かんきちです。
1週間ぶりの金曜日です。(当たり前か)
いつもながら金曜日のポイントは休憩の取得時間と方法。それをより一層難しくするのが天気。一般的には生憎の雨ですがタクドラにとっては恵みの雨。しかしますます休憩取得が難しくなるのでそれをどう折り合いを付けていくかがポイントになりそうです。
11時半出庫。
3件こなしていつものホテルへ辿り着くとタッチの差でチェックアウトのピークが終わってしましました。先頭で待つこと20分余り、思わぬところで休憩を消化して漸く出て来たお客様の行き先は済生会病院。言わずと知れた桜さんの専用乗り場ですが、雨の日は桜さんは専用乗り場まで手がまわりません。従って降ろしたところ→上原3500円。
富ヶ谷→千駄ヶ谷
千駄ヶ谷→千駄ヶ谷
青山→元麻布 降ろしたあとはプリンスタワーを目指します。
行ってみるとTAXISIGNが点滅中。しかしここでもタッチの差のピーク終了。
先頭のクラウンの後ろに着けて5分を過ぎたころに出て来ました大量のスーツケース。
大中小それぞれ2個づつ6つのスーツケースはクラウンには入らないだろうなと思っているとベルスタッフが近づいて来ます。『荷物が多いのでJPNタクシーお願い出来ますか』
そりゃもちろんOKです。
ベルスタッフさんが荷物を積み込み行き先を確認すると
ベルスタッフ『羽田第3です』
お客様『NO NO NO NARITA Airport Terminal 1』 と言うことで成田GETです。🎉🎉🎉
プリンスパークタワー→成田空港第1ターミナル(⏩芝公園~新空港)27000円
戻しはもちろん直接羽田へ。
雨の羽田、しかも首都高渋滞ありとなると羽田に集まるタクは激減する。従って16:57にプールに入り実車になったのが7:06 わずか9分で実車になったので当然休憩は付かず。
羽田空港→赤坂(⏩空港中央~飯倉)7400円。
羽田にとんぼ返りしたいところですが降ろしたところでオジサンが『いいですか?』ダメとは言えないので乗せますが赤坂→ニューオータニガーデンコート900円
ガーデンコートでも待ってるお客様→永田町500円
インターコンチ→麻布台600円
駄目だこりゃ
麻布台→六本木
リッツ→赤坂見附
降ろしたところ→笹塚4600円
神宮前→グリーンパレスホテル
一番町→東京駅 降ろして20時18分。休憩時間は足りないわ、東京ドームはもう8回。
羽田へ行こうにも大分集まってしまっている、さてどうしますか?
選択したのは東京ドーム。でもその前に水道橋のココイチで休憩消化。
39分ほど休憩、食べ終えると丁度ゲームセット。巨人のサヨナラ勝ちで終了したのでいざホテルへ。しかし
絶対近そうな夫婦の乗せて飯田橋のアパホテル。
速攻戻りますが、駐車場から出庫の車の重なって東京ドームホテルの車寄せはカオス。
漸く乗り場にたどりついて乗せたお客様の行き先は錦糸町3200円と残念。
南砂でガスを入れて銀座へ。
乗り場→高輪3300円。
麻布十番→幡ヶ谷5100円
新宿→道玄坂
道玄坂→恵比寿
西麻布→広尾
六本木→愛宕
新橋→海岸
銀座乗り場→笹塚(⏩土橋~幡ヶ谷)6700円
弥生町→歌舞伎町
歌舞伎町→西日暮里6400円
ジバコーで入谷~新橋
銀座1号→豊島区長崎(⏩土橋~北池袋)7400円
2丁目→上原
道玄坂→富ヶ谷
眠いので代々木公園駅の近くで休憩の体制に入ると男の子から乗車依頼を受けます。
『要町まで良いですか』と聞かれますがすっかり休憩モード、眠いしお断りして寝ました。
30分程仮眠をして残り時間は3時間ほど。
歌舞伎町→杉並区和田
2丁目→歌舞伎町
歌舞伎町→歌舞伎町
2丁目→中野
中野区中央→東中野
上落合→歌舞伎町
これにて終了。
最終結果41件 113450円
成田のアドバンテージはなんとか最後まで維持出来ましたが、夜はノー万収。
伸び悩みました。
結果的に行った先営業にしましたが果たしてどっちが良かったのでしょうか?
銀座に戻るスタイルでやっていた同僚は万収3本、9千円台が2本といい感じでしたが。
次回は14日日曜日。15日月曜日(祝日)とどっちが良いか悩みどころですが日曜日に出ることにします。