お天気☀️と思ったら雷⚡️も鳴る雨

地震も各地で起きてますねぇ


桜も開花宣言したなぁ~と思ったら 満開に咲いてる桜もちらほら🌸

でも 雨で寒い

今年も🌸花見に行かないまま 散るかもなぁ

(去年は さくら🐶の病気療養中でした)


ハンドメイドも編んでますよ🎵

今回は ニットバッグや巾着を編んでます

ニットバッグ🛍️って 内布を作らないといけないので 編むの好きじゃ〰️なかった


巾着は 内布いるかなぁ







巾着袋 口を絞ると「あら~母の日に良いんじゃい?」




🐕️お散歩用のミニバッグ

お財布と携帯📱 お水にマナー袋ぐらいは 入ります


段染めのコットン糸

色の出方が 可愛い❤️




色違いで マチ付きのバッグ「ブルー系」


内布〰️めんどくさいなぁ😫


先月編んでいた「ミモザバッグ」も内布縫ったら完成なんどけど・・・・・


頭の中には もう次に編みたい物があるのです


ブルーのバッグが 完成したら

内布をまとめて縫います❗️


孫っちハルちゃん

誕生日は 「一升餅」ではなく

「一升パン🍞」を唐草模様の風呂敷に包んで担ぎました。

でも 朝から👫記念撮影やなんやらでモデル並みにお着替えして 🎂ケーキの🕯️蝋燭を消す時は ご機嫌悪く 大泣き💦😭💦だったみたい


パン🍞を担いで歩け🚶なかったけど

翌日 つかまり立ちして トトトトッて3歩ほど歩いたそーです

ママさん 感激(T∀T)

走り出したら🏃🏃🏃 私 追い付けないかもぉ〰️