イメージ 1
 
先日、ヒロさんがバイクネタをやっていたので私もちょっと!
 
結構マイナーなライダーなんですけど好きなのがイギリス人ライダーのRon・Haslam(ロン・ハスラム)です。
 
確か1956年生まれでデビューは77年、79年に鈴鹿の8時間耐久レースで2位に入ります。
 
自身のシーズン最高は4位とパッとしないんですが、スタートが異常に上手くてロケットスタートでした!そこでついたニックネームがロケットロン!
 
しかもスタート時右側からバイクを押すという独特のスタイルで異様に目立ちました。
 
某バイクマンガにも登場するのですが、主人公に「ロケットスタートのコツは?」と聞かれて「胸毛!」と答えます。
 
イメージ 2
 
この写真では判りませんが胸毛とモミアゲがトレードマークでした!
 
1993年に引退していますが、息子のレオン・ハスラムもライダーをやっています。
 
 
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ(文字をクリック)  ←Ron・Haslamに「ポチ」よろしく!!!