かんきちです。


せっかく福岡迄来ているのに旅の計画はざっくりとした感じでしたありません。

当初の計画では野球観戦後に福岡タワーに行って夜景を楽しもうと思っていましたが、勝利の余韻に浸りながらホテルに戻ってしまったので、一旦保留。


で、2日目はチェックアウトした後は先ず荷物を預けに築港本町のホテル迄歩きます。20分位の丁度良いウォーキングになりました。

荷物を預けた後は再び歩いて中洲方面へ。今日のお昼は天麩羅ひらおと決めていたので天神のアクロス福岡へ向かう途中橋の下から歌声が…。


大袈裟じゃなくて30人位並んでました。食券を買って並ぶ事小一時間待ってカウンターへ。


注文したのは あじわい定食990円
超混んでいたので実物の写真を撮るのはやめておきました。一品ずつ揚げたてを提供するスタイル
うまかったですし、このお値段でこのクォリティーはコスパ最高!

午後から雨予報なのでオープントップバスは中止、代わりにリバークルーズへ。

天神中央公園の乗船場から30分の船旅へ。

乗ってみるとガイドさんは若い女性ではないですか。そしてさっきの歌声は彼女でした。


船の上のアイドルと云う事で活動している心乃音さん、拡散して良いとのことでしたので…。
30分の間に観光ガイドと4曲も披露してくれました。コレで1000円は安すぎる。