デューン/砂の惑星…覚書 | mine感動の記録

mine感動の記録

ディズニーブログ…のつもりが、観劇の呟き多め…最近はもはや宝塚



決められた位置につかなければならない。。

これこれ、この感じ




エンドロールでの音楽でライオンキングともシンクロしてしまうというおまけ付き



アナキンばりのカッコ良さの主人公…

彼は果たして砂漠の民の救世主となり得るのか…って、、

早くも次回作が気になる❗️



弱気からの目覚め

寄り添う母上


染み付いた記憶


宇宙を駆け巡る割にレトロ感があるのは

砂漠。。

そこに住むにと他人の信仰


自然に身をまかす


過去と現在がシンクロする


帝国の悪どさ、

争う民に寄り添うヒーロー


忠実な家臣

裏切りつつもフォロー


偉大なるお祖父様、

素敵なお父様に

強いお母様。『母上』と呼ばれたいw


砂漠をバックに絵になる場面場面が美しく

叙情的


サンドワームの襲来にハラハラし

砂嵐の飛行にドキドキし、

暗殺されそうなシーンでは緊張

ずっと体がこわばったまま

緊張感と共に楽しめちゃった


デューンの世界にどっぷり浸かってしまった3時間あっという間に終わってしまった