かんきちです。

楽しかった福岡の旅も最終日。

飛行機の時間が13時20分福岡発なので少し余裕があります。

ホテルで朝食を済ませて10時前にチェックアウト。歩いて6〜7分のポートタワーへ向かいます。

写真は昨日リバークルーズ中に撮ったものです。

ポートタワー展望室から中洲の中洲

さて帰りの便は13時20分定刻のPeach524便です。
出発前にうどんを食べるミッションが残っているので10時20分のバスに乗ってポートタワーを後にしました。

天神で地下鉄に乗換えて空港へ。
牧野うどんのHPで調べた所空港にお店が有るらしいので案内板とにらめっこしますが見つかりません。もう一度HPを確認すると 空港近く とありました、
仕方がないので空港内にある 博多やりうどんへ。

店名にもなっている 名物博多やりうどん
なるほどゴボウの天ぷらを槍に見立てるのね。
どんぶりの中に浮かぶのはさつま揚げ?
あご出汁のスープは絶品でした。ゴボウの天ぷらも柔らかくて甘かったです。
牧野うどんは行けなかったけどここはここで旨かったです。

定刻の90分前から搭乗手続きが始まりますがまだ少し時間が有ったので空港内をブラブラしてるとお土産物売場のオバサンと目が合ってしまいました。
娘と嫁に頼まれていたお土産を買って
搭乗手続きに行くとなんと重量オーバー。Peachは機内持込みは2個までで総重量が7㌔以下と云う決まりになっています。計ると8.6㌔係のお姉さんに『1㌔位減らせますか』と言われ財布やら上着やら何やかんやをポケットに詰め込んで再計量7.8㌔でOKとのこと。
どうやら7㌔台なら大丈夫らしい。

機内に入って座席から

眼下には瀬戸内海の島々、良い天気です。

定刻より20分遅れて離陸したMM524便は15分遅れて15時35分に成田空港に無事着陸。成田は凄い雨☔
出口迄来るとそこはボーディングブリッジでは無くタラップが…。
激しい雨の中バスに乗ってターミナルへ移動しました。これも初体験☺️

後は自宅迄の道のりをどうするかですがせっかくなので初スカイライナーに乗車
最寄り駅に着く時間は行きに使ったスカイアクセス特急と変わりありませんが、
快適性は段違いでした。

日暮里駅にて。
この後はJRに乗り換えて最寄り駅まで

無事に自宅に帰り、めでたしめでたし。

今回の福岡旅では、福岡出身のタクドラの妻さんから沢山のアドバイスを頂いたおかげで沢山の美味しい福岡グルメを満喫することが出来ました。ありがとうございました。
また近い内に訪れたいと思います😊