かんきちです。

日曜日は稼げないから嫌いとか嫌だとかいう人が少なからず居ますが、俺的には日曜日大好きです。なぜなら競争相手が少ないから。

そんな訳で今週の日曜日は少し早めの10時出庫。

10時台は3件で4900円/hでスタートしたもののホテルに着け待ちをした11時台は2件で3200円と早くも失速。😞

12時台に入って銀座→青山のあといつものホテルへ。

20分以上待って先頭で出て来たお客様は女性、続けて外国人がスーツケースを引いて来ていました。出て来る順番が少し違えば全然違う展開になるのに~とか思いつつ乗せた女性は109まで。

東急本店はすっかり姿が無くなっていて工事用の壁があるだけ、丁度その前で男性が挙手

宇田川町→富ヶ谷

降ろすと無線⚡笹塚→笹塚のワンメで迎車料込で1000円。5㎞以上の迎車だったのでキャンセルしてやろうと思ったのですが・・・。

降ろすとまた無線⚡またしても迎車距離が長い奴。でもネット決済で行先の住所も表示されているのでキャンセルされることは無いだろうと思って向かいます。

到着予定時間を5分過ぎて現れたのは男性でスーツケースを持っていますが行先は千駄ヶ谷5丁目と表示されています。ナビに従って辿り着いたのはバスタ新宿で3000円。

バスタ新宿は空車0で乗り場には一組のお客様が待っています。

自分の前には実車のタクシーが2台。1台目は降車場所まで行って停車しましたが2台目の大〇さんは乗り場に停車して精算を始めます。

自分は降車場所まで行ってから停車し精算してダッシュで乗り場へ向かうと並んでいたお客様は大〇さんの車内へ。 う~むこれはどうなんだろう乗り場先頭で待つことになりましたが次に現れたのは妙齢の女性小さめのボストンバックひとつだったのでどうせ近場だろうと思いつつ乗せるとコレが『羽田空港第一ターミナル』 大〇さんありがとう。

バスタ新宿→羽田空港第一ターミナル(⏩初台南~空港中央)9000円。

そうとなれば当然プールへ行く訳ですが国内線か国際線か悩みどころです。

同僚から国際線の動きが早いという情報を得て国際線へ。

お昼はコレ。羽田空港タクシープールの自販機に新メニューが有りました。おにぎりセット450円。売店が有った頃が懐かしい。

待つこと40分程で実車になりましたが外国人男性2人組の行先は『Shinagawa station.Shinkansen』とのこと。ちょっと😞しつつも(⏩空港中央~大井南)5200円。

降ろして港南口に並ぶか迷いましたが、羽田に戻ることを選択(⏩勝島~空港西)

今度も国際線で40分ほど待って乗せた日本人夫婦は『東京駅八重洲口』とのこと。

当初は京橋で降りるつもりでしたが、雨も、降って来たので地下で良いじゃんと思い直して八重洲線の降車場で降ろします。(⏩空港西~汐留乗継所)7400円

降ろした後はそのまま西神田まで進んで東京ドームへ。

17時過ぎに着くとTAXISIGNが点滅中、入ると既に行列が出来ていました。

オリックスのユニフォームを着た女子2名を乗せます。オリ姫の行先は東京駅かと思いきや、南麻布経由高輪台とのこと、東京在住のオリ姫でした。(⏩西神田~天現寺)5200円。

高輪まで来たので東品川でガスを補充してR357で羽田へ。

今度は国内線4号乗り場に並んで40分待ちで南青山まで(⏩空港中央~高樹町)7800円。

折角なのでいつものホテルへすぐ実車になりますが行先は目黒駅2600円。

そのまま山手通りを行くと女性が挙手で戸越3丁目の交差点まで。

ここまで来たらやっぱり羽田に向かいたくなります。

大井町を抜けてR357で向かって4号乗り場へ。

羽田空港→海岸(⏩空港中央~芝浦)5100円。

三度R357で羽田に戻って3号乗り場へ。2号か3号かで悩んだ末の3号乗り場でしたが、2号の方が早かった。待機中にアオタンを迎えて売上は54820円。

およそ1時間待って先頭列になったところで無線⚡。

了解するとお迎え先は2号乗り場、キャンセルされないかドキドキしながら待つと現れたのは若い女性でした。行先を聞くと『羽田3丁目』とのことやられた感しか有りませんがすぐに戻れるからと思い直して2800円。

今度は1号、羽田空港→世田谷区若林(⏩空港中央~三茶)世田谷定額9600円。

三茶からジバコーで戻って3号からは鶴見まで(⏩空港中央~汐入)9540円。普通は羽田~なんだと思いますがお客様のご要望で空港中央乗り。

降ろして24:27。

もう1回、今度は国際線へ。思ったより並んでいて少し不安になりましたが無事乗せることが出来ましたが・・・。羽田空港→武蔵新城8100円の下道。

第三京浜で都内に戻ります。

六本木まで戻って日高屋でラーメンタイム。

写真を撮るのを忘れて食べてしまったので(笑)
過去のデータから。野菜たっぷりタンメンと餃子3個で750円でした。

六本木→六本木500円

六本木→大久保→西新宿5700円

歌舞伎町→歌舞伎町500円

歌舞伎町→弁天町1600円

六本木→芝→渋谷区本町(芝公園~新宿)8000円

乗せたのはかなり酔った女子でしたが、芝の自宅まで行く途中で彼氏ではない男の子に会いに行くかどうか相談を受けます。良く聞くと彼氏ではないが合鍵は持っているらしい。なんか青春(笑)

歌舞伎町→高田馬場1300円

高田馬場→大久保800円

これにて終了。

最終結果29件 98850円。

抜き100Kには少し足りませんでしたが、十分でしょう。

今日の羽田は単価が今一でした。仕方が有りませんが・・・。

次回は14日金曜日となります。

旅の準備もしないと・・・。