おはようございます。ロンドンに朝がやってきました晴れ

昨日は娘とうさぎ夫の誕生日でした。

我が家は夫が出張中なので、夕ご飯を外食に。
帰りにマクドナルドでシェイクを買ってあげて、帰宅しました。

帰宅後、ポストにプレゼントが挟まっていて、うりぼーからと分かりました。
喜んでいたら、うりぼー本人が登場。

娘の為にありがとね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさてお勧めのほんのご紹介です。

私は人から、「元気」「凄い前向き」「運がいい」「楽しい」と言ってもらうことがよくあります。
これは偶然そうなのではなく、努力してこのようなキャラに習慣化されました。

昔は「まじめ」で「正しいか悪いかでものごとを判断」し、「いつも自分以外の人を批判」して「嫌いな人ばかり」でした。
だから人生は楽しいとは思えず、人とのストレスは大きくて、友達も親友と数人だけという状態。
友達は多ければいいというものではないけれど、当時の私に魅力がなかったことをある程度証明しているように思います。

こんな生き方はちょっと違うな~と気がついたのが就職してから。
初対面の人とも組んで仕事をしなければならない職場で、見た目も中身も素敵な人に大勢会いました。
不思議なことに、初対面の印象はほぼ当たっているんです。

そんな素敵な人たちとご飯なんか食べていると、その場がキラキラ、でもほんわかオーラに包まれておしゃべりが楽しくて。
しかも別れた後に、自分も負けないように頑張ろう!とやる気まで湧いてきて(笑)

そこから自分を観察して「正しくて真面目」を目指す人生から「楽しくて素敵」を目指す人生に真剣にシフトチェンジすることを始めました。


私はたくさんの自己啓発、ビジネス、哲学、宗教、素敵な人の書いたエッセイ、スピリチュアル本など読みまくって、自分が欲しい人物像を固めていきました。
でもどの本も言っている内容はほぼ同じで、しかも方法も一緒なんです(笑)

だからそのまとめになって、とても読みやすく、イラストが多い可愛い本をお勧めしたいと思います。



女が幸せな億万長者になる方法―ツイてる!ハッピー!超スーパーセレブな私になる/佳川 奈未

¥1,365
Amazon.co.jp


こちらは、比較的最近の本ですが、私が高いお金を掛けて学んできたことをコンパクトに伝えているのでいいですよ。

幸せになるにはコツがあるのです(笑)
しかも簡単で、お金も掛からないの(最高!)

ちょっと紹介すると、
「言霊」を意識してプラスの言葉だけ使う。
いつも「ついてる」「幸せだ」「ありがとう」と口に出す(最初は気持ちが込められなくてもいい)
見た目に気を使う。いつも会う人が明るい気持ちになれるような服を選ぶ。
アクセサリーはキラキラしたものを選ぶ。
ニコニコ福相になる。

結構簡単なことばかりですが、効果は絶大です!
私の母や妹は、昔の暗い私を知っているので驚いているもの(笑)


現在の私は、知り合いの占いの先生にも「人の運に恵まれているね!」と言われるほど、よい人ばかりに囲まれています。
しかも変な人には出会わないか、出会ったとしてもトラブル無しでスルーできるのがほとんどです。
周りを見ると、人間関係で結構苦労している人が多いので、自分はラッキーオーラが出てきたのかな~と思ったりします(笑)

もちろん人生に100パーセントは無いので、何年かに1度は大きなトラブルにも会います。
でも「全ては必然」というゴールデンルールがあるので「これをうまいこと乗り越えたら天からのボーナスもどーんと出るぞ!」と構えて頑張ります。

できるだけラッキーな運を身に着けて普段はマイナスオーラを寄せ付けず、1度避けてみても自分に来てしまったトラブルはなるべく腰を据えて対処するようにしています。
だから先のことをびくびくしたりしません。


もう、何十回読んだかな。
習慣になるまで10年くらい掛かってしまったけど、楽しいからそれもできたのかもしれません。

自分もまだまだ修行中なので、これからスーパーセレブを目指すかな(大爆笑)

【追記】この本の文章が超ハイテンションなので、びっくりする方もいるかもしれません。
私は慣れちゃいましたが(笑)
でも大切なことが見易くまとまっているのでいいと思います。