全早慶明ラグビーチャリティーマッチ | minekobestのブログ

全早慶明ラグビーチャリティーマッチ

 昨日観て来ました。

 数々の秩父宮での試合が中止されたせいもあり、

芝生がとても綺麗でした。


 40分ハーフが3つと変則的なチャリティマッチで、

各チームともシーズンはじめでハンドリング始めイージーミスも多かったですが、

勝負にこだわるガチガチマッチではないよさも観ることが出来ました。


 プレーヤーでは坂井、村田の早稲田の両CTBが印象に残りました。

奴らは凄い! 学生では主将の山下が光っていました。

明治ではFLの東芝の山本、学生のFB小泉が、

慶応ではSO和田、学生のWTB位田が、それぞれ目につきました。



各校とも素晴らしいOBと一緒に同じチームでプレーをすることで

学生が肌で受け継がれるものが多かっただろうと思います。

秋のガチンコが待ち遠しいですね。



 観客約3000名がこの日のイベントとしての損益分岐点で、

下手をするとチャリティとはいえ持ち出しになり、

寄付金が集められられないところでしたが、

ざっと見た所メインスタンドがかなり入っていたので成功と言えるでしょう。

よかった!



入場者は5720名だったそうです。