ラグビースクール | minekobestのブログ

ラグビースクール

 1年生のクラスは楽しい。先週は14名だったが今週は12名。
この時期はまだ体験入部で、夏休み前に決めるのが例年だそうだが、
ことしは早くも入部希望者がかなり出て来たとのこと。
うれしいねえ、、、。

走り方教室では片足で大きくジャンプして着地した片足で静止。
その足で大きくジャンプして反対の足で着地静止。
こうして10mあまりを前進するバランス練習をしていたら、
半数以上の子が2歩目から右手、右足、と同じ方向の手足が前に出る動作をするのを発見。
普通に走るときはちゃんとしているのに不思議?? 
直そうとしても殆どの子が直せない、、、、