『あっと驚く魔法のリボンテクニックが学べる』お花とリボンのリースレッスン~新春~ | 東京世田谷・目黒 インテリアにもなる!プレゼントにも喜ばれる!フラワーリース教室

東京世田谷・目黒 インテリアにもなる!プレゼントにも喜ばれる!フラワーリース教室

インテリアにもなる お部屋のテイストに合わせたリースや 季節のリースを作れる フラワーアレンジメントのお教室です。フラワーアレンジメントにメッセージを添えることができる、オリジナルのクリスタルプレートも大人気です♪

ご訪問くださり、ありがとうございます。

東京世田谷・目黒 インテリアにもなる!プレゼントにも喜ばれる!フラワーリース教室の 竹内美根子 です。








『あっと驚く魔法のリボンテクニックが学べる』お花とリボンのリースレッスン & レッスン後の 身も心もとろけてしまう “うれしいプリン” が人気の、カフェレッスン。

カフェレッスンは、 田園都市線 池尻大橋駅より 徒歩3分のところにある マハカラ池尻店さんの2階で 開催させていただております♪











§ Part1 : リースレッスン §

アーティフィシャルフラワー(造花)とリボンを使って、リースを作ります。

2月、3月の新春バージョンは、一足早く お部屋に爽やかな風を運んでくれるような 透明感のある ライトグリーンとホワイトの 組み合わせです。

まだまだ寒い日は続きますが、爽やか色のリースを飾れば 心も軽やかになりそうですね♬

こちらのリースは ちょっと変わったものを 土台にしていますので、みなさま 「へ~! 初めて!!」 と驚かれることが多いようです (*^-^*)

けれど 初心者様でもお作りいただける リースですので、ご安心くださいね。

そして 特別な材料は使わないように 工夫しましたので、作り方を覚えていただければ 季節に合わせて ご自分で作ることが できるようになりますよ!





リースのサンプルはご用意しておりますが、お花とリボンは お好きなようにアレンジしていただいております。

飾る場所に合わせて、お好みに合わせて、デザインを考えてみてくださいね!

同じ材料でも 出来上がりは十人十色。

最後に完成したリースを 並べて眺めるのも、楽しい時間です♪











『お花とリボンのリース』をお作りいただきました生徒様のご感想を、ご紹介いたします。





やっぱり、何かを作るのって楽しい♪

たわいもない話をしながら、のんびり作り上げてくのって、家で「一人てしごと」とはまた違って、新鮮!

以前、まだ会社勤めをしていた頃、ケーキやパンのグループレッスンを受けたことがあったんだけど、その時は、パンの形も、切り込みの入れ方も、ケーキのデコレーションも全部「先生と全く同じ」にしなくちゃダメだったんです。

それで、ちょっとでも違うと、ダメだし&手直し・・

講師の方がイライラしてくるのがわかるし、グループの方にも迷惑かけちゃうし・・えーん

だから、正直、グループレッスンって苦手だったんです。

でも、美根子さんのレッスンは、すっごく自由♪♪

お花やリボンを土台に刺していくのも、アドバイスはしてくれるけど、いい意味で放置(笑)

作業をずっと見守っててくれるんですよ〜(^^)

だから、作っていても変な緊張感がなく、安心して作ってられるの。

作業も難しい箇所がなくて、「家で娘と作れるかも♪」って話してたくらい。

ボンドが乾くまで、2〜3日かかるそうです。

週末には部屋に飾れるのかな?

楽しみです( ´艸`)

ハンドメイド作家samariaてしごと部 えのもとたまえ様のお声






● 今日のレッスンに参加してみたご感想を お聞かせください。

⇒ 見た目より簡単な作業だったので、不器用な私でもストレスなく取り組めました。
    楽しかったです。


● 参加前と参加後の違いを お聞かせください。

⇒ 不器用なので、細かな作業ができるか不安でした。
    自由なデザインをさせてくれた。
    想像していた方法とは異なる 超簡単な作業で華やかなリースが、あっという間にできました。


● レッスン参加を迷っている方へのアドバイスを お聞かせください!

⇒ 普段 ボタン付けも苦手な私でも、とーっても簡単にできました。
    不器用だけど、キレイなものが好き♡ という方に オススメです。

横浜市よりお越しの恵美様のお声






● このレッスンに 参加したきっかけは何ですか?

⇒ リースの写真を見て、素敵な作品作りがしたいと思ったので。


● 今日のレッスンに参加してみたご感想を お聞かせください。

⇒ 大変ご丁寧にご指導していただき、ぜひまた伺いたいと思いました。


● 参加前と参加後の違いを お聞かせください。

⇒ 不器用な私にでも出来るものだろうか・・・など不安でしたが、ご指導のおかげで 楽しく素敵な作品を仕上げることができました。


● レッスン参加を迷っている方へのアドバイスを お聞かせください!

⇒ 自分の生活が輝くひと時になるかと思います。

荒川区よりお越しのT様のお声






● このレッスンに参加したきっかけを教えてください。

⇒ プリン屋さんでレッスンを知って、ぜひ作ってみたいと思ったから。

   (プリン屋さんに リースを飾っていただき、ご案内を置かせたいただいています。)


● 今日のレッスンに参加してみたご感想を お聞かせください。

⇒ 楽しくお話しながら、作品が作れてとてもよかったです。

   途中で自分なりにアレンジもでき、自由に制作できるのが また一段と楽しめました。


● レッスン参加を迷っている方へのアドバイスを お聞かせください!

⇒ おそらく、みんなに優しく丁寧に教えてくださる先生なので、不安で悩まれているのでしたら、参加した方が楽しい1日を過ごせると思います。

さいたま市よりお越しの、美咲様のお声












カフェレッスンでお作りいただきます お花とリボンのリースには、“よい気”を 家中に散らしてくれる 3つのアイテムをお付けすることができます。

1つ目は ご希望の文字を カリグラフィーの技法でお書きする 『クリスタルプレート』

2つ目は スワロフスキーのクリスタルの輝きが美しい 『サンキャッチャー』

3つ目は お色が選べる 『リースフック』 です。

カフェレッスンでは お時間の都合上、オーダーのみのご案内となります。

お好みでお選びくださいね。











§ Part2 : カフェタイム §

リース作りのあとは、 『マハカラのうれしいプリン。』Mighty Leaf(マイティーリーフ)のハーブティー または 紅茶 で カフェタイムです。

プリンは 定番の 『うれしいプリン(カスタード味)』、『白プリン(ミルクコーヒー味)』に加えて、数種類の季節のプリンから お選びいただけます。

どれも美味しそうで、毎回 迷ってしまうんですよ (>_<)

こだわりの お取り寄せ卵を使って 毎日 作っているプリンは、どのお味も濃厚。

思わず目を閉じて、浸ってしまいたくなる美味しさです☆

それに 一口食べたら、ご家族にも 食べてもらいたくなっちゃいますよ~ ♡

一つ食べたら、きっと他のお味も食べなくなっちゃいますよ~ ♡





でも 大丈夫 (*^-^*)

カフェレッスンを受講してくださった方には、マハカラ池尻店さんのご好意で 開店前ですが お土産プリンのご用意もしてくださるそうです!

“うれしい”プリンのお店は、お客様の“うれしい”も 大切にしてくださるのですね ♡











あまりの美味しさに リース作りのご感想に加えて、プリンのご感想もたびたび いただいておりますので ご紹介させていただきますね。





こだわりの卵でつくった美味しいプリン!

しっかり硬さがあるベーシックなプリンです。

いやあ~美味しいぞ♡

プリンそのものも、下のシロップも、丁寧な感じ。

砂糖の甘さが強すぎなくて、卵の味がちゃんとして。

ふわとろの今流行のゆるいプリンじゃないところも私好み♡

「ほうじ茶」が、本当にほうじ茶風味が丁度よくてびっくり☆

季節限定なので、今買うなら必ずゲットしてほしいです。

超オススメ。

瓶もコロンと可愛くて。

何につかおうかな~と取ってあります。

自爪お手入れももいろネイル・手描きチラシ・おしゃれ相談@東京 フェミニンおデブ ♡ おだますみ様のお声












リース作りと 美味しいプリンを お楽しみいただけるカフェレッスン。

ご参加いただいた方からは、可愛い~! 楽しい~! 簡単だった~! とご好評をいただいております♪

けれど 初めてのリース作りには、不安もおありかもしれませんね。

リース作りについて、よくいただくご質問にお答えいたしますね。





§ お部屋にお花を飾りたいけれど、飾るスペースがないんです。

⇒ 壁やドアに飾ることができますよ!



§ フラワーアレンジメントをやってみたいけれど、初めてだから心配です。

⇒ お花とリボンのリースレッスンは、初心者様も 楽しみながら作ることができるレッスンです。



§ リースを 表札代わりにできますか。

⇒ お名前をアルファベットで書く、クリスタルプレートを ご用意できます♪





§ 家を留守にする時間が長いので、お花を飾りたいけれど 無理ですよね?

⇒ お花とリボンのリースはアーティフィシャルフラワー(造花)で作ります。

アーティフィシャルフラワーでしたら、水やりの心配をすることなく 長い間 綺麗なお花を楽しむことができます。



§ フラワーアレンジメントに 興味があるけれど、不器用なんです。

⇒ そのように心配された方も みなさん、楽しく 素敵なアレンジメントを 作り上げていらっしゃいますよ。



§ 新年を機に、何か新しいことを始めてみたいんです。

⇒ お花とリボンのリースレッスンは、リーズナブルにフラワーアレンジメントを お試しいただけます。



§ 毎日 同じことの繰り返しで、生活にハリが欲しいんです。

⇒ フラワーアレンジメントに夢中になる時間は、とても楽しい 素敵な時間ですよ。











お部屋に、手作りの 可愛いリースを 飾ってみませんか?

お花とリボンのリースレッスン では、長い間きれいに飾ることができる、アーティフィシャルフラワーを使います。

もの作りに夢中になる時間は、とても楽しくて あっという間に過ぎていきますよね。

ぜひご一緒に、リース作りに夢中になる時間を 楽しみましょう (*^-^*)

出来上がったリースを お部屋に飾れば、リースを眺める時間も 温かい穏やかな気持ちに 包まれることでしょう♪

そんな自分時間を、意識して持てるといいですね!

さぁご一緒に、リース作りに 挑戦してみませんか?

初心者様も、経験者様も、お楽しみいただける リースレッスンです ♡










カフェレッスン お花とリボンのリース作り~新春~ & うれしいプリンでカフェタイム




開催日時 : 2月15日(木) 10:00 ~ 13:00

開催日時 : 3月15日(木) 10:00 ~ 13:00

開催場所 : マハカラ池尻店 2階

                 世田谷区池尻2-30-8     Tel 03-6453-4342

                 東急田園都市線 池尻大橋駅より 徒歩3分

                 

持 ち 物 : 特にございません。(ハサミやお持ち帰り用袋のご用意がございます。)

受 講 料 : 4,000円 (カフェ代込)

クリスタルプレート・サンキャッチャー・リースフック (オーダーのみ) : 各 1,800円

2種類以上をお求めの場合は、それぞれ 200円引きとなります。

※ サンキャッチャーは クリスタルプレートの付随品のため、単体ではお申込みいただけません。


クローバー かんたん ご予約フォーム




















Floral Parfum(フローラル・パルファン)は、四季折々のリースや、お部屋のテイストに合わせたリースを作れるお教室です。

お花やグリーン(葉)、木の実などの植物素材をはじめ、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、パフュームフラワーなどをつなぎ、輪にしたものをリースといいます。

リースは、永遠 や 平和 そして 幸福 のシンボルでもあります。

ご自宅にぜひ飾っていただきたい 花飾りです。





自分自身を振り返ると、母となり 子育てに夢中で過ごした 子どもの幼少期って、とてもかけがえのない時間だったなぁと思います。

(まだまだ子育て真っ最中ですが…。)

そして お子様の成長に合わせて、だんだんとホッと息をつける時間が 増えてきますよね。

お子様が幼稚園に入園されて、久しぶりに 一人で過ごす時間ができたとき。

お子様が小学校に入学されて 自分で登下校するようになり、自分時間が増えたとき。

お子様が中学受験を終えて、ホ~~~っと一息ついたとき。

そんな子育てがひと段落ついて 自分時間を充実させたいと思っていらっしゃるお母様たちと、笑顔が溢れるレッスンを行っていきたいと思っています。











インテリアにもなる!プレゼントにも喜ばれる!フラワーリースレッスン♪


ご一緒に、お花のある暮らしを始めましょう!










三軒茶屋/池尻大橋/祐天寺/中目黒/渋谷/目黒//東京世田谷・目黒
インテリアにもなる!プレゼントにも喜ばれる!フラワーリース教室
(プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー&パフュームフラワー)
Floral Parfum (フローラル・パルファン)
主宰 竹内美根子



~アクセス~
最寄駅より<徒歩>
・東急東横線:祐天寺駅より 徒歩15分
・東急田園都市線:池尻大橋駅、三軒茶屋駅より 徒歩15分

最寄駅より<バス>
・各線:渋谷駅より バス15分―徒歩2分
・各線:目黒駅より バス20分―徒歩2分
・東急東横線、東京メトロ日比谷線:中目黒駅より バス10分―徒歩2分
・東急田園都市線:池尻大橋駅より バス5分―徒歩2分


黄色い花 最新の レッスンスケジュール

クローバー かんたん ご予約フォーム
クローバー かんたん お問い合わせフォーム
クローバー メールでのご予約・お問い合わせ:floralparfum@gmail.com
クローバー お電話でのご予約・お問い合わせ:090-9827-5056

ブーケ2 アレンジメントのご購入