2023年大晦日

 

2023年も残りわずかになりました。

干支のダルマをうさぎから龍に入れ替えて、

新しい年を迎える準備をしました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

あなたの強みを育てるエキスパート、マナーOJTインストラクターの島田美稲子です。

 

今年もいろいろな出逢いがあり、新しい体験もしました。

2023年を振り返る事も大切だけれど、

これまでに私が歩んできた道を振り返る事も大切だと気づいたい瞬間もありました。

 

これから、私が進んでいく道は、新たに開拓するのではなく、

これまでに歩いてきた道をそのまま進んでいけばいいのだ、、と。

 

そんなことを考えながら、迎えた大晦日はいつもの年と変わらず、、、。

今頃になって、今年を振り返ってみたり、来年はどんなことをしようか、、、と考えたりしています。

 

最近、あまり書いていなかったこのブログも新しい年は少しづつ続けていきたい、、と。

自分がこれをしたい!と決めて、それに向けて動き始めれば、

きっといろいろなことが変わっていくんですよね。

 

2024年は、できるか、できないかを悩む前に行動する、、、そんな年にしたいと思います。

 

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。