かんきちです。

GW明けの1週間とお盆明け、正月明けには長めの連休を頂くことにしています。

で、昨年は4泊5日のドライブひとり旅に行って参りました。大津(琵琶湖)・西宮(甲子園)・金沢・甲府と周って来ました。今年はお友達と1泊2日の伊豆ドライブ旅行に行って来ました。今年は随分とスケールダウンした様に思えるかも知れませんが、来月に福岡に行くので今回は控え目にしておきました。😊

そんな訳で今回は5月6日(祝月)以来の出番です。そんな日曜日は10時45分出庫。

営業所を出たもののお客様とは巡り合わず・・・。

最初のお客様は出庫から20分後、麹町→青山でスタートです。

降ろした所にお客様→渋谷ヒカリエ前まで。降ろして青山通りから外苑西通りを右折して西麻布方向へ、目指すはいつものホテル。

すると西麻布交差点の一つ前の交差点で竹内涼真似の男性が挙手、手ぶらだったので何の期待もしていませんでしたがこれが羽田空港第3ターミナル(⏩️高樹町~空港西)8200円

ちょうどお昼時だったので久しぶりにプール内の自販機でパンでも買って食べようと思ったら、自販機の中身が随分と変わってました。パンもおにぎりもほぼ売り切れでしたが一個だけ残ってたおかかおにぎり190円とドンキで買った燻製たまご。

国際線に入るか国内線に回るか考えましたが国内線をチョイス。2号乗り場に並んで45分で実車になり西品川まで(⏩️空港中央~大井南)4900円。

ちょっと😞な場所だったのでもう1回行くか悩みますがここは自重して港区方向へ。

白金→南青山2000円

六本木交差点ではスーツケースの男性が挙手『来たか』と思いましたが赤坂までと残念(笑)

降ろすとすぐ今度は外国人女性と目が合います。聞くと『スカイライナーに乗るから上野駅まで急いで』とのことなので(⏩️土橋~上野)で送って3800円。18分で到着、速いと思うけど、どうでしょうか?

戻しの室町では外国人の男性と日本人の女性を乗せて赤坂へ2700円。

戻って来たのでリッツへ行くと男性を乗せて大橋まで2400円。

玉川通りから青山通りに入ると若い女性が二人で挙手行先は秋葉原。最速でとのリクエストだったので(⏩️高樹町~神田橋)4800円。結婚式の二次会とかだったのかな?

公衆トイレを見つけたので路肩に停めて用を済ませて出て来ると横断歩道を渡って来た外国人ファミリーとアイコンタクト。外神田→ニューオータニ2100円。

ニューオータニはタクシーが枯渇していました。ニューオータニ→グランドプリンス高輪3000円。

ここまで高単価連発&高速案件もありいい感じでしたがそんなことを思うと流れが変わってしまいました。

高輪→西五反田

白金→麻布台ヒルズ

芝公園→六本木

無線⚡️赤坂→渋谷

青山→東

東→中目黒

降ろすと無線⚡️、現在地は中目黒駅で五反田方向に向いていてお迎え先は祐天寺。

『これはキャンセルになるな』と思いつつ中目黒立体を右折する為に側道へはいるとやっぱりキャンセルになりました。

時刻は18時を過ぎて売上は41820円。時間的にも丁度いいので羽田に向かうと下目黒→大井2000円。

降ろして羽田に向かいます。途中青物横丁のほっともっとでお弁当を仕入れて下道で。

晩飯はコチラ、定番の特のりタル弁当500円
のりの下には昆布の佃煮が隠れているのですがこれが有るとちょっと塩分多めなんだよな。今度から抜いてもらおう。

18時50分に3号乗り場に並んでおよそ45分で実車で飯田橋まで(⏩️空港中央~西神田)千代田区定額6900円。

降ろして神楽坂下を左折して赤坂方向へと思うと男性が挙手で後楽園まで800円。

東京駅へ向かうと手前で外国人夫婦が挙手で八丁堀1000円。

汐留から羽田に戻ろうと思って昭和通りを進むと時刻は20時30分、歌舞伎座の終了時間だと思って三原橋を左折すると既に数台の空車が待っていました。

歌舞伎座→田端→滝野川(⏩️銀座~入谷)6300円

羽田に行きたいのに反対方向、しかもかなり遠い(笑)

滝野川からジバコーも考えましたが1000円を超えるので自重。白山通りで中へ戻します。

水道橋まで来た時にふとドームホテルに寄ってみようと何気に思い立って水道橋を右折してドームホテルへ、思わぬ空車の多さに『何かイベントあったっけ?』と思って調べてみると乃木坂46の山下美月さんの卒業コンサートでした。せっかくだから待つことに。

丁度終わったらしくスイスイ動いて名古屋から来たという会社員の男子を乗せて東京駅まで

新幹線で日帰りだとか。ご熱心な事で

降ろして21:40。急いで羽田に向かいます。(⏩️芝公園~空港中央)

22時過ぎにプールに入って4号乗り場、4列目に入りましたがすこぶる動きが悪い。

他の乗り場にすれば良かったと思いつつも仕方がないので待ちます。

70分程で実車になりましたが行先は下道で品川シーサイド4500円と撃沈。

もう1回と思ってタクセン情報を確認しますが、第1ターミナルは終わってるっぽいし、第2ターミナル側も大量の空車が並んでいたので勝島からジバコーで第3ターミナルへ。

滅茶滅茶早く動いたものの行先は石川台6400円。う~むこれじゃない。

ダッシュで戻ってもう1回。

今度はさっきよりも早く動いて乗せたのは日本人のお父さん。大田区の匂いがしましたが

行先は中野坂上(⏩️空港中央~初台南)中野区定額10800円。最後にやっと期待値を上回る案件が出てめでたしめでたし。

中野坂上で終わったので行く先は歌舞伎町以外の選択肢はありません。平日なら新宿からジバコーで銀座とか歌舞伎町をスルーして赤坂・六本木という選択肢もありますが日曜日ですから。

歌舞伎町→北参道。このあと暫く乗せられず

六本木→赤坂→六本木と40分ほどフラフラして漸く男性を乗せて晴海まで3300円。

時刻は3時。今日は久しぶりに予約のお仕事を頂きましたので少し早いのですが空車進行で向かいます。

予約のお仕事 13980円。

終わって5時。休憩は消化済みなので活動限界までは2時間ちょっと。

無線⚡️大森東→平和島2400円。

迎車5kmで4kmの案件でした。

ダッシュで戻します。無線⚡️南麻布→品川駅1800円

更に無線⚡️西五反田→品川駅2100円

泉岳寺では高校生が挙手600円

白金→南麻布700円

これにて終了帰庫方向へ

ただ月曜日の朝7時前で雨、タクシーが最も枯渇する時間なので方向が合えばタクシー難民救済の為に活動する意志はあります。すると内藤町で難民を発見窓を開けて声を掛けると新宿駅とのことでしたので乗せます。

内藤町→新宿駅東南口800円。

これにて完全に閉店ガラガラ。

最終結果36件 102890円。

正直もう少しやりたかったですがまあ善しとしましょう。

次回は15日水曜日5月度最終日なので、ぼちぼちやります。