兵庫県神戸市東灘区の自宅とオンラインで

大人を対象にしたピアノ教室

「MINEKOピアノ教室」を主宰しています

松崎美音子(まつざき みねこ)です。

 

 

ルンルン 今日もご訪問ありがとうございます ルンルン

 

 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン



お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

 

https://www.mineko-piano.com/




今日はテニスに行ってきます。

 

もちろん、テニスをしに行くのでは

 

ありません。

 

 

 

 

毎週水曜日にテニスのレッスンを

 

受けていたのですが

 

先月プレイ中に転倒。

 

そして、まさかの骨折が判明。

 

 

 

 

最初はコルセットを作って

 

安静にして治すつもりでした。

 

 

 

 

お医者様から、動けるようになるまで

 

半年以上かかると聞いて

 

テニスは退会したんです。

 

 

 

 

ところが、私は購入したボールを

 

預かっていたので、それを渡すために

 

今日、転倒して以来、ひと月ぶりに

 

テニスコートへ行きます。

 

 

 

 

もっともっと復帰までに時間がかかると

 

思っていましたが、手術をしたおかげで

 

プレイの方も早く復帰できそう。

 

 

 

 

私がしたBKPという手術。

全ての圧迫骨折に適応できるものでは

 

ないことも知りました。

運がよかったんです。

 

 

 

 

入院した病院の病室。

 

夏場はあまり快適でないお部屋もあると

 

聞きました。

 

季節的にもいい時期だったんです。

 

 

 

 

NHKラジオの第1放送で

 

ラジオ深夜便という番組があるのを

 

ご存知ですか?

 

 

 

 

その中で朝4:05から「明日への言葉」と

 

いう時間があります。

 

この5月6日、ちょうど振替休日の時に

 

知人が出演しました。

 

 

 

 

タイトルは

 

「笑いで病(やまい)を吹っ飛ばせ」

 

1日5回笑って、5回感動して過ごすと

 

ミラクルが起こるんです。

 

 

 

 

「病は気から」とも言いますよね。

 

私も今回、骨折はしましたが

 

多くの友人や仲間、家族から応援してもらい

 

本当に早い回復につながりました。

 

 

 

 

私自身の気持ちもすごく前向きだったと

 

思います。

 

それもきっと早い回復につながっていると

 

思うんです。

 

 

 

 

気持ちの持ちようで、状態が変わるのなら

 

楽しくいきたいですよね。

 

 

 

 

その放送、聞き逃し配信で

 

5月14日(火) 午前5:00まで聴くことが

 

できます。

 

 

 

 

 

シニアのテニス仲間に紹介したら

 

「めったに笑いませんが、ラジオのお話に

 

何度も感動しました。」

 

と言ってくださいました。


 

 

 

お時間があったら

 

ぜひ、聴いてみてくださいね キラキラ

 

 

 

【お豆奏法ってなに?】

https://www.tachierina-piano.com/method

【たちえりな先生のSNS/ブログはこちら】

https://lit.link/pianobeans

 


 

  お教室のHPはこちら

    下矢印

■MINEKOピアノ教室

https://www.mineko-piano.com/
 
 

体験レッスンやお問い合わせはこちらから

   下矢印   下矢印   下矢印  

  

メッセージかスタンプを送って頂くと、

一対一のトークが出来ます ルンルン