かんきちです。


成田を定刻に離陸したMM523便は順調に飛行してコレまた定刻通り1235に福岡空港に着陸しました。


搭乗したMM523便、機体はエアバスA320neo
ほぼほぼ満席でこれまたびっくり(@_@;)

高度を下げる時に耳の奥が痛かった。

ここからが忙しい。

今日はデーゲームなので試合開始は14時

で宿は中洲川端、チックインはまだ出来ませんが荷物は預かって貰えるとのことなので地下鉄空港線でホテルへ。

荷物を預けてPayPayドームまではタクドラの妻さんオススメのバスで向かいます。

ホテルの近くからもドーム行きのバスは出ているそうですがそれは高速は走らないらしいので却下。

天神迄地下鉄で行って三越の前からバスに乗りますがコレが超満員、立ってる人が30人以上は居るのに都市高速へ突撃。

運転手はシートベルトしてなかったし


東京ドームとか横浜スタジアムってJRの駅がすぐそばに有るのでめちゃくちゃ便利なんだと改めて痛感しました。

試合開始とほぼ同時に到着すると丁度中野がデッドボールで出塁したところ。

3番渡辺諒は四球を選び、今日も4番はサトテル。ゲッツーだけはやめてくれよとの願いが通じてライト前ヒットで一死満塁。5番は高卒3年目の前川、1-1からの3球目を打った打球は乾いた音を残してライトスタンドへ先制の満塁ホームラン。その後は才木が7回迄、8回桐敷9回岩崎が締めて勝ちました。




でまたここからが大変!

PayPayドームの主な交通機関はバス。

めちゃめちゃ長蛇の列が出来ています。

一度は並びましたが止めて1km以上離れた地下鉄の駅まで歩きました。

ホテルに着いたのが18時。

チェックインを済ませてお部屋へ。

と言ってもベッドが有るだけですが。 


一休みしてから明日の計画を整理して中洲の屋台へ。


食い意地の張ったかんきちは写真撮る前に1個食べてしまいました。

焼き餃子に明太卵焼きとラーメンを食べました。


ラーメンも同様にチャーシュー1枚食べてしまった(笑)

卵焼きはひとりでは多過ぎだったので隣に座った女子に半分食べてもらいました。

で今

アオタン突入。

したのでシャワー浴びて寝ます。💤💤