日本で直友さんに車を出していただいて横浜・都内を案内していただいていた時の会話。

5歳の息子といつも一緒に寝ているのだけど、私が添い寝する時間がなくて、一人で部屋に残したことがあるの。
その時、部屋に飾ってある冬の絵空の宗十郎さまのポスターを指差して、

「あの直ちゃんが、僕は怖いんだ」
って、言うのよ。
だからあれはママの大切な直ちゃんだから外すわけにはいかないの。
宗十郎さま、ぜんぜん怖く無いじゃん!大丈夫、大丈夫。男の子なんだし、一人で寝られるって!と、言って部屋を出てきたんだよね・・・・・・・・・・



それを聞いていた直友さん、

そりゃそうでしょ!
ポスターの宗十郎さまって幽霊だよ!




ああっ、そうだった・・・・・・・・
今まで何で気がつかなかったんだろう?



サンクフル☆エブリバディ-宗十郎
宗十郎さま。
あなたさまは、あちらの世界の方でしたね。
美しすぎて忘れておりました・・・・・・・


すまなかったな、息子よ。