かんきちです。

福岡旅行から帰った次の日から通常営業で3出番目。さすがにちょっとお疲れ気味なので無理せずにやろうと決めて11時出庫。

最初のお客様を乗せる前に無線⚡が鳴りました。

普段は取らないエリアですが試しに取ってみると新宿駅までの案件。

降ろすと駅にお客様→歌舞伎町。

すぐそこ→西新宿。 花道通りの交番の先で乗せました、しかし左折すると東急歌舞伎町タワーのホテルスタッフがタクシーを捕まえに出て来ています。実車の時に限って・・・。

西新宿の住宅街で降ろすと無線⚡

これが芝までの案件。高速を打診するとOKとのことでしたので(⏩新宿~芝公園)5500円。

プリンスパークタワーに向かいますが待機が多そうだったのでスルーしていつものホテルへ。

3台目に入りましたが動かざること山のごとし。

乗せるまで30分も掛かってしまいました。

六本木→白金台

無線⚡恵比寿→南麻布

南麻布→広尾

無線⚡西麻布→六本木

リッツ→銀座三越

降ろした所→勝どき

無線⚡勝どき→目黒区鷹番(⏩汐留~目黒)5800円。

降ろすと無線⚡→キャンセル

恵比寿→神宮前

神宮前→新宿

新宿→六本木

無線⚡六本木→新宿

千駄ヶ谷→富久町

時刻は16時、そろそろ東京ドームに向かいたいところ

曙橋のローソンで小休止してドームへ、到着するとTAXISIGNが点滅中

東京ドーム→帝国ホテル

東京ドームに戻る途中でパレスホテルに寄り道、すぐに実車になるも丸の内中通りまでのワンメ。後悔しつつ東京ドームに戻ります。

東京ドーム→元代々木(⏩西神田~代々木)4900円。

無線⚡西原→円山町

道玄坂→ミッドタウン

リッツ→恵比寿

19時と過ぎたのでそろそろ羽田へ行っておきたい。

ジバコーで(⏩天現寺~空港中央)

19時45分に2号乗り場に並んで35分で実車は文京区小日向まで(⏩空港中央~早稲田)文京区定額8600円。

直接戻るには中途半端な場所なので取り合えずパレスホテルへ向かいますが待機が3台いたのでスルーして帝国ホテルへ、ここも思ったよりも多かったのでスルー日比谷通りを進み芝公園からジバコーと思いましたが、右折して東京タワーへここも待機車両が許容範囲を越えていたのでプリンスタワーに向かうと外国人カップルが挙手で六本木駅まで。😥

ミッドタウンまで来たのでリッツへ

リッツ→ニューオータニ 若い外国人男性、恐らく中東系の言葉を話しますがさっぱりわからん。

ガーデンタワーと言われたのでガーデンコートに着けると違うというし、メインタワーかと聞くとガーデンタワーだという結局メインタワーだったんだけど。

うだうだしている間に時刻は22時になろうとしています。

今度は寄り道せずに飯倉からジバコーで羽田へ戻ります。

羽田空港→江戸川区船堀(⏩空港中央~船堀橋)江戸川区定額9700円。

船堀橋からジバコーで戻り3号乗り場に並びましたが3号乗り場に到着する便が終わってしまったので4号に移動しましたがコレが大失敗。

通常便の内に出ることが出来ず遅れ便対応になってしまいました。

やっと乗せたのが24時半行先は大井町と大撃沈の5000円。

勝島からジバコーで国際線へ。

意外と早く流れて1時43分に乗せた中華系のお客様の行先は東大島(⏩空港中央~船堀橋)

12600円。船堀橋で降りることなんか滅多にないのに1日に2回も。不思議とこういうの多いのよね。

国際線のタクシー乗り場は長蛇の列だったので船堀橋から大枚はたいて2度目のジバコーで戻ります。

タクシー待ちのお客様が長蛇の列です。

なんとか間に合ったかに思えましたがあと20台位のところで終了。

普段なら抜けて通常営業に戻るところですが、お疲れ気味だったのでそのまま朝便が来るのを待つことにします。

待ってる間に寝落ちしてました。(笑)

2時間半ほどの休憩のあと乗せたのは日本人の男性でお帰り先は代々木上原(⏩空港西~初台南)渋谷区定額7800円。

降ろして5時43分、確か6時先着の羽田行きの予約案件が近くであったことを思い出し確認すると元代々木からの案件だったので期待しながら元代々木方向へ走ると5時46分に無線⚡。

1分遅いから違うかと思いながら了解すると 違いました。下北沢へ迎車に向かいます。

無線⚡下北沢→池尻

池尻→渋谷

スクランブル→宮益坂上

売上を確認すると93K弱。恐らく定額負けの分が3000円位ある筈なのであと1本やっておきたいので六本木へ。流石に月曜日の朝7時に近くなるとほとんど人は居らず、六本木を諦めて新宿へ。

2丁目で男性が挙手するもちょっと帰庫時間に間に合うか間に合わないかギリギリの距離を言われ一瞬考えていると『じゃあいい』と言って行ってしまいました。

活動限界を迎えたのでそのまま帰庫。

最終結果 32件 89180円。

休憩時間4時間20分(笑)、自腹高速3190円。ダメだこりゃ

ちょっとお疲れ気味なので火曜日の出番を水曜日に変更してもらいました。

1日しっかり休んで水曜日からまたがんばります。