1月21日 しし座・望のメッセージ | Rebirth~本当の望みを知る

Rebirth~本当の望みを知る

他人と比べ自分を否定するクセにお別れを。
パステルで曼荼羅アートを描く「曼荼羅ワーク®」、ホロスコープを用いたセッションやアロマを通して一人でも多くの人が自信回復し、毎日を楽しく過ごせるよう願っています。

 

 

Rebirth*貴響より2019年 しし座満月の星読みメッセージをお届けします。

 

いつもお読みくださってありがとうございます❤

 

 

 

 

 

新年明けて1月21日の満月

神戸周辺では、14:16頃、しし座で迎えます。

 

 

半年前の新月、あなたはどんな意図の種を蒔きましたか?

当時のメッセージを振り返ってみましょう。

 

 

2018.8.11 しし座♌ 朔のメッセージ

https://ameblo.jp/minekihan/entry-12397052400.html

 

 

何に縛られている?断ち切れない鎖の幻想

 

他人に“素直さ”と“従順さ”を認めてもらえれば

自分は素直??、

支配者然と振舞う相手の言いなりになることが素直??

 

それはそう見られるよう振舞ってるだけのこと。

 

それと真逆で、他人にどう思われようが

自分の感じたことを表現するのが「素直」

 

でも、その単純なことが非常にやりにくいな、と

感じることも、まだまだ多いですよね。

 

それこそ、結局は自分の思い込みに過ぎない

のですけどね。

 

 

どんなことを感じた季節だったか、少し思い出せました? 

 

 

半年経った現在、

8月の新月に意図したことや取りかかった案件が

成長して収穫の時期を迎えました。

 

今、あなたの目の前にどんな状況が展開しているでしょうか?

 

その現実(結果)から、どの種を選別して手元に残し

来年初夏 しし座の新月に蒔こうと思いますか?

 

一つの収穫を得た今、逆に手放す必要のあることも

見えてくると思います。

 

視界がクリアになったら

次の種まきへ向けて、しし座の畑を休ませ

初夏を迎える前に土を調え、準備を始めます。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.
 

お手元の しし座新月オイルが残っている方は

1/21 日暮から約2~3時間窓辺かベランダでオイルを月光浴させ、

早めに使い切ってください。

使い方の例は、新月オイルに添えたメッセージに

記載していますので参考にしてください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 

 

 

○● ホロスコープは、意識の解読図 ○●

 

~家族やパートナーの境遇を陰で支えるか打開する~

ARI占星学研究所

 

この満月は皆既月蝕ですが、日本では見ることができません。

ですので日本に暮らす私たちにはそれほどパワフルな影響力が及ばないと思います。

 

昨年の1月31日、しし座の満月がブルームーン(同月2度目の満月)で

かつ日本で観測できた深夜の皆既月蝕だったのを覚えておられますか?

 

私はラジオの公開収録中で、滅多になくシステムがダウンしまくったり、

私も含め参加者の何人かが翌日から体調を崩して寝込んだため、

よ~く覚えてます(笑)

 

月蝕前、屋外からは地鳴りのような轟音が響いていたのも記憶しています。

(これは聴き取れた人と何も感じない人がいました)

 

 

さて、

 

今回のメッセージはいたってフツー、

一般の人生相談的なものと何ら相違ない雰囲氣でいきたいと思います。

 

そもそも、それほど突拍子もないことを述べたりしないつもりですが^^

今回は欲求や経済活動が主体の内容になります。

 

*

 

この満月図の主人公はASC(アセンダント・図の左、東の日の出ライン)

ふたご座のため、水星☿になります。

 

水星☿第8室やぎ座♑にいますね。

ここには太陽☉(みずがめ座♒)も入っていますが

元来、陽の目を見ない陰の部屋ですので

 

取った行動が即、自分の結果として認められる場所ではない、と

捉えていただく方がよろしいかと。

 

ここは、現在向き合っている相手の

持ち物、つまり財産であったり才能なんてのもここに当てはまります。

言い方を変えるとすれば、たとえば、

ご主人や奥様の財布・ポケットマネーの部屋。

 

また、ライバルや訴訟相手の懐事情にも当ります。

この場合、懐事情は相手の弁護士の状態を見ることもあります。

懐刀(ふところがたな)というわけです。

 

この主人公・水星☿は相手の懐に入ってる。

ぴったりくるキャラクターは口達者で元氣な主婦とか、子ども、かな。

 

あとまぁ、相手の都合で養われてる親族がいる場合もあるかな..

ふたご座の主としての水星だから結構要領がいいですね。

チャンスと見て懐へ飛び込んでってるみたいな。

 

 

それで、この心情を表わすのが満月ということになります。

 

うむ。。

支えにしていた懐がヤバくないか心配??

でもそれ、ひょっとして自分も原因のうち??

 

 

今回の満月は?

 

そう、しし座♌。

ここ暫くは、0度。

スタート台に乗ったばかりの度数で満月が続いています。

新月はここ最近もっぱら破壊の15度

 

これは何を意味するかというと、

今は破壊=改革の新月、つまり

種蒔きの意図の方向性を長年来のものから変えるときですよー

 

そして初度の満月は、結果(現実となって表れていること)はリセットの合図。

ここ最近の満月の頃に起きる現象は、

旧い想い・潜在意識がこの機会に刷新されますよー

 

・・・

 

昨年しし座にはドラゴンヘッドが運行しておりました。

自我と魂の意図の相違が大きく乖離し

自分の本音を抑圧してきた人は特に、魂の叫びが強い主張や怒りとなって

炸裂したかも知れませんね。

 

それにより今回、太陽の宮である

しし座♌エリアの満月で見る現実は、本音を偽る必要はもうないのだと

あらためて確認する機会になると思われます。

 

ですから、

“またか”と思えるようなことが起きても

「これで晴れて卒業できた」と思って受け流しましょう。

 

そして今夏しし座の新月に、本音の意図蒔きを。

 

・・・

 

満月は太陽の真向かいですから

今回は第2室=主人公の懐事情です。

 

ここで心情のリセットが起こるということです。

 

 

相手に任せきりの生活で大丈夫なのか

それとも協力し合って打開していく意志があるのか

 

そもそも関係を持つに際しての意図は何だったのか自問自答するなど

色々な心模様が表れる満月だと思います。

 

この新月には改革の天王星♅が摩擦の90度で係っているため

現象的にはキツく感じられるものになります。

 

 

これから書くことと合せて読んでください。

 

 

 

 

ふたご座のASCは7室(相手)いて座♐になるので、8室つまり相手の

金銭感覚は“やぎ座♑”現実的に管理したい人ってことです。

 

それに、やぎ座の主・土星が7室にいますから

この人物自体、自制的で欲求抑制が効いています。

 

仕事も貯蓄も励み財産管理もちゃんとしたい人でしょう。

資産運用に対しては積極的で投資も厭わないはず。

 

ところで、

やぎ座には今、冥王星♇が滞在中ですよね。

てことは、この相手(7室)の経済事情がここ最近いや何年かで

ガラリと変わったり、また一向に見通しが立たなかったりといった感じでは?

 

経営や政治的な事情で就業先の仕事が不安定だったりするかも知れません。

 

冥王星は変容をもたらす星

ですから安定を求める人にとっては辛い災害のような事象を体験させられることも大いにあり得ます。

 

でもこれらは、一方的に苦しみを与えるものでなく

すべてを受容れたときに新たな道があることに気づかせてくれる

きっかけともなりますが。

 

ただ如何せん、辛い時期を迎えることは必定でしょうから

その場合は家族や懐の支えが頼りとなります。

 

 

こういうときってね、

 

ほんと、何が大切なのかっていう

価値観が根底から揺らぐんです。

 

それこそ、

人間目線でなく、宇宙目線の冥王星が

土星(枠組み・制限・マイルール・思い込み)に揺さぶりかける

人生の巨大地震みたいなもの

 

これが、ここ15年ほど、やぎ座エリアに係っている影響力

やぎ座=従来の縦社会(組織)構造・法律・政治・経営管理

 

みなさんの出生図に

やぎ座はありますからね、もれなく。

 

 

いわゆる、やぎ座生まれの人は太陽があり

月星座やぎ座の人は月があり..

水星、金星、火星などの惑星を持って生まれた人

もちろん、やぎ座に惑星がない人もいるけどなぜか影響することもあって

 

やぎ座が第○ハウス(室)にあるかでこれまた

影響力が様々になり

 

大きな影響を受ける人もいれば

ほとんど影響を感じない人も中にはいます。

 

 

 

昨春おうし座♉へ入ってはまた

おひつじ座♈へ忘れ物を取りに帰ってる天王星♅が今年から本格的に

おうし座7年改革へ乗り出し、

 

やぎ座♑では冥王星が20年構造改革中ということで

地(現実や物質経済)のサインで起きる現象が大きく変わる時代

 

社会のサイクルが新しくなっていくための

壊しと生みの期間に迎える

 

火(意志)の力を確認する満月です。

 

 

*

 

 

以前、英国の首相に

“鉄の意志を持つ女史”と云われたサッチャーさんて方がいらっしゃったでしょ

 

彼女たしか出生の月を しし座~おとめ座に

持っていらっしゃったような..

密教(宿曜)だと「翼宿」

 

高い視点を持つ君主の宿なので政治もいけるんですよね。

 

いや、おそらく王家の国の首脳で長く率いた人だから

しし座の月でしょう

 

ちゃんと検証せずですが。

 

 

今回しし座♌で活きる実りの収穫と手放し

 

しし座は堂々と存在感を表現するサイン

決して微細な波動ではありませんけど

美しく冴え冴えとした月が見れるといいですね

王家・ロイヤルにちなむもの

英女王エリザベスの生涯を描いた映画なんていいかも

王冠モチーフも

ずばりライオンに会いに行く

太陽を眺める

仕事を忘れて思い切り遊ぶ時間をつくる

糖質を取る、はちみつがグッド ハーブは柑橘系にベイやジンジャーを

ほか

 

 

:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

しし座の新月・満月のメッセージと合せて意識されるといいと思います。

また、上弦・下弦の月を しし座で迎えるときもグッドでしょう。

 

上記のような月相でない場合でも、月が しし座を運行中、意識してみるのもオススメ。

 

月は一つのサインを約2日半かけて運行し

27か29日で12サインを一周。

 

ホロスコープ作成サイト月のカレンダーで現在の月の位置を確認したら、

約28日後には現在の位置に月が戻ってくる感じです。

 

 

すべての人のホロスコープにある12のサイン

 

今回満月を迎える しし座は、

あなたの出生図の中の何番目のハウスに位置するでしょう?

 

その部屋の示す事柄によって、人生のどんな場面に影響するか

それは皆さんそれぞれ違います。

 

今は わからなくても、また正しい答えを探し求めなくてもOK

サインの季節にあわせて暮らすうち

自然とリズムを感じられるようになると思います。

 

 

 

 

□■Copyright© 2019∞infinity8. All Right Reserved. □■