かんきちです。

基本的には日曜出勤で月曜日は明けですが、27日 土曜日は学生時代の友人2人と呑み会だったので1日ずらして月曜出勤、とは言え元天皇誕生日の4月29日は昭和の日となり祝日のまま。幾ら在任期間が長かったとは言え昭和天皇だけがそのまま祝日になっていることに違和感を感じます。明治の日・大正の日・平成の日も作って祝日にしましょう。

それはさておき朝目が覚めると5時過ぎたばかり、なんとなくスッキリ目覚めたのでそのまま起きて朝ごはん食べてもいつもの出勤時間まで2時間以上ある。

連休中でもあるし、早く出てみるかと思い付きいつもより2時間早い電車に乗って出勤。

情報交換する人もいないので即出庫した時間は8時半。

こんなに早い時間に出庫するのは久しぶりですが、なんとかなるでしょと思いましたがどうにもなりませんでした。

出庫して10分無線⚡が鳴りますが、了解した数秒後にキャンセル。

恐らく西新宿のホテル群には空車の行列が出来ていると思って目指すはニューオータニ。

途中で手が挙がればそれはそれでと思いましたが、スンナリとニューオータニ着。しかし、

入口まで空車の列が出来ている ざっと15台位。動きは良いのかも知れませんが自分の許容範囲を大きく超えているのでクルッと一回転してスルーして赤坂へ。

赤坂でも何もなくリッツへ。4台目に着けて出庫から丁度1時間後に初めてのお客様。

リッツ→聖路加病院。

晴海通りに出て銀座方向へ右折すると中年のカップルが挙手。

築地→南砂→北砂3500円。夫婦じゃないんだぁってことは不倫?朝の10時なんだけど・・・

戻りでは乗せられず、浜松町へ。

浜松町→麻布台ヒルズ

リッツ→青山1丁目 後ろの車はスーツケースを積んで行きました

リッツ→麻布台ヒルズ 前の車はスーツケースを積んで行きました

リッツ→八重洲口

八重洲→西早稲田(⏩神田橋~早稲田)3600円。

新宿で無線⚡ 新宿→歌舞伎町

歌舞伎町→市谷仲之町

無線⚡ 余丁町→ミッドタウン六本木

リッツ→恵比寿

リッツ→六本木ヒルズ

リッツ→上大崎

中々流れが掴めないまま16時を過ぎてしまいます。

目黒雅叙園で3台目に着けますが、15分待って1台も動かないので離脱して東京ドームを目指すと無線⚡上大崎のさっき降ろしたマンション→古川橋

改めて東京ドームを目指して新一橋を右折して日比谷通りから専大通りで向かうと水道橋の駅周辺には大勢の人が溢れています。

そのままホテルの乗り場へ入ります。

東京ドームで熱いお客様は小学生を連れたお父さん。コレが激熱フラグですが・・・。

前の車が正にそのパターン、で俺のお客様は身軽な夫婦者激近フラグが立っていました。

でその次のお客様も小学生連れ。とことん付いてないみたいです。

東京ドーム→西片

ダッシュで戻ってもう1回。

乗せたお客様は年老いた母と中年の娘?コールは新宿駅西口京王線乗り場

どうやら野球を観に来たのではなく結婚式に参列していたとのこと、因みにお帰り先は八王子とのこと。そのままタクシーで帰ればいいのにと思い、それとなく振ってみましたが無反応でした。 ザンネン  東京ドーム→新宿駅西口地下4100円

時刻は17時半を過ぎてそろそろ羽田タイムです。頭を品川に向けて走り出すと無線⚡。

代々木→代々木駅

神宮前→円山町

旧山手通り~山手通り~第一京浜~青物横丁を左折して桜商店で唐揚げ弁当を買って東品川でガス入れて、いざ羽田へ。

唐揚げ3個のお弁当518円。
唐揚げも旨いがおコメも旨い。

1回目 2号→桜新町(⏩空港中央~三軒茶屋)世田谷定額8100円

三茶からジバコーで羽田に戻って4号へ並ぶとすぐ無線⚡

2回目 4号→板橋区桜川(⏩空港中央~西池袋)12920円

どこから戻るか考えながら川越街道を進むと無線⚡

大山金井町→池袋北口ドンキ

降ろすと無線⚡

池袋→歌舞伎町3800円

歌舞伎町まで来たので初台南からジバコーで羽田に行こうとしますが途中で無線⚡しかしこれはキャンセルになったのでそのまま初台南からジバコーで中環大井南で降りて羽田へ。空港中央まで高速で行くのと中環大井南で降りて357で羽田に向かうのでどのくらい時間が違うのか確認したかった。時間の差はおよそ3分、この3分の差が吉と出るか凶と出るか

3回目 2号→新橋(⏩空港中央~汐留)7100円

ダッシュで戻って

4回目 4号→祐天寺(⏩空港中央~渋谷)11430円

五本木→中目黒のあと

勝島からジバコーで国際線へ。1時間位で出れるかなと思いましたがバリバリ進んで30分で実車

5回目 5号→台場のヒルトン(⏩空港中央~臨海副都心)7400円

流石にコレで終わりと思って新橋へ。

うーむ客引きしかいない。

1周半して赤坂へ行きましたが赤坂も似たようなもの。やっぱり羽田でもう1回で来たかもと思ってタクセンのHPを観てみるとすぐに戻ればもう1回行けたな。

動き回っても厳しいので六本木で着け待ち。

3分後男性がご乗車で市川まで下道で9990円。

帰庫時間は5時ですが下道40分の道のりで眠くなってしまったので近くのローソンに停めて仮眠💤💤💤

30分程休憩して会社負担の高速で⏩市川中央~新橋

新橋~赤坂を流しますが気配が無いので歌舞伎町へ。

残り時間も少ないので行先を確認しながらですが、1人目でビンゴ歌舞伎町→池袋で丁度いい感じ。

これにて終了。

最終結果は28回 92400円。

なんとかみられる数字になりました。3時間も早く出庫したのに18時で30Kしかなかった時には7コロを覚悟しましたが・・・。

帰りはいつもと違うルートて帰りました。
横浜駅でシウマイ弁当を買って帰宅。
崎陽軒のシウマイは浜っ子のソウルフードと言っていいのですが実は付け合わせのたけのこが絶品なんです。