夫と約束にしていることがあります。




『子供がそれぞれ、独立して手が離れたら、

 2人で好きな車に乗って、色々と旅をしようね。』




付き合っている頃から、夫は、よく、この夢の話をしてくれました。


老後の話をするのには、特別な思いがあるみたいです。

夫のお父さん。。。義父さんは、早くに奥さん(姑さん)を亡くしているので、

老後を夫婦で過ごすということは、かないませんでした。

時々、義父さんは友達と旅行に行くのですが、やはり、

夫婦で旅行に行ったりしたかったみたいで、私にも、そういうことを

たまに話してくれます。


そういう両親のことを知っているので、

夫も、特別に大事に老後のことを思っているみたいです。





夫 「何の車がいいかなぁ。。。FDとか??」



私 「(-_-;でもなぁ、歳とってまで、FDは辛いやろ?足腰痛いだろうし。。。」



夫 「そうやなぁ。じゃ、Zでもいいかもな。34GT-Rはどうやろ?」



私 「その頃なったら、FDもZもGT-Rもレトロカーやで(笑)



    『うわっ。まだ、乗ってんのやぁ!!』って思われるで(笑)」




夫 「(T▽T)アハハ! トヨタ2000GTみたいな感じか?(笑)」




この夢が実現できるように、

いつまでもお互いに頑張って、仲良くしていかないとなぁと思っています。


まだまだ先やけれど、実現できたらなぁ。いいなぁ。