2018いて座・朔のメッセージ | Rebirth~本当の望みを知る

Rebirth~本当の望みを知る

他人と比べ自分を否定するクセにお別れを。
パステルで曼荼羅アートを描く「曼荼羅ワーク®」、ホロスコープを用いたセッションやアロマを通して一人でも多くの人が自信回復し、毎日を楽しく過ごせるよう願っています。

 

新月のメッセージをお届けします。

 

 

 

いつもお読みくださってありがとうございます❤

 

 

 

 

 

2018.12.7

いて座

 

 

ブレンドアロマの提供を無期限中止いたしております。

これまでご愛顧いただきまして心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

  いて座というサイン 

 

 

 

 

単なる矢印じゃありませんね。

知性で限界を突き抜ける目標へ向かうエリア

 

宇宙の中心は、いて座エリアの遥か遠くにあるという説です。

そんなこともこのサインに込められているかも知れません。

 

 

 

11月22日頃 ~ 12月21日頃までが

いて座の季節

 

 

 

いて座の影響が及ぶ体の部位は、臀部~大腿部

 

 

いて座のエネルギーにマッチする環境は、

外国、宇宙、博物館、大学、飛行機、空港など

 

普段の生活文化圏から出て、他の文化圏に関わること

学びもたとえば歴史なら世界史

言語も外国語になります。

 

通常の日常生活とは異なる空間で、

広く、天井も高い場所です。

 

屋外だと、広い競技場や競馬場、見晴らしのよい高原などでしょうか。

 

 

知的好奇心の高さから、

生まれ育った環境を出て異空間へ旅していく

 

 

そんな雰囲氣を色濃く持つ

いて座エリアです。

 

 

 

 

 

最も いて座らしいキーワードは

「冒険」 「海外」 「野生」 「自由」

 

 

 

主の木星♃が12年ぶりに

いて座へ回帰している来年12月までに

 

いったい何が起こるのか、どんな一年になるのか

興味津々です。

 

 

 

*  *  *

 

 

 

◆◇ 2018.12. 7いて座♐の新月 ◆◇

 

ARI占星学研究所HPhttps://www.arijp.com/horoscope/

 

 

神戸周辺では 7日 16:21 頃に新月を迎え、

度数は15.12

 

以下の文章中に登場する♊♎等のマークを上の新月図で確認しながら読み進めてみてください

 

~想いや願いを聞き届けてくれる相手をよく見極めて~

 

前回前々回から今後も暫く続く、“破壊”の15度で迎える新月。

 

タロットの「塔 TOWER」と同じだと、

前回さそり座新月の記事に書きました。

https://ameblo.jp/minekihan/entry-12417230762.html

 

そのサイン(星座)らしさを発揮して第一段階の完成度数15度まで来たとき、

突如、向いのサインの資質が射しこんできて

元々のサインの資質が腰砕けになり、壊される。

 

それにより、30度まで更なる成長を遂げられるようになる。

 

いて座の向いは、ふたご座

この新月図では主人公キャラクターを示すASC(アセンダント)となります。

 

ということは、ふたご座の主星・水星☿

このストーリーの主人公となります。

 

そしてこの水星☿君の心情を表わすのが

いて座の新月☉☽というわけです。

 

 

この新月は日暮れ直前に形成するため、

日の入りライン、つまり第7室で迎えることになります。

 

 

この第7室は何を示すかといいますと、

読者の方々はご存知ですよね

 

パートナーです。

 

もちろん男女の恋愛や夫婦もそうですが、

皆さんの状況により、ここは広く、すべての他人が当てはまります。

今まさに自分が向き合ってる状況の対象となる人物が

ここに該当する相手。

 

ただ、親子兄弟がここに該当するケースは

まず稀と思っていいでしょう。

 

 

で、ここが いて座♐になるということは

相手が外国人であったり、海外から帰国してくる人、またこれから海外へ出る人

という可能性が高いです。

 

単純に、誕生日の太陽☉が いて座(俗に言う、いて座生まれ)だったり

生まれ時刻の月が いて座の人だったりする場合もあります。

ASCやMC間近に木星♃を持つ人も候補に入れたいですね

 

 

つまり、この第7室の相手が

今まさに願っていること(想い)を叶える役回りの人物になるということです。

 

いつも願いを聞き届けてくれるのは自分以外の人ではあるんですけど

7室だと、見えない相手ではなく

目の前の状況を自分と向かい合って抱えることになる相手なので

たいてい明確で、

 

それは争いや仕事上の交渉相手であることも結構多いです。

 

 

人って、現物欲に駆られて願うと

無意識に敵を作ってしまうことも多いでしょ。

 

そうなると本当に必要なものを見失うことも多くなる。

 

 

欲に目が眩むっていうけど本当で

冷静に状況を眺めてみれば、

実は争っている相手によって願いや想いが遂げられていることがあるのも見えてくる。

 

この相手と対峙することが

成長の糧になっている、とかね。

 

 

純粋に現世の成功や裕福な生活がしたくて生まれたって人

どれだけいるんだろう.. と思います。

 

現物よりもっと崇高な目的を持ってきてるはずなんだけど

洗脳されるんですね(笑)

 

優劣を比較され、焦らされて

かごの中のハムスター状態..

 

 

 

で、問題は、この相手なんですよ。

 

彼または彼女は、好感度高めかも知れません。

だから、意外とすんなり受けてくれそうなんです

 

が、

 

 

ここは一旦その相手から心理的距離を保ち、

彼等の社会的評価を冷静に分析してみるのを強くおススメします。

 

 

“私は、相応しい人だと思うのだけど。。”

 

一見ね。一見。

 

その人が、自分と違う立場の人からどういう目で見られているのか知ってから後悔しても既に遅いかも知れないから。。

 

 

この新月の意図は、

いて座に還ってきた木星の後押しが凄く効くと思うんですが、

自国(いて座)ではスピードが超高速になるので

しかも細かい諸事情に拘らず全部ひっくるめて拡大しちゃうので

 

もしそこに不穏な火種が混じってた場合、

アレヨアレヨの間にトラブルが勃発してしまうことに。

 

 

 

わたし自身がそうなんですけど、

出生図の木星が中途半端に強い(複雑…)人って、

 

“ま~いっか~” って水に流すのがクセでね

 

いいときはもの凄くいいんですけど

ともすると他人に凄く迷惑かけちゃいかねないんですよ。

 

 

 

この新月図では、その火種として疑わしい配置が

天頂近くで重なる海王星♆と火星♂

 

うお座♓に居ますが、この

うお座がこれまた木星が主星なんですね~

 

 

海王星と火星のコンジャンクション(合わさること)といえば

なんだか理想や欲望が強すぎて地に足が着かず、

お酒やドラッグ、夢想の中毒を引き起こす典型的な配置で

 

自分を見失うが故にトラブルを招きやすくなるイメージが強いですねぇ。。

 

この配置がずべて害毒になるってことじゃないんですがね

理想と現実をバランスしながら指導する優秀なリーダー資質を持つ人も多くおられると思います。

ただ、平均よりかなり高めの理想や志をお持ちだと見受けます。

 

その理想を掲げてマイペースで引っ張ろうとするため、

彼等についていけない人から疎まれてしまうわけです。。哀しいですが。

 

 

 

このパターン・構図、今回ビンゴな人がいそうですね。

 

この新月図の主人公・水星☿は超現実派なため、

あまり高度で抽象的な目線になれないんです。

 

でも、いて座木星は、まさに抽象的かつ高波動。

現実的な細かいことは然程氣にならない。

 

 

でもね、

 

木星の波動に同調できる人なら

トラブルを超え、難なく飛躍できると思います。

 

チャンスは優し氣な表情でやって来ない

 

これ、今季の格言にしようかな(笑)

 

 

 

 

何となーくイメージできました?

この新月がもたらしそうなこと。

 

 

 

まーこの海王星♆も現代は、うお座の主星として位置づけられてて

今HOME滞在中なので強いんですよね。

 

今は無意識から夢や幻想を見せようとする力が

ここ160年の中で最も強まる時代に当ります。

 

 

*

 

 

ついに木星♃が

HOME いて座♐へ12年振りに回帰!

 

 

不要な執着を断って

互いの真心が喜ぶ素直な関係へまっしぐら

 

しんどい中、浄化と成長のために

敢えて断交したことでサッパリと快適になった経験は、貴重。

 

来年にかけて木星の応援を得る秘訣かも

 

 

* * * * * *

 

 

今回 いて座♐で活きる意図の種まき

 

冬に似つかわしくない絵ですけど、四葉のクローバー

昔から幸運をもたらすシンボル木星にちなんでイメージ

木星の恩恵にあずかるには、

彼の息吹が注がれる草木と仲良しになって

 

鳥は水星。鳥とも仲良くね

いて座は火のサイン

暖炉や薪ストーブ、焚き火で内なる“火”を感じて

海外旅行・留学・海外駐在・ホームステイ

大腿部と臀部を動かす

木星のシンボル代表が馬なので乗馬にチャレンジ

馬は冬が元氣なんだとか

 

血流改善にいいビタミンE多めの大豆やナッツ類、南瓜

体が摂取するオイルはこだわって

ラベンダー、クローブ(丁子)、レモン、ローズ、フランキンセンス、ミント

 

お酒は今の時季、フレッシュな新酒がよさそう

 

ほか

 

* * * * * *

 

 

いて座の新月・満月に読むメッセージと合わせて、意識されるといいです

上弦・下弦の月を いて座で迎えるときもいいでしょう

 

上記のような月相でない場合でも、月が いて座を運行中、意識してみて

 

ホロスコープ作成サイト月のカレンダーで現在の月の位置を確認

 

今回新月を迎える いて座は

あなたの出生図中、何番目の部屋にありますか?

 

その部屋の示すことがらにより、人生にどう活かすのか

皆さんそれぞれ違います

 

 

 

 

 

□■Copyright© 2018∞infinity8 Moonlight brend Aroma. All Right Reserved. □■