兵庫県神戸市東灘区の自宅とオンラインで

大人を対象にしたピアノ教室

「MINEKOピアノ教室」を主宰しています

松崎美音子(まつざき みねこ)です。

 

 

ルンルン 今日もご訪問ありがとうございます ルンルン

 

 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン



お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

 

https://www.mineko-piano.com/

 

 

 

レッスン再開しました。

 

背骨を骨折して、お休みさせていただいて

 

いましたが、やっと再開できました。

 

 

 

 

生徒さんにはあまりに普段と変わらない

 

様子に、ビックリされました(笑)

 

 

 

 

「背骨を骨折されたと聞いたから

 

2、3ヶ月は無理だなと思ってました」

 

って。私もそう思っていました。

 

 

 

 

最初行った整形外科のお医者様には

 

「手術以外は長時間座り続けるのは

 

難しいから、ピアノは・・・」と

 

言われていました。

 

 

 

それでもその時は手術は怖くて

 

オーダーメイドのコルセットでの

 

自然治癒を希望したんです。

 

 

 

 

その夜、女医のおばに相談して

 

手術に切り替え、ほぼひと月。

 

骨折時とは別人のように、普通に

 

動けています。

 

 

 

 

ほんとうに手術してよかったです。

 

そして、嬉しいことに久しぶりの

 

レッスンが楽しい。

 

 

 

 

生徒さんの演奏を聴いて

 

私が話したことに納得されたり

 

弾きやすくなっている姿を見られるのが

 

とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

私のレッスンでもっとラクに楽しく

 

弾けるようになる・・・

 

 

 

 

そのお手伝いができることに

 

あらためて、喜びとありがたいなと

 

思いました キラキラ

 

 

 

【お豆奏法ってなに?】

https://www.tachierina-piano.com/method

【たちえりな先生のSNS/ブログはこちら】

https://lit.link/pianobeans

 


 

  お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

https://www.mineko-piano.com/
 
 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン