【満席】おせち作り20年の管理栄養士とおせちを作ろう! | 即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

献立・レシピ・栄養バランスが即決めて
働く女性にゆとりと笑顔をお届けする!!
即決バランスクッキングスクール代表
永吉みねこのブログです。

時短で栄養〇な
即決バランスレシピのご紹介や
レッスンの様子などもご紹介しています!!

おかげさまで満席となりました!

キャンセル待ちご希望の方は

メッセージにてご連絡をお願い

いたします^^

 

10月より開催させて

いただいている献立レッスン。

おかげさまで多くの方に

ご参加いただいているのですが、

 

レッスンに参加された方より・・・

 

✔︎教室ではで作った料理が

とてもおいしかったので、

おもてなし料理も教えてほしい!

 

✔︎季節イベントの料理

も習ってみたいです。

 

✔︎簡単だけど本格的にみえる

イベントメニューを知りたいです。

 

とのとても嬉しいお言葉を

いくつか頂戴しました(^-^)

 

 

 

そこで、こちらのリクエストにお答えし、

12月22日に、1回限定で

”おせち作りイベント”を開催

させていただくことになりました!

 

 

 

残席1となりましたので、お早目にお申し込みがおすすめです!

 

 

 

実は私は小学校高学年から、

祖母のお手伝いをしており

おせち作り歴はかれこれ20年に

なります^ ^

 

 

上のお写真は何年か前の

お正月の様子。

もちろん、全て手作りでは

ありませんが、毎年欠かさず

作っているのが、

 

*栗きんとん

*五目煮

*紅白なます の3品!

 

なので、今回のイベントでも

こちらの3品をお伝えする予定です。

 

特に栗きんとんは、祖母の

大好物だったので、毎年

鍋いっぱいに作っていて、

友人などにもおすそわけけしているもの。

 

 

毎年栗きんとんを楽しみに

してます」

 

どこのお店のものより

おいしい!

 

ととても好評をいただいておりいます^ - ^

 

 

✔︎おせちを全部作るのは

 大変だけど、数品は手作りしたい

 

✔︎今年こそおせち作り

 にチャレンジしたい

 

✔︎おもてなし料理を学びたい

 

という方、イベントに

お越しいただけたら幸いです!

 

 

 

おせち作り歴20年の管理栄養士

と一緒におせち3品を作ろう!

 

◆日時:

12月22日(土) 10:00~12:30

 

◆場所:

京王線上北沢駅より徒歩3分

(上北沢駅までは新宿から

京王線で約15分です。)

 

◆イベント内容

・実際に参加者の方で分担

して、栗きんとん・五目煮・

紅白なますを作ります。

 

・重要なポイントは、こちらでデモ

を行いますので、しっかりと

覚えていただけます。

 

・出来上がったおせちは

その場で試食していただき、

お持ち帰りもしていただけます。

 

◆特典

・レシピブック

・テキスト

・出来上がった料理お持ち帰り

・おせちのもり付け方のミニレクチャーつき

 

2時間半、ほぼ調理のイベント

になっていますので、

1回でしっかりおせちの

作り方を学んでいただけます^^

 

 

みなさまのお越しをおまちしております!

 

 

 

 

 

 

♪永吉みねこプロフィール♪

◆献立にお悩みの女性のための出張料理・栄養レッスン講師(東京)
◆レシピ考案数900以上!

◆『20分で献立』&『簡単・おいしい・栄養◎なレシピ』をご提案!

◆実績・経歴

 ・400万人が利用する食とくらしのライフメディアmacaroni ライター

 ・女性セブンさま・食品メーカーさま等へレシピ提供

 ・管理栄養士歴12年

 ・大手小売業で「健康」メニュー開発経験後、栄養カウンセリング経験を経て独立


≪モットー≫
・簡単にできて、バランスのよい食事をお伝えすること
・栄養や食について、正しい情報をわかりやすくお伝えすること
・管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること

 

 

彡☆彡Line@☆彡☆彡☆

レシピやお料理・献立の質問はLINE@受けつけています!

こちらより↓↓お気軽にメッセージくださいね(^^)/

https://line.me/R/ti/p/%40oza4048l