2/26ライオンキングーーがんちゃんデビュー週 | mine感動の記録

mine感動の記録

ディズニーブログ…のつもりが、観劇の呟き多め…最近はもはや宝塚

イメージ 1

ものすっごく私得の素晴らしいキャストで楽しく時には感動しながらライオンキング楽しんでたんだけど……
1幕ラストガンちゃんシンバ登場で持って行かれた
めっちゃ元気に、高らかに
「ハクナマタターーーー♪」と笑顔で歌い上げ、
アクロバッデイングな動きも、若いライオン感満々のジャンプも、
履ける時のあのステップも‼
ガンちゃんシンバだーーー
これは想像以上にはるかに凄いぞーー‼
福井さんの表情豊かなラフィキも、
シェンジの生きの良いハイエナも、
内田さんのええ声の泣けちゃうお前の中に……も、山本さんのすんばらしいハイエナダンスも、かざんくんの良く通るシンバの歌声や動きも……
布施さんのお茶目なザズも、安定のティモンとプンバァも……
そして今日も
素敵なダミ声で
覚悟、しろって言い放つ
大好きなマスオさんスカーも、
凄くいいー
そして、ガンちゃんシンバー
今週デビューとはとても思えない!

そして2幕、やはりガンちゃん‼
やんちゃ感の強いシンバ、ティーモーン、来るの⁇来ないの⁇なんて言ってる表情とかのいたずらっぽい顔、
空からたくさんの王が見守ってくれてるわけ無いと言われ、怒ったように絶望⁉する表情……
表情の移り変わりが豊かだった

割とシンバの声だけ響く(←これもまたいいんだけど)感じのシンバが多かったけど、ガンちゃんシンバの歌声はしっかり響いているけど強さがなくて柔らかく、コーラスとよくなじんでじわりと響く……
結構好きかも~‼

最後に福井さんがマントみたいのかけてあげるとき、ガンちゃんシンバをぽんと叩いて頷いて、涙目で激励してるの見て、物語とガンちゃんデビューがかぶってしまい、こちらも色んな意味でもらい泣き……
階段を踏みしめ上がりながら、動物たちにマントを抑えてない方の手で拝む手をして頭下げ……
上り詰めてから、辻ナラと見つめ合い頷き合い、からの
雄叫び‼立派だったよお

まるでみんなの力でタイヤが上がってそして天井に上っていくグリザベラみたいだったよ~←


なぜみんなから愛されん‼
からのマスオさんスカーの荒ぶりが好き!
上がったまま戻ってこなくなってしまったライオンの顔を戻すとこなんてとか、ダメだ大丈夫ダメだ大丈夫とかのオタオタとか、で、低音のダミ声⁉で
みんなおーれーのもーのーだーー♪
って、最高だわ‼

辻さんナラ……
シャドウランドの力強さが心に響いたーー
不撓不屈の根性の滲み出ているシャドウランドだった
福井さんのラフィキの送り出しも力強さに溢れていて、
ここ本当に好きな場面なんで、
大感動させてもらって大満足のシャドウランド‼

そして、ラスト‼
王座についたガンちゃんのシンバを祝うような、大いに盛り上がった
幕切れだった‼
満面の笑みのガンちゃんに大きな拍手が‼


まずはナンバー全てが素晴らしく飽きの来ない楽曲、
壮大であり生命を持つものすべてに当てはまる揺るぎの無いテーマ
サークオブライフーー
そしてダイナミックな舞台
アフリカのアカペラ
好きだーーーーライオンキング!
私の贔屓演目に完全に仲間入りだな