少し前に頂いた時の紫蘇はこんな感じでした。

サンクフル☆エブリバディ-紫蘇
そして7月15日に知人宅へ預けられた紫蘇は約3週間の間にこんなに大きくなりました!





サンクフル☆エブリバディ-シソ
これでも、友人が時々収穫してくれていたらしいのですが、葉っぱが半端なく大きいです!

これ、どうやったらまとめて使えるかな~?

植物、特に食べられるものがすくすくと大きくなる喜びはまた格別です。
目の前で命が育っている。
まさに食べ物は命でできているな~と当たり前のことを再確認!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中に、運送屋さんが荷物の量を見に来ました。
お任せパックにしようかと思ったけど、自分で物を捨てながらしまうのもいいかな~と考えています。
家具は持っていないので、純粋に荷物だけなんだよね。

もう使っていないサザビーのリュックなど、チャリティーショップに持って行きます。