5分レシピ!パプリカの塩こうじ炒め | 即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

献立・レシピ・栄養バランスが即決めて
働く女性にゆとりと笑顔をお届けする!!
即決バランスクッキングスクール代表
永吉みねこのブログです。

時短で栄養〇な
即決バランスレシピのご紹介や
レッスンの様子などもご紹介しています!!

パプリカはビタミンAとCとE
通称ビタミンACE(エース)が豊富^^

ビタミンACEには、体を錆びにくくする
はたらきがあります!

なので気温差、花粉などなどからだにとって
"ストレス"が多いこの時期に
積極的にとっていただきたいのですが、

パプリカってどう調理したらよいか
わからないですよね💦

という訳で、パプリカの時短メニューを
我が家の定番メニューをご紹介します!


 

 



○材料(2人前)
*パプリカ 1個
(今回は赤と黄色を半分づつ使いました)
*ごま油 大さじ1杯
*塩こうじ 小さじ2杯
*豆板醤 少々

○作り方
①パプリカは2cm角くらいの大きさに
カットする。
②フライパンにごま油を入れて強めの中火にかけ、
パプリカを入れて2分くらい炒める。
③塩こうじ、豆板醤で味付けする。

○調理時間 5分

パプリカの甘さをいかしてシャキシャキ感を
残すため、炒めすぎないのがポイント!

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです😆






 

 

 

 





 

【料理教室講師向け♪】

 

 

2大特定付き!人気料理教室を育てるための

無料5日間メールセミナー

 

ご登録はこちらよりどうぞ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/tiogl


 

 

 

 

 

 

 

〈 お料理や献立にお悩みの方へ♪ 〉

 

🌸オンライン開催🌸

20分で常備菜3品レッスン

 

栄養バランス

献立のコツ

常備菜3品レシピ

 

がわかる限定レッスンです。

 

 

 

 

ヒマワリ250名が購読!たった5日間で

時短でバランスのとれた献立の

基礎がわかる無料メールセミナーヒマワリ


 

 

ヒマワリLine@ヒマワリ

レシピやお料理・献立の質問は

LINE@より

お気軽にメッセージくださいね(^^)/

 

 

 

 

────プロフィール─────

フリーランス管理栄養士 

 

「忙しい女性を献立ストレスから解放」

をテーマに 「やさしい献立&料理レッスン」を主催。

 

 簡単でおいしく、栄養も◎なレシピを

お伝えしている。

 

 3歳から料理をはじめ、大学でも調理学を専攻。

 

 大手CVSやメーカーでのメニュー開発を

担当した経験より 無駄のない時短料理や

野菜料理を得意とする。

 

 また今まで学んだ料理の知識を詰め込み

「料理の自信をつける」ための料理の

基礎レッスンも開催。 

 

のべレッスン受講者は350名以上

レシピ開発数は1,300位以上になる。

 

 女性セブン、クックパッド、macaroni等

レシピ提供記事執筆も多数。 

 

 

 

◆レシピ動画公開中!YouTube◆

 



 

 

 

ネクストフーディスト