師範試験対策幸座をしてみて思うこと | 筆ペンで笑顔になる!誰でも簡単に描ける筆文字教室【己書みね子道場】京井みね子 愛知・東京・大阪・京都・福井・静岡など

筆ペンで笑顔になる!誰でも簡単に描ける筆文字教室【己書みね子道場】京井みね子 愛知・東京・大阪・京都・福井・静岡など

日本己書道場 公認師範 京井みね子です。
愛知 東京 京都など各地で講座を開催。
感性が刺激されどんどん楽しくなっていく己書の魅力をお伝えしていきたいと
思います。描くことで心が整い脳に心地よい
刺激を与え元気になれますよ!

東京3daysの最終日は第43期の師範試験に向けての対策幸座でした


試験を受ける人、試験を受ける生徒さんを抱えてる師範さん、が参加してくれました♪



受験する生徒さんで43期じゃなく44期で受ける予定のかたも参加してくれたんですが、それ!すごくよかった!!


常々思ってるんだけど、試験の時だけ急いで頑張るよりもゆっくりしっかりコツコツとやっているほうが力になるよね❣️


師範さんたちからは自分の生徒さんにどんなこと伝えたらいいかわかったので良かったーという感想をいただきました😊


なんだかワクワクウズウズ!!!!!してきたぞ!

なんだ!?この気持ち。。。???


私も師範試験の時は手が震え顔面蒼白www緊張MAXでした!きっと皆さんもそうだったと思うんだけど、その緊張感って今考えると良い思い出になってる❣️


そうだ!緊張も楽しんで受験できるようにしよう!


それにはどんなことが必要かな???


とにかく描くことなのは間違いないけど。。。


うむ🫤


もーちょっと考えてみようと思います❤️


師範試験対策幸座にご参加の皆様!なんか質問あれば何なりと!


頑張ろうね❤️