スイーツもいただきます | 即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

献立・レシピ・栄養バランスが即決めて
働く女性にゆとりと笑顔をお届けする!!
即決バランスクッキングスクール代表
永吉みねこのブログです。

時短で栄養〇な
即決バランスレシピのご紹介や
レッスンの様子などもご紹介しています!!

みなさまスイーツはお好きですか?
私は大好きです♡

管理栄養士というと甘いものは食べない、
とってもヘルシーな食生活をしているかと
思われるのですが...

食事は内容はもちろん、食べる楽しみも
ものすごく大切と思っています^^

なので"これを食べたら太るな"
"なんだか体によくないのではないか"

という気持ちは持たずに常に"食事は
楽しむ"がモットー🍽

好きなスイーツもいただき、その分次の
お食事で調整したり、

運動(→これは愛犬の散歩なのでわんこに
協力してもらいつつ🐶)を増やしたりし
調整をしています!


 

 

そしてお食事に関して言えば、"作ること"
もなるだけストレスフリーに^^

私のレシピは時短が多いですが、これは
"食事に関する全てをストレスフリー"に
したいという思いがあるからなのです🍳


 


今後はレシピを進化させるのはもちろん、
食べることを楽しみながら体にもやさしい
ストレスフリーな食事サポートにも
取り組んでいく予定✨

詳細決まりましたらまたお知らせします!


▷お写真のパンケーキ新宿LUMINE ONEにある
GARDEN HOUSE Shinjukuさんの
ミルクパンケーキ🥞

ソーセージやベーコンとやさしい味付けの
パンケーキの甘じょっぱさが絶品です!

新宿に行かれた時はぜひ寄られてみて
ください^ - ^

 

 

────〈 お料理や献立にお悩みの方へ♪ 〉─────

ヒマワリたった5日間で時短でバランスのとれた献立の

基礎がわかる無料メールセミナーヒマワリ


 

 

ヒマワリLine@ヒマワリ

レシピやお料理・献立の質問はLINE@より

お気軽にメッセージくださいね(^^)/

 

 

ヒマワリ170名以上が受講!!

「時短バランス献立講座」ヒマワリ


■栄養バランスの基礎
■献立の立て方
■時短料理レシピ
お伝えする講座です。


*7/27 (土)11:00 【残4】
*8/25(日)11:00【残4】
*9/8(日)11:00 ※場所は全て麻布です。

 



 

 

 

 

────プロフィール─────

◆献立にお悩みの女性のための出張料理・栄養レッスン講師(東京)・料理教室講師育成
◆レシピ考案数1000以上!

◆『20分で献立』&『簡単・おいしい・栄養◎なレシピ』をご提案!

 

◆実績・経歴

・・レッスン受講者は開始6か月でのべ150名以上

・400万人が利用する食とくらしのライフメディアmacaroni ライター

・女性セブンさま・食品メーカーさま等へレシピ提供

・管理栄養士歴12年

・大手小売業で「健康」メニュー開発経験後、栄養カウンセリング経験を経て独立


◆モットー
・簡単にできて、バランスのよい食事をお伝えすること
・栄養や食について、正しい情報をわかりやすくお伝えすること
・管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること

 

 

 

ネクストフーディスト