7月ももう終わり

明日で7月も終わり。

前回の更新は5月の終わりの方だったので、約2月ぶりの更新です。


6月の中旬に娘が信号のある交差点で車同士の事故に遭いました。


相手の信号無視でウチの車の助手席側が前輪のところから後ろのドアのところまでボコボコに凹んでしまいました。

(娘が咄嗟に右側にハンドルを切ったので垂直には当たらなかったみたい)


相手は軽自動車で前はペシャンコでフロントガラスもバリバリに割れてて素人目にも即廃車だろうねって破損具合の様です。


相手の方は30代?くらいの女性で膝ガクガクしながらも、怪我らしい怪我もなく降りてこられて「すみません、スミマセン」と謝っていたというので、お互い大事には至らなかったのは不幸中の幸い。


勿論警察にも入ってもらいました。


娘は自分の方が青信号だと思ってたし、相手もそう思ってた様だけど、こういうのって後から、やっぱり相手も自分が青だったとか言い出すのがあるあるですよね。


娘も絶対に青だったかと改めて聞かれたら、気も動転してたし自信が無くなってきてたみたい。


家に帰ってドライブレコーダーを確認したら、しっかり娘の車が青信号でした。


相手の保険会社にもデータを渡せたし、余計なやり取りせずに過失割合が決定して良かったです。


これが仮に1:9とかにされてたら、全然悪くないのに下手したら数10万円とか払わなくちゃいけなかったのかもと思うとドライブレコーダーって大切だなと再認識しました。


ウチの車は取り敢えず板金屋さんに修理を頼んでいるのですが、代車が格下の車種だったらしく板金屋さんが相手の保険会社にふざけるなと文句を言ってくれたらしく、クラウンクロスオーバーの新車が来てびっくり。

(レンタカー代が1日2万円とか書いてあるし)


ウチのもハリアーだから、特に不釣り合いではないみたいですが車の価値は私にはよくわかりません。


クロスオーバーとはいえ、いつも乗ってる車より天井が低いので、家族全員が最初に乗る時頭を天井にぶつけてたのが少し受けましたw


修理に丸1ヶ月以上かかっていますが、過失割合0で、代車が高級車だったのでそこまでイライラせずに待っていられてる状態です。


板金屋さんが代車のグレードにこだわるのもこういうところに繋がるからなのねー、と思う7月でした。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する