かんきちです。


先日の福岡旅の費用を整理しておきます。

交通費 28275円

(航空機代 15530円)

(現地移動費 6420円)


宿泊費    11415円


1日目の宿はザ・ミレニアルズ福岡。
カプセルホテルの体ですが電動リクライニングベッドと十分な高さがあります。
寝るだけと云う意味では十分ですが次は無いかな。
2日目の宿は

THE HOTELS HAKATA KASANE BAYSIDE

所謂ビジネスホテルです。

朝食付でバイキングを期待していたのですが

思っていたのとは異なりました。

ロケーション適当には博多港に近いのでフェリーを使って離島に向かう方には良いと思いますが、福岡を楽しむには少し離れてしまいました。

決して悪くはありませんでしたが次回も利用するかといえばしないかな。


2日目のホテルの朝食


食費  14435円


PayPayドームで買った肉巻きおにぎり。
これで617円。
ここでひとつ教訓。
野球場では、特に名物でもなければナショナルチェーンの商品を購入すべし。
PayPayドームにもKFCが入っていたのですが多少割高でもクォリティは確かなので。


お土産代  7616円


観光  8870円(PayPayドーム含む)


合計  70612円


LCCを使って、ホテルも寝る事に特化した旅行でしたがまあまあ掛かるものやですね。

それでもANAやJALを使えばこんなコストでは行けないと思います。


次回の旅行は羽田発の便を旅行したいと思います。


東京⇔福岡の往復はPeachを利用しました。
フライト時間は2時間位でしたので特に問題も無く
2〜3時間のフライトならLCCで全然OKです。
但し、機内持込みの重量が7㌔以下、(ANAは10㌔以下)なので冬場はキツイかも知れません。

現在次の旅行の下調べをはじめたところですが、やはり羽田発着は高いですね。

便利なこと特に神奈川県民にとっては羽田が便利過ぎます。

深夜枠でも良いのでLCCに配分すれば良いのに。

次の旅行の候補地はもう1回福岡からの長崎or大分か札幌か。

JREポイントを使ってどこかへビューンも使ってみたいです。