兵庫県神戸市東灘区の自宅とオンラインで

大人を対象にしたピアノ教室

「MINEKOピアノ教室」を主宰しています

松崎美音子(まつざき みねこ)です。

 

 

ルンルン 今日もご訪問ありがとうございます ルンルン

 

 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン



お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

 

https://www.mineko-piano.com/ キラキラ




前回のブログで悩んでいた水曜日。

 

最後の最後まで迷いましたが

 

テニスに行ってきました。

 

 

 

 

 

熱中症アラートは出なかったけど

 

ムシムシした地味に暑い日。

 

行った自分を褒めたいです。

 

なぜって・・・

 

 

 

 

帰ってきてからも、ピアノ弾きましたから。

 

それもかなり熱心に。

 

レッスンを受ける前となると

 

人間やるもんですね。

 

 

 

 

そういえば、はるか昔。

 

レッスンがないと、ピアノ弾かないなって。

 

だからレッスンがあるんだって

 

思ってました。

 

 

 

 

でも今はレッスンがなくても

 

コミット度合いは下がりますが、弾きます。

 

なぜって、弾くのが楽しくて

 

しようがないから。

 

 

 

 

レッスンで見てもらおうと思う曲。

 

もちろんそれは弾きます。

 

でも、いつもなにか頭にメロディーが

 

浮かぶんです。

 

 

 

 

この前なんかは、子どもの頃

 

発表会で弾いた曲のメロディーが

 

突如浮かんできて

 

40年ぶりに弾いてみました。

 

 

 

 

楽譜さえあれば、弾けるって

 

幸せですよね。

 

いつもそう思います。

 

 

 

 

字が読めると、本が読めるように

 

音が読めると、ピアノが弾けるんです。

 

弾いて、その音を聴いても楽しめるって

 

最高ですよね。

 

 

 

 

弾きたいなと思って、やってみれば

 

必ず弾けるようになります。

 

弾いてみたい人は

 

ピアノを始めてほしいなと思います。

 

 

 

 

ピアノを弾くと手が痛くなる人も

 

お豆奏法なら、痛みなく弾けるように

 

なっています。

 

 

 

 

よくあるリズム練習もいらないし

 

練習曲も必要なし。

 

なんなら、そんなに練習しなくても

 

弾けるようになっちゃう。

 

 

 

 

こんなラクなお豆奏法。

 

もっと広まればいいなって、思います キラキラ


 

 

【お豆奏法ってなに?】

https://www.tachierina-piano.com/method

【たちえりな先生のSNS/ブログはこちら】

https://lit.link/pianobeans

 


 

  お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

https://www.mineko-piano.com/
 
 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン