2023.10.14 午前11時55分〜OA
日本テレビ 「メシドラ!」で紹介された
やまこう へ行って来ました。

この番組はEXITの兼近大樹さんと俳優の満島真之介さんがノー台本ノー仕込でドライブしながら現地の美味しい物を見つけながら自分達でアポとりしつつ撮影する番組です。

特番を2回経て、季節の変わり目の番宣時期の特番として定着してくれると嬉しいなぁと思っていた楽しい番組でしたが、なんとこの秋からレギュラー放送が決定しました。

先週の第一発目は群馬県高崎市。

相変わらずのハイテンションの陽キャな二人とゲストの池松壮亮さんと勝地涼さんという組合せで、ワチャワチャが楽しい放送でした。

で、今週はなんと伊勢崎市。

高崎と伊勢崎って距離的に近すぎると思っていたら、レギュラーの二人は同じ衣装。

多分2本撮りなんでしょうね。

高崎でも朝から喫茶店でモーニングやプリンアラモード、何故かトイレをお借りしたチェーン店のメロンパン専門店、高崎山のうどん屋さん、上州牛専門のステーキ屋さんとこれでもかと言うほど食べまくってました。

そして、伊勢崎でのゲストはなんと三宅健さん。

学校へ行こう!世代のレギュラー二人は、なんで来たの!?なんて、スターなゲストにびっくり。

先週から地元に近いので実際には行った事がなくても、知ってる場所が放送されて個人的にも盛り上がりましたが、今週は更に地元感!!

待ち合わせの大鳥居だってあそこじゃん!!とすぐわかるし、今回立ち寄ったお店のひとつベットフォードカフェはちゃんとリコッタパンケーキ🥞食べたことあるしw

で、パンケーキ食べた後に行った「やまこう」さんは、娘が行ってみたいと前から思っていたけど、混んでると聞いていて二の足踏んでいたらしい。

先月、EXITが行なっている47都道府県ライブツアーで自家用車で伊勢崎市に来た兼近さんがライブ帰りに寄ったラーメン屋さん「一発」に引き続き、2度目の追っかけグルメとなりました。



(こちらは一発のお写真です)






さてさて「やまこう」さんですが、ランチの時間には間に合わなかったので5時からの夜営業に行って参りました。


5時10分頃の入店だったので、流石に待たずに入れましたが、オープン直後なのに既に席が半分くらいは埋まってます。


テレビ見たって人より普段から来てるお客さんて感じ。


娘とふたりで行ったので、兼近さんたちが座った席とは別の席だったけど、あそこに座ってたのねーというのが見えるポジションでした。


ラーメン好きな兼近さんが食レポしてたお店で、同じものが味わえて嬉しかったです。


元々繁盛店でもあるので、味もしっかり美味しく、リピートしたいと思います。



にしても、このつけ麺食べた後に別のカフェで、ケイジャンポテトとスパイシーチキンやトムヤムクンラーメン食べた3人凄いな。


2本目から参加の三宅健さんだってお腹パンパンだって言ってたのに、早朝から食べまくってるレギュラー大変だよね。


次週の富津は予告で夕焼けのシーンもあったから、2本撮じゃなくなったのかな?


売れっ子だから撮影スケジュール難しいのかも知れないけど、やっぱり放送枠90分のグルメ番組を一日2本撮はやっぱりキツイてww