【募集】*最後の増席しました!*時短野菜デリ8品レッスン | 即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

献立・レシピ・栄養バランスが即決めて
働く女性にゆとりと笑顔をお届けする!!
即決バランスクッキングスクール代表
永吉みねこのブログです。

時短で栄養〇な
即決バランスレシピのご紹介や
レッスンの様子などもご紹介しています!!

【いつも同じ料理・・・

から解放される!】 

 

 

「レパートリーを広げたい」方必見!

 

管理栄養士 永吉みねこ主催 

時短野菜デリレッスンを開催します!

 

 

 

レッスンリニューアル予定につき

2019年12月いっぱいでレッスンは

終了予定です。

 

ご受講考えていらっしゃる方は

お早目にご確認くださいませ(^^)/

 

 

*日程*

≪7月~8月は夏メニュー≫

7/13㈯11:00~@麻布【満席】
8/4㈰11:00~@麻布【満席】

 

≪9月~秋メニュー☆≫

9/14㈯11:00~@麻布 【満席】

 

≪10月末~冬メニュー☆≫

10/27(日)11:00~@麻布【満席】→増席【残2】

12/15(日)10:45~@麻布【満席】→増席【残1】

 

 

 

【手際よく、栄養バランスに気を

使った料理を作れる女性へ♪】

 

こんな方にオススメです!

 

☑気が付くといつも夕飯のおかずを

考えているORレシピ検索している方


☑レシピ本やサイトを参考に

料理してはみるものの、

結局料理が上達しない

 

☑料理に時間がかりすぎている方

 

☑献立メニューがいつも

似たようなメニューで、レパートリーを

増やしたい方

 

☑毎日の献立や料理を考えるのが

面倒で、ストレスになって

しまっている方

 

 

【レッスンの特徴】

 

20分で晩ごはん!をベースに

短で」「簡単に」「おいしく」

できる常備菜をお伝え。


*料理の基本からアレンジ方法まで「レシピを見ないで作れ」「レパートリーが広がる」コツをお伝えします。 

 

 

 

 

 

 

 

講師紹介

永吉みねこ

献立にお悩みの女性のための

出張料理・栄養レッスン講師・

管理栄養士


〇レシピ考案数900以上!

〇『20分で献立』&『簡単・

おいしい・栄養◎なレシピ』

をご提案!

 

〇実績・経歴

・400万人が利用する食とくらしの

ライフメディアmacaroni ライター

・女性セブンさま・食品メーカー

さま等へレシピ提供

・管理栄養士歴12年

・大手小売業で「健康」メニュー開発経験後、栄養カウンセリング経験を

経て独立


〇モットー
・簡単にできて、バランスのよい食事をお伝えすること
・栄養や食について、正しい情報をわかりやすくお伝えすること
・管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューをお伝えすること

 

 

 

 

気になる内容は▽

 

レッスンでお伝えするのは『習った

その日に冷蔵庫にあるもので作れる』

レシピと献立の立て方。

 

よくある本格的な料理をお伝えする

ものではありませんが、ご家庭で

再現できるレシピばかりを

集めたレッスンです。

 

また、ただ単にレシピをお伝えする

だけでなく、「コツや基本を

押さえ、どんな料理にも

応用きく」内容となっています。

 

 

約2時間半のレッスンの中で

 

・野菜の切り方
・煮物の基礎
・炒め物の基礎
・サラダの基礎
・和え物の基礎
・汁物の基礎

 

をしっかりと学んでいたけます♪

 

 

レッスンの様子はこちらをご覧ください♪

 

 

 

【お客様の声】

 

☆Mさま
おうちで作ることができると
思えるレシピばかりで、段取りも
見て学べるので帰ってからすぐ
作ってみたいなと思いました。

こんな手順でやればいいんだと
いうのが視覚で確認できるのは
とても参考になりました。

 

☆Kさま
この短時間でこんなに作れるのは
凄いし嬉しい。そして家で作って
みようと思うものばかりでした。

雰囲気もよく、とても楽しく
美味しくいただけました。

 

☆Rさま
短時間で同じ食材を使いながら
異なる味付けや調理を教えて
いただき、献立のレパートリーが
広がると思います。

 

 

更に詳しいご感想はこちら♪

 

 

 

 


image

 

どうして「時短料理」なのか 

 

私は大学卒業後、大手小売業で

「健康」をテーマにした商品開発

を行っていました。

 

商品を多くの方へお届けする仕事は

とてもやりがいがあったのですが、

長時間勤務や食事がおろそかに

なったことで体調を崩してしまい

退職することに。。。

 

その際自身の生活を見直す

中で、日々の食事の大切さを

身に染みて感じ、また

健康的な食事は“続ける”ことが

大切だと気が付きました。

 

その経験から、健康相談や

栄養カウンセリングに従事し、

延べ900名以上の方を

担当させていいただいております。

 

そして栄養カウンセリングの中で、

ただ単に相談にのるのではなく

「料理として実際に口に入る形で、

からだにやさしいものをご提案

したい!」という思いが芽生え、

料理をお伝えするレッスンを

開催している次第です。

 

 

 

 

料理付レッスン毎回満席をいただいております!

 

✓これから自炊を始めたい

おひとり暮らしの方

 

✓ご結婚を機に毎日料理を作り、

献立に悩まれている方

 

✓お仕事がお忙しく、少しでも

調理の時間を短縮されたい方


とう方々に調理付きレッスンに

ご参加いただいており、

「もっとレシピを知りたい!」

「調理の基礎をもっと詳しく知りたい!

との嬉しいお声をいただき、

 

また、献立のマンネリ化にお悩み

の方の多くが「野菜料理」に

お悩みであるということに気づき

 

野菜デリの調理に特化したレッスンを

開催させていただくことしました!

 

 

 

 

【レッスンの詳細&特典!】
 ・時短料理のコツ
 ・野菜デリ8品のレシピ

 

 ・野菜の切り方
 ・煮物の基礎
 ・炒め物の基礎
 ・サラダの基礎
 ・和え物の基礎
 ・汁物の基礎

 

 ・レシピアレンジの考え方
 ・レシピアレンジのコツ
 ・常備菜のアレンジの広げ方

 ・簡単にできる盛り付けのポイント

 

 


〜♪〜メニュー(10月27日、12月15日メニュー)〜♪〜
*鶏肉のトマト煮
*大根とツナの旨煮
*トマトクリームチーズロール
*かぶのベイクドサラダ
*かぶの葉のふりかけ風
*さつまいもきんぴら
*水菜のさっぱりサラダ
*白菜の甘酢漬け


★以下のミニセミナー付き♪♪
*夏「夏バテ対策栄養ミニセミナー」
*秋「秋バテ対策栄養ミニセミナー」
*冬「冷え対策ミニセミナー」
 

 

 ・特典

 ①レシピブックをお渡しします。
 ②調理終了後は出来上がった

 常備菜でランチをいただくミニパーティー

 を開催!
 ③一部のお料理はお持ち帰りも

 いただけます!

(夏季は中断します。)

 ④栄養に関するミニ講義付き

 

 

 

 ☆料理はデモで一連の流れを

 お伝えした後、実際に調理を

 していだけます。

 


◾️場 所 :

FREEDA LIFE STYLE+


◾️アクセス :

麻布十番駅より徒歩5分

 

◾️レッスン料

・6,500円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

時短&栄養バランス〇献立で

「ゆとり」を手に入れて

いただくために・・・ 

 

栄養バランス のよい献立というと

品数があって作るのが大変

そうというイメージがあります。

 

でも、簡単にできるメニューでも

栄養バランスを整えること

はできます。

 

何よりどんなに手の込んだ、

品数のある献立を作れても

毎日続かなければ本当に

健康的なお食事とは

いいがたいですし、

 

毎日毎日「今日の夕飯

どうしよう・・・」とストレスを

かかえていてはこころも

健康とはいいがたいですね。。。。

 

栄養バランスよく、かつ、

簡単にでき、おいしい料理を

一人でも多くの方にお伝えし、

日々続けていただくことで、

多くの方に健康になって

いただきたいと考えています。

 

 

献立や料理お悩みの多くの方

にお会いできますこと

楽しみにしております。

 

 

 

 

☆彡☆彡プロフィール☆彡☆彡☆

◆献立にお悩みの女性のための出張料理・栄養レッスン講師(東京)
◆レシピ考案数1000以上!

◆『20分で献立』&『簡単・おいしい・栄養◎なレシピ』をご提案!

◆実績・経歴

・400万人が利用する食とくらしのライフメディアmacaroni ライター

・女性セブンさま・食品メーカーさま等へレシピ提供

・管理栄養士歴12年

・大手小売業で「健康」メニュー開発経験後、栄養カウンセリング経験を経て独立
◆モットー
・簡単にできて、バランスのよい食事をお伝えすること
・栄養や食について、正しい情報をわかりやすくお伝えすること
・管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること

 

彡☆彡Line@☆彡☆彡☆

レシピやお料理・献立の質問はLINE@受けつけています!

こちらより↓↓お気軽にメッセージくださいね(^^)/