かんきちです。

今年のGWは最大で10連休。長い休みもいよいよ最終日です。

今日は帰京のピークということで作戦は夕方からは羽田。どこへ行っても羽田に戻る作戦、自腹は嵩みますがその分売上が上がれば良いので。

11時出庫。

いきなりミドルは浅草駅まで4400円。

しかし、浅草からの戻しは全然手が挙がりません。

江戸通り~中央通りへ進むと銀座がホコ天になってしまい外堀通りへ。

交詢社通りから帝国ホテルへ向かいます。

帝国ホテル→目黒雅叙園(⏩霞が関~目黒)3500円

ここまで1時間半で2件7900円。件数は酷いが単価が良いのでなんとか。しかし、ここから

1000円→500円→800円→1000円→700円→1100円→1100円→1000円

ここまで4時間で15100円時間あたり3775円とちょっと酷い。

虎ノ門まで来たのでオークラへ。

オークラ→滝野川→上池袋(⏩霞が関~新板橋)7000円。

ここから新宿へ行くか中へ行くか考えて春日通りで中へ。GW最終日の街はホント閑散としています。空車のままパレスホテルまで来てしまいましたがパレスホテルは空車で一杯だったので東京駅へ。丸の内南口で12台目結構まってきたのは金髪のカップル。一目見て新宿だとわかりました。(笑)(⏩一ツ橋~早稲田)3600円。

流しでは全然乗せられない。

リッツまで空車進行。リッツ→目黒駅2400円。

時刻は17時20分 売上は25Kほど。いつもより1万円ほど低い。

時間も時間なので羽田方向へ向かうも全く手が挙がりません、無線も鳴らない。

東品川で弁当買って羽田へ。

さくら商店カレー唐揚げ弁当。先日利用した時に割引券を貰ったので、カレー唐揚げも旨かった。

1回目 1号→木場の東横イン(⏩羽田→福住)8500円

羽田に戻るつもりでしたが東京ドームで井上尚弥の試合があるのでそろそろかと思いましたがまだみたい。その間に富岡→勝どき→月島1600円

銀座からジバコーで羽田に戻ります。

2回目 3号→市谷北町(⏩空港中央~霞が関)新宿区定額8300円メーターは9000円

降ろすと無線⚡北町→北上野3800円

降ろして入谷からジバコーで羽田へ

3回目 4号乗り場に並ぶと無線⚡ お迎え先は1タミ2番乗り場でした。時間前に到着し車外で待ちますが中々来ず。暫くすると 『16番で待ってます』とのこと。急いで16番に向うとキャンセル💢これはちょっと酷い。待ち合わせ場所が違う上に向こうからキャンセル。今日の流れを象徴するかの様な出来事でした。

プールに戻って2号に並びなおして改めて3回目 2号→等々力は下道7800円

戻って4回目 1号→板橋駅(⏩空港中央~新板橋)板橋区定額13400円メーターは13950円

滝野川からジバコーで空港西へ

5回目は国際線 スイスイ流れて20分掛からず実車になりますが久しぶりに喰らいました。

5号→マイステイツ羽田1700円

ダッシュで戻りますが、最初の内はそこそこ動きましたが2時半を過ぎるとピタッと止まります。一応3時まで様子を見て離脱。悲しすぎるので大師から会社負担の高速で六本木へ

六本木→赤坂

赤坂→板橋区中丸町 下道で5900円

六本木・赤坂も閑散としていたので歌舞伎町へ珍しく西向きに着けると男性がご乗車で赤羽(⏩中野長者橋~板橋本町)5800円

明治通りで戻すと無線⚡豊島区高田→九段南3000円

赤坂へ

無線⚡ SRIDE キャンセル

無線⚡ 会社無線でしたが資格外の無線だった為に無線室に連絡すると謝りもせずキャンセル

残り時間は1時間半ちょっと、まだ80Kしかない。

帰庫遅れも辞さない覚悟で新宿へ

内藤町→歌舞伎町800円

歌舞伎町→熊野神社900円

ダメだコリャ

諦めました。ガス入れてこれにて終了。

最終結果26件 82270円

やってしまいました。流れが悪かったのは否めませんがGW最終日の夜がこんなにも人が居ないとは・・・。そう言えば思い出しました。

まだコロナの遥か昔、3年目位のころGW最終日の出勤で朝5時まで50Kしかなく途方に暮れていた時十二社通りで乗せた外国人のコールは『Narita Airport』 帰庫遅れになりましたが74Kでフィニッシュしたことを。そして来年は最終日は出ないことを誓うかんきちでした。

そう言えばこのGWも年末年始同様に羽田空港に入構出来るタクシーのナンバー規制が解除されました。

結果、大量のタクシーが羽田空港に集結し、タクシープールはパンパン。

周辺道路にもプールに入りたい空車が列をなし、道路を塞いでしまい特に1号乗場へ向うタクシーが進めない。お客様にも余計にお待ちいただかなければならないし、タクセンの職員も余計な仕事が増えるし、我々タクドラも待ち時間が長くなって売上も下がる。

誰にも良い事が無いこの施策早く止めた方が良いと思います。