兵庫県神戸市東灘区の自宅とオンラインで

大人を対象にしたピアノ教室

「MINEKOピアノ教室」を主宰しています

松崎美音子(まつざき みねこ)です。

 

 

ルンルン 今日もご訪問ありがとうございます ルンルン

 

 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン



お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

 

https://www.mineko-piano.com/ キラキラ


 

 

ピアノを習いに来られている

 

生徒さん。

 

 

 

 

私の教室で、一から始めて

 

これまでは、左手はコードを見て

 

弾いてきました。

 

 

 

 

右手は楽譜に書かれている音を読んで

 

左手はコードを見て弾く・・・

 


 

 

ただ、そのやり方だと

 

ヘ音記号を読む機会が

 

ほとんどありません。

 

 

 

 

ピアノを弾くには、やっぱり

 

ヘ音記号も読めた方がいいですよね。

 

それで、大譜表で書かれている楽譜を

 

使い始めることにしました。

 

 

 

 

ところが、その大譜表の楽譜。

 

最初は、とっても簡単なんです。

 

弾いていただくと、弾ける、弾ける

 

ラクラク弾けてしまいます。

 

 

 

 

そして、そのあと、やっている曲を

 

弾いていただきました。

 

そうしたら、うまく弾けるんです。

 

 

 

 

こんなに弾けるんだというのが

 

自信になって、気持ちも上がって

 

同じ曲でもうまく弾けたんじゃないかな

 

とも思いました。

 

 

 

 

気持ち、マインドともいいますが

 

ほんとに大事。

 

 


 

その日のレッスン。

 

たぶん、すごくワクワクされたと思います。

 

こんな曲が弾けそう・・・という気持ちで

 

モチベーションが上がったと思います。

 

 

 

 

最近、ピアノを弾くことも

 

ほんとうにマインドと関係しているな

 

と思います。

 

 

 

 

だからこそ、自分が弾く時も

 

生徒さんにも気分が上がるような

 

レッスンをしたいなと思います キラキラ


 

 

【お豆奏法ってなに?】

https://www.tachierina-piano.com/method

【たちえりな先生のSNS/ブログはこちら】

https://lit.link/pianobeans

 


 

  お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

https://www.mineko-piano.com/
 
 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン