かんきちです。

現在6月2日の8時20分

出勤為の電車を待っています。

昨日は帰宅後寝ずにユニクロに買い物に行ってそのままテレビで野球観戦。もちろん呑みながら 4番近本と云うビックリ仰天のスタメンでしたが、打てない・点が取れないのは相変わらず。

それでも1−1の同点から9回に1点取って連敗ストップかと思ったのに同点に追いつかれ、連日の延長戦へ。

昇格したばかりの西純が2イニング目に捉まりサヨナラ負け。

やってらんね〜とふて寝したら朝になっていました。(笑)


と云う訳で月末の振り返り。



11時半出庫。

いつもの様に立ち回るも全然お客様が

いません。いつものホテルに行ってもまぁ待つわ待つわ。

あまりにも酷いので弁当買って休憩場所へ。



ほっともっと得のりタル弁当500円。

こんぶ抜いてもらいました。白身のフライが揚げたてだサクサクでした。


1タミ1号につけた理由は1番列が短かったから。しかし、動きはすこぶる悪く

2号の方が早かったかなとか思いつつおよそ1時間半で実車になりました。

羽田空港→六本木ヒルズ(⏩空港中央〜飯倉)7400円。

もう1回戻るか悩みながら

リッツ→オークラ

オークラ→千駄ヶ谷

青山→恵比寿

恵比寿→三茶と来ていよいよ羽田へ戻るかと思ったら男性3人組が挙手。

行先は板橋区の大山駅とのこと。

当然高速でと思いましたが、『下道だと何時に着くの?』と聞かれたので『20時頃ですかね』と返すと『丁度いいや』とのこと。

こっちは15分も20分も違えばもう1回出来るんだからなと思いつつ下道進行。

といっても走る距離は同じなので高速使った方が安いんじゃね。

池袋で無線⚡を取ると池袋→池袋のワンメ、明らかに風俗嬢を送るとまた無線⚡。

今度は大山→千石迄

そのまま白山通りを上り、内堀通りから日比谷通りと流すも手も挙がりません。

金曜日の20時台でコレかぁと思いながら新橋へ突撃。

リーマン3人組に止められて銀座8丁目。

乗禁前の乗場に並んで30分待って来たのは若いカップルが2組。六本木か渋谷かと思ってガッカリしていたらなんと新橋。この時点で売上は35kと酷い出来です。

そのまま新橋に再突入するとリーマンから手が挙がります。

『高速乗って鈴ヶ森で降りて』インパクトに欠けますが取り敢えず助かります。

新橋→大森北(⏩汐留〜鈴ヶ森)


さてどうしますか?

選択肢は3つ、

高速で銀座に戻す。

下道で銀座に戻す。

大森か大井町に行ってみる。


選択したのは、羽田へ行くでした。(笑)


念の為タクセンのHPをみたら意外と待機車両が少なかったので。

2号か4号かでいつも迷います。

この時間動きは2号の方が早いけど1タミの方が30分位最終便の到着が早いのでパンクのリスクがある。

4号はそのリスクが低い。と云うことで4号にします。


しかし、季節がらなのか全然動かない。

それでも45分程て乗場へ配車されました。そこでも人影はまばら。パンクしたら今日は間違いなく終わると思いつつ

最終便の到着を待ちます。

若い男性が前クルマに乗ったと思ったら降りて来ました。

聞くとチケットが使えなかった模様

確認すると弊社の名前も記載が有りません。お帰り先は浦安とのこと。

営業所に電話して当直課長に確認してもらいましたがやはり弊社でも使えないみたいです。それを告げると悲しそうに去って行きました。

乗場先頭になってやって来たオジサン。

お帰り先は新横浜とのこと。

『定額で行ける?』と聞かれますが横浜の定額は出来ない旨を伝えると『神奈川のタクシー来るかな?』『どうですかね?私がこっちに来る時はもういませんでしたけど』と教えてあげます。

すると『まぁいっか』と行ってご乗車頂きました。

後で調べて見ると港北区は深夜帯で8400円。メーターで13500円だったので4000円も違うのかと驚愕。

神奈川の定額は恐らく3タミが基準になっていると思われるので1タミ・2タミからの定額はびっくりするほど安くなる。


送り届けて24時を少し過ぎたところ。

遅れ便が1便有りましたが到着予定は0215とまだまだ先の話し、それに乗客は50人らしいので脳から削除。


銀座に戻ります。

高速走行中にガスを入れていない事に気付き勝島で降りて給油。

改めて銀座に向かうと無線⚡芝浦のタワマンからの依頼です。

六本木か?西麻布か?もしかしてロングだったら嬉しいななんて期待しながら待ちますが時間になっても出て来ません。

キャンセルしてやろうかと思ったその時出てきた女性に行先を聞くと『まっすぐ』出ました!短距離確定プラグ。

迎車込1300円。

何故了解したと後悔しながら銀座へ

乗禁明けの1号から良い感じのオジサンを乗せると『土橋で乗って鍛治橋通り、永代通りで東陽町』

東陽町はいい 期待ハズレだけど…。


土橋で乗ったら木場で降りてじゃないのか?確かに距離は出るが…。


もう1回


今度は女子。行先は目黒本町。

今度こそ高速と思いつつルート確認すると下道指定。(;´д`)トホホ…

戻しで恵比寿を覗いて見るとプール手前で男性から手が挙がったので乗せてしまいましたが、乗場には行列が出来ていました。解っていたら絶対に乗せなかったのに行先も奥沢で残念。🥺

恵比寿に戻ると行列はまだ有りました。

俺の順番は冴えない感じの若い男性。

全く期待出来ませんがスルーしてもなんなんでそのまま乗せると。

『住所でいいですか? 千葉県船橋市・・・』ゴメンナサイ

恵比寿→西船(⏩天現寺〜原木)13590円


銀座に戻って短いのを5回、5回目が2度目の目黒本町で戻しは恵比寿。

お兄さんを乗せると中野坂上のコール、この時間本来は六本木でヤッてる時間ですが中野坂上迄来たので歌舞伎町へ。


乗せても乗せてもショートばかり

アオタン突入時に35kしか無かったから100k超えは諦めていましたが、残り2時間の時点で90kを超えたのでもしかしたらとも思いましたが、残り1時間を切って94k。

ちょっと厳しいかと諦めた時に外国人が挙手。

行先は港区海岸。キコ時間まで40分でしたが往復高速なら間に合うかもと思って高速を打診すると最速でとのこと。

歌舞伎町→海岸(⏩新宿〜芝浦)6400円


最終結果 37件  102900円


最後はなんとかなりましたし、キコ時間も厳守で戻れたので善しとしましょう。


今回で長年付き合ってきた担当車とお別れとなります。

日曜日は他のの車で出庫しますが、その次から新車になります。