かんきちです。

 

いよいよゴールデンウィークが始まりました。(現在4/28です)

去年のGW前日は成田に行ったり、夜はあり得ない経由案件が有ったりと売上にして135Kでしたがさて今年はどうなりますでしょうか?


 

そんな金曜日は11時半出庫。

夜は間違い無く忙しくなる筈なので昼間の内に休憩をどこまで消化出来るかが鍵になりそうですが、今日はいつもの休憩場所が使えないのでどうするかが問題です。

 

最初の1時間は3件で5800円

次の1時間が2件3600円

次の1時間が3件で4800円。出庫3時間の売上は14200円(4733円/時間)とまずまずの展開。

銀座→東麻布2000円

オークラ→伊勢丹2800円

新宿→四谷1200円

麹町→人形町2500円のあとは銀座へ。

三越前に着けるとすぐ女性が現れて大塚まで4400円。

完全アウェーの大塚エリアに来てしまいましたがお腹が空いたので休憩することにします。

ネットで調べてみると近くにありました。

 


奇しくも前年と同じメニュー(笑)
ゆで太郎の🉐セット730円。金曜日はミニカツカレーともりそばに無料クーポンでかき揚げ付き

休憩後は春日通りで中を目指すと女性が挙手で九段北まで1200円。降ろすと無線⚡迎車先は反対方向なのでどうやって行くかを考えている内にキャンセルされました。💢💢

そのまま直進して神保町を右折すると女性がご乗車で東陽町まで3200円。

降ろして18時45分、いつもならそろそろ羽田に行きたい時間帯ですが羽番ではないので続行です。

木場→富岡

新川→銀座

虎ノ門→麻布十番

六本木→六本木のあと

リッツへ出て来たのは手ぶらの外国人ファミリー、六本木かぁ~と思って乗せるとベルスタッフから「入鹿ってラーメン屋さんわかりますか?」ってすぐソコやん0.3km。これはマジで歩いてもらいたいわ。

ワンメが2件続いたので嫌な感じがしましたがリッツに戻って今度は日本橋のマンダリンオリエンタル東京まで2800円。

外堀通りで銀座を目指すと東京駅八重洲口の向かい側で挙手は豊洲で2200円。

このお客様『とす』と発音されたので自分には中々聞き取れず😥

勝どき→虎ノ門ヒルズのレジデンス

銀座→住吉町2800円

すぐそこ→新宿

すぐそこ→中野区中央

降ろして弥生町のスタンドでガスを補充して歌舞伎町へ。

 

ここでアオタン突入売上は43450円。

 

本当はこの時間にあまり行きたくないのが歌舞伎町。理由は池袋に振られることが多いから。

東通りに着けて10分ちょっと若い男子2人がご乗車で行先は『池袋』

 

護国寺から⏩ジバコーで銀座を目指します。

東銀座で降りるか一ツ橋で降りるか?はたまた飯田橋か

選択したのは一ツ橋。降りて内堀通りで銀座を目指すとパレスホテルで呼ばれます。

コタクが4台ほど待っていましたが、JPN希望か法人希望かは聞きませんでしたが若い女性をが待っていました。これが思わぬロングパレスホテル→三鷹駅北口(⏩代官町→高井戸)11790円。

何気に本日初高速

三鷹駅北口のロータリーの手前で降ろすとタクシー乗り場は多くのお客様がお待ちでしたので
協力させて頂きました。三鷹駅→武蔵野市八幡町1400円。

 

1回協力したので銀座に戻ります。戻しは(⏩調布~霞が関)

 

霞で降りて銀座へ向かう日比谷の交差点、右から2番目の車線で信号待ちをしていると左から女性が近づいて来ます。こういう輩は乗せてもロクなことが無いので乗せたくありませんでしたが危ないので乗せると行先は台場のベイコートまでとのこと。ベイコートへは何度かお送りしていますが過去は全て高速経由、今回もそうだろうと思いつつも一応ルート確認するとまさかの下道指定で3600円。

戻しをどうしようか考えながら走っていると男性が挙手で海岸まで2200円。

1時を過ぎたので1号に入りたいところですがまだ少し早いので新橋へ。乗り場からオジサンを乗せるとお帰り先は潮見。ルート確認すると「高速でレインボーブリッジ」とのこと。強い違和感を覚えながらも仰る通りに(⏩汐留~台場)5800円。

豊洲→月島のあと1号へ。

会社の先輩後輩?男女を乗せて江戸川橋経由中野本郷通りとのこと。(⏩土橋~早稲田)8100円。

新宿からジバコーで銀座と思い方南通りを行くと熊野神社の交差点で女性が挙手で初台まで。降ろして幡ヶ谷から⏩ジバコーで霞が関からの1号。

乗せたのはかなりのお歳を召した男性でお帰り先は蕨とのこと。(⏩土橋~板橋本町)10980円。

戻しは戸田南から会社負担の高速で戻しますが途中で眠気を感じていたので志村PAで仮眠💤💤💤

30分程休憩をしてリスタート、時刻は4時を過ぎたので狩場を六本木に変更。

その前に赤坂に向かうとここ最近ではすっかり見なくなった位の人が居ましたが誰も乗らず(笑)新入社員も初任給貰った次の日ですからね

GW前だし朝まで飲んで電車で帰るのね。

 

赤坂→東池袋(⏩霞が関~東池袋)5700円

下道で赤坂に戻って赤坂→三田1500円

三田→白金1100円

無線⚡白金→小山台2700円

無線⚡キャンセル

広尾→南麻布

西麻布→東

無線⚡南青山→瀬田4700円。降ろして6時半、帰庫時間まであと1時間半ですが休憩がまだ少し足りていないので活動限界までは1時間ちょっと。

 

R246で戻すと三茶の手前でカップルが挙手。女性の方はまともそうでしたが男の方が道路の真ん中まで出て来て車を停めます。少し広い道なら避けて絶対乗せませんが逃げ場が無く止む無く停車。行先は反対方向とのことだったので帰る時間があるので反対方向には行けないことを伝えて降りて貰いました。

 

少し進むと男性が挙手、行先を聞くと下北沢とのことなのでお乗り頂きます。

三茶→北沢1200円。

弥生町のスタンドでガスを満タンにして、ショートを1本やって帰庫しました。

 

最終結果45件 105790円。

欲を言えばもう1件位万収引きたかったですが、まあ善しとしましょう。

次回は29日(祝)です。GW前半の最終日、どうなるかわかりませんががんばります。