9月16日~24日まで 夏休みだった👨ちゃん

17~18日は 春ちゃんがお泊まり保育に来てくれて 嬉しい疲れたぁ時間を過ごしました


19日は 体力回復の為 午前中 マッサージ椅子「揉み子さん」に全身を揉みほぐして貰って

👩「はぁ~ 楽になったぁ」と言った途端に

👨「じゃ、何処か行こう🎵昼には出れるやろ?」って もうさっさと準備する😖


丁度 小国のきよらのお出汁が 無くなる頃なので「小国に寄ってくれる?」と 条件付きで

【宮崎県 道の駅めぐり旅】に出掛けます

お昼ご飯は うどんを食べて ひたすら下道で小国まで🚙

途中 道の駅おおやまで休憩とジェラート




桃と梨です 

甘さスッキリでした。

道の駅 小国できよらのお出汁を買い

👨「道の駅 えびのを目指す❗️」と言う

既に16時過ぎてる

『道の駅阿蘇泊だと 涼しいと思うけどなぁ~』と思うのですが 👨ちゃん運転なので何も言えません😓


途中のお弁当のヒ○イさんで晩ごはん購入

ひたすら「えびの」を目指したのですが 👨ちゃん力尽きて 道の駅たのうらで車中泊となりました。


9月20日(水)

7時 道の駅 たのうらを出発

朝ごはんは 道の駅近くのヒ○イさんです


9時20分 道の駅 人吉クラフトパーク石野公園

ここで 道の駅のスタンプブックを購入

人吉に来るまでに2ヶ所 道の駅に寄りましたよ。(開店前でした😅)


10時40分 道の駅 えびの スタンプ押して

お土産物や「ふくれ菓子」と言う 黒糖の蒸しパンみたいなのを買いました。


13時14分 道の駅 都城NIQLL

前(13年前)着た時とは 見違えるくらい綺麗にリニューアルされてました。(お洒落~🎵)

ここで お昼ご飯

宮崎県と言えばo(^o^)o



👨「肉が 柔らかい 旨い🍴😆✨」





👩ハンバーグも美味しい

仲良くシェアして いただきました🐮

 

宮崎県のお土産もたくさん揃ってます

焼酎も美味しそうなのが ありました。


長くなりましたので この続きは 次回へ


道の駅スタンプブック 持ってると

全部行きたくなりますね。

さくら🐶と行った所もあり 👨👩共 思い出しては😭😭😭でした



ハンドメイド

編んでいる 「ぷっくりお花のブランケット」

モチーフを編み足して 繋ぎ始めました



小さめブランケット