久しぶりのクリニック受診 | ある日突然・・・

ある日突然・・・

2014年3月に告知され4月に温存手術を受け非浸潤性乳がんと病理結果出ました。放射線治療も終わりホルモン治療の薬を5年飲み終わり終了〜!
終了と思いきや まさかの喉の腫瘍が見つかりましたー!!

放射線治療が終ったら診察受けることになってたので
久しぶりのクリニック行って来た~手

先生・・・落書きが消えてる胸見てビックリしてたわ(笑)
でもって何の変化もない胸にも驚いてた
(普通は赤くなったり皮膚炎おこしたり)

そして
「はい、今日で治療は終了です

へ?

終了って

次はホルモン治療かと思ってたから
私が戸惑ってると

「あ、ホルモン治療する人もいるけど・・・したい

「イ、イヤ、、、べつに、、、

副作用として更年期の症状と子宮がんのリスク
5年間毎日飲み続ける!

けどメリットもある↑☆
ホルモン治療をすれば反対側のがんのリスクが下がる!

いろいろ説明してもらい

先生
「僕はしなくていいと思う」
らしいので
先生の方針についていくことにしました
よってホルモン治療はなし

基本的には非浸潤ガンは温存で放射線をすれば終了らしい


しか~し
治療が終了したからってクリニックとおさらばするわけじゃなくて
これから長~いお付き合いは続くねんうんうん
これからの乳がん検診はここでお世話になりますぺこり

半年後にマンモ検診
「えっ、傷痛いんちゃうん」って言ったら
先生
「初回はMRIにしてあげる」って
いくら経過がいいって言っても
傷のあるおっぱいをペッシャンコになんて
痛そうやもんな~ヒィー

よかったニコ

次回は傷の状態を診てもらうため
1か月後の診察予約して本日終了顔