Sさんのところで、フットケアの記事があり、私も専門のお店で是非お願いしたかったわ~と、羨ましく拝見しました。

確かにかかとの角質、ガサガサは夏は特に気になりますよね~

そこで、私が今現在愛用している、ヤスリ?を紹介したいと思います。

もうご存知の方も多いかもしれませんが、通販生活で購入できる、ダイアモンドで角質を削る、

「DIAMANCEL」
というヤスリです。


サンクフル☆エブリバディ-ヤスリ



サンクフル☆エブリバディ-ヤスリ

お値段は忘れましたあせる
かかとに当たる部分にダイアモンド粒子を加工した突起がたくさん付いていて、強力に角質を削り落としてくれます。
これを愛用して2年以上になりますが、溝にたまった角質をとんとんと払い落とすだけで、今だに威力は衰えていません。
乾いた状態で角質を粉状にして削るのです。
エステでも使用されていると、宣伝していましたが、ガリガリやっていると、角質の粉が積もる感じです(笑)

何しろ使いやすいのが一番いいかな。

チャンスがあったら試してみてね。



でも本当はサロンでお手入れしてもらいたいです~~~
¥の節約の為に、せっせと削ります(笑)