9月25日おひつじ座・望のメッセージ | Rebirth~本当の望みを知る

Rebirth~本当の望みを知る

他人と比べ自分を否定するクセにお別れを。
パステルで曼荼羅アートを描く「曼荼羅ワーク®」、ホロスコープを用いたセッションやアロマを通して一人でも多くの人が自信回復し、毎日を楽しく過ごせるよう願っています。

 

 

Rebirth*貴響です。

 

いつもお読みくださってありがとうございます❤

 

 

9月25日、神戸周辺では11:52頃、満月を迎えます。

 

 

半年前の新月、あなたはどんな意図の種を蒔きましたか?

当時のメッセージを振り返ってみましょう。

 

 

2018.4.16 おひつじ座♈ 朔のメッセージ

https://ameblo.jp/minekihan/entry-12366687338.html

 

 

温めてきた重要なアイデア(確信)の実現(復元)へ向け、経験と直感を合わせ慎重に進める

 

 

半年経った現在、

今年4月の新月に意図したことや取りかかった案件が

成長して収穫の時期を迎えました。

 

今、あなたの目の前にどんな状況が展開しているでしょうか?

 

その現実(結果)から、どの種を選別して手元に残し

来春の おひつじ座新月に蒔こうと思いますか?

 

一つの収穫を得た今、逆に手放す必要のあることも

見えてくると思います。

 

視界がクリアになったら

次の種まきへ向けて、おひつじ座の畑を休ませ

冬の間に土を調え、準備を始めます。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.
 

お手元の おひつじ座新月オイルが残っている方は

9/25 日没から約2~3時間窓辺かベランダでオイルを月光浴させ、

早めに使い切ってください。

使い方の例は、新月オイルに添えたメッセージに

記載していますので参考にしてください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 

 

 

○● ホロスコープは、意識の解読図 ○●

 

 

飛込んだ環境の反応を受け、今後の方針を決める

ARI占星学研究所

 

この満月図のASC(アセンダント・東の日ノ出地点)は、いて座♐

図の中心を通る横線の左端点

 

ということは、いて座を支配する木星♃がこの図の主星です。

 

木星は現在さそり座♏を運行中

さそり座は、いて座の一つ手前(図では いて座のすぐ上)

丁度 第12室のカスプ(区切り線)上に居ます。

 

 

“自分の思い”よりも

まずは状況を受容れる

 

 

ASCの地点の いて座16~17度が表すニュアンスは、

いくぶん大雑把なところのある基本性質の枠組みが中間度数で一度大きく壊れた後で、

 

以前は氣に掛けなかった部分が視野に入るようになった感じでしょうか。

 

 

いて座も、この満月を迎える おひつじ座も共に火のサインで、

足元より目指す先へ真直ぐに視線を向けて走る性質

 

なので、意外なところから足を引っ張られる経験をして初めて

用心するようになる。

 

目標だけでなく、途中で余所見もしつつ

 

実現には

自分の意志・行動以外の様々な要素が

密接に絡んでいるのを知り、

段々と

 

当初は想像もしなかった別の方法が見えてきます

 

 

*

 

 

火の能動性・積極性が

環境を受容れることに活かされるとき

 

潜在的な資質が垣間見えてくる

 

 

*

 

 

ちょっと難しいか..

 

 

 

自分の思いだけで働きかけてる時って、

ソレを相手が受容れるもんだ

 

と思ってるでしょ?

 

 

 

 

てことは、

相手 = 自分ではない、外のもの

 

なわけですよね。

 

 

 

 

でも、その前に書いた内容だと、

 

意外(意識してない処)な、想像しなかったこと

自分という枠組み(“これが自分”というテリトリー)の外にあると思い込んでいるもの

 

これらから

足を引っ張られたり

邪魔されてるように感じたりと、

まるで障害のように思えてしまう..

 

 

ところが経験を重ねるうち、どうやら

外にあるから自分の目的とは関係ない、とか

相手の問題とか考えて

 

放置したり、視野から外してたことが

実は無視できないことなんじゃないの??

 

と、感じられるようになってくる

 

 

ってことですよね。

 

 

*

 

 

環境問題

 

 

こう書くと世界規模のゴミ問題とか

大氣汚染とか、急に範囲が広大になり

 

自分に直接関係ない

 

と反射的に切り離すかも知れませんが

 

いきなりそこへ目を向ける前に、

まず自身を取り巻く身近な環境をちゃんと把握して見ましょうか。

(公私の人間関係、住空間、日常生活の習慣など)

 

何が現在の自身の境遇を成り立たせているのかを。

何を基盤に、何をベースに私は今ここに在るのかを。

 

 

ここに目を向けない人が

世界規模の問題に対して

きちんと対処できるでしょうか?

 

 

だって、自国外の海や空域を

我が事として捉えることが必要なんですよ。

 

 

「私たちの地球」って、軽く言えるほどの意識

ちゃんと持って言ってるのかって話です。

 

 

 

自分に関係ないと思うから、

環境なんて、外(自分以外)のもの。どうでもいいのですよね。

 

 

 

*      *      *

 

 

 

何か、見えてきました?

 

 

 

見えるもの・聴こえるもの・触れるもの・

好きなもの・嫌いなもの・近づきたいもの・遠ざけたいもの

感じ悪いもの・よく分からないものも

 

実は私たちを取り巻くものたち全てが

 

私たちを

私を

私のすべてを

 

構成していると氣がつくことができたら

この満月の謎々はクリアする。

 

 

心を開いて、環境・状況を受容れることが

望みの実現へダイナミックに舵を切ることに。

 

 

この勇氣ある姿勢を身につけることができると

ホロスコープの設定からの卒業も見えてくるかな

世界まるっと私事から始まって

 

手放して あるがまま

 

 

 

 

 

今回おひつじ座♈で活きる実りの収穫と手放し

 

自分の行為が周囲へ及ぼす影響を観察し、反応を見る

落ちた水滴から波紋が広がる様な、

蝶の羽ばたきが遠隔地へ風となって伝わるような

 

“どうでもいい”と取合わないことと“許す”ことは全く別モノ

周囲をちゃんと認識して向き合うとき

 

感情を表現して発散すると元氣回復

 

りんごや柿など歯応えと果汁を楽しめる秋の果物

 

料理にスパイスを加えて

 

下腹・脇腹の腹筋と腰回りを意識して刺激する

 

猫の生態を興味深く観察してみる

 

犬は月(幼児の感性)の象徴的動物で、

対して猫は金星(女性の感性)的

 

おひつじ座(=火星♂)の月と てんびん座(=金星♀)の太陽が形成する満月は、

男女性の目に見えないエネルギーバランスに深く関与してます。

 

異性との関係づくりにおける氣掛かりを意識して過ごすと、何らかの答えが出るかも知れませんよ。

 

 

:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

おひつじ座の新月・満月のメッセージと合せて意識されるといいと思います。

また、上弦・下弦の月を おひつじ座で迎えるときもグッドでしょう。

 

上記のような月相でない場合でも、月が おひつじ座を運行中、意識してみるのもオススメ。

 

月は一つのサインを約2日半かけて運行し

27か29日で12サインを一周。

 

ホロスコープ作成サイト月のカレンダーで現在の月の位置を確認したら、

約28日後には現在の位置に月が戻ってくる感じです。

 

 

すべての人のホロスコープにある12のサイン

 

今回満月を迎える おひつじ座は、

あなたの出生図の中の何番目のハウスに位置するでしょう?

 

その部屋の示す事柄によって、人生のどんな場面に影響するか

それは皆さんそれぞれ違います。

 

今は わからなくても、また正しい答えを探し求めなくてもOK

サインの季節にあわせて暮らすうち

自然とリズムを感じられるようになると思います。

 

 

 

 

□■Copyright© 2018∞infinity8 Moonlight brend Aroma. All Right Reserved. □■