かんきちです。

 

タクドラになってもうすぐ丸8年になろうとしています。当初はというかコロナ前は7時半から8時の間に出庫していました。その為に最寄り駅から5時7分発の電車に乗って通っていたので

当然前日の夜は21時には就寝する生活が始まりました。コロナ禍を経て出庫時間は次第に遅くなり現在は11時前後の出庫となりましたが、就寝時間は相変わらず21時ごろ。5時7分に乗っていた通勤電車も今や一般のサラリーマンより遅い8時22分発の電車に乗っていますが

起床するのは6時台。目覚ましも掛けずに目が覚めたら起きるスタイル。無駄に早起きとも言う。朝起きて7時前後に朝食を食べてラビットが始まったら家を出る感じです。(笑)

 

で、日曜日の朝は少し早く目が覚めてしまって朝ごはん食べながらバナナマンの早起きせっかくグルメを久々に観て、健康カプセル元気の時間からのがっちりマンデーを観て出勤。

 

前置きが長くなりましたが、そんな日曜日は11時出庫。

いつもの様に新宿を目指すとスーツケースの女性とその手前で手ぶらのおじいさんが挙手。

どっちにするか悩んみましたが、お客様に決めて貰おうと思って2人の真ん中で停車。

すると二人とも乗って来ました。(笑)ご夫婦だった模様、外見ではわからんからね。

行先は羽田空港を期待しましたけど解ってますよ。バスタでしょ。

そのままバスタに着けても良かったのですが、せっかく西新宿へ来たのですからホテル巡りへ

ここからだとワシントン→ハイアットリージェンシー→ヒルトンの順。ワシントン手前の信号で待っている時にワシントンの乗り場を見ると人影が見えます。前の空車が入らないことを祈りつつ信号が変わるのを待ちましたが、前の空車がワシントンに吸位込れて行きました。

自分も続けて入ります。実は二組いたので・・・。

乗せた黒人男性のコールは『Shinjuku Station』そうじゃないかなとは思いましたが・・・。

 

3件目は歌舞伎町→喜久井町1300円

市谷北町を右折すると無線⚡。了解すると築地までのまあまあいい内容でした。Uターンして迎車先へ走り始めるとあっさりキャンセル。もう一度Uターンして元の道に戻ると男性が挙手で代々木の青少年なんちゃらまで2900円。

 

表参道から青山通りを左折して青山1丁目の手で無線⚡。近くのタワマンにお迎えに行くと一ツ木通りまで1500円。降ろしてリッツへ。

増上寺のお茶会に行く言うご婦人を乗せて増上寺へ、しかしまだ時間があるというので大門のスタバで降ろして1500円。

そのまま直進して浜松町からは女性2人がご乗車でグリーンパレスホテルまで2300円。

一番町→インターシティエア

リッツ→GINZA SIX2200円。

すぐそこ→パレスホテル1800円。

パレスホテル→神宮前6→志茂(⏩渋谷~王子南)13320円。

パレスホテルから神宮前に向かう時に表参道が大渋滞。原因はレインボーなんちゃらとかのパレード?のせい。お蔭で1時間20分位掛かってしまいましたし完全アウエーの北区、それもすぐそこは埼玉県。下道で戻るのはメンドクサイし、板橋本町や中台から高速に乗ればそれば自腹。昼の15時からジバコーは避けたいというだけの理由で高速代が会社負担になる戸田南までのドライブを選択。途中ゆで太郎にピットインして昼飯を頂きます。

 


🉐セットに無料クーポンで海老天追加730円
ミニカツ丼ともりそば。

20分程のピットインを経て戸田南から高速に乗りますがどうやら事故があった模様。戸田南から渋滞を抜けるのに30分以上を要してしまいました。




渋滞を抜けて山手トンネルを抜けて羽田のプールに着いたのが17時丁度位で4号に入りますが、何故か動きがよろしくない、最後尾入りますが同時にタクセンから4号は1列移動になるとのお達しがあって休憩が一度も付いていませんでした。

18時に実車になって乗せたのは1歳くらいの子供を連れた若いお母さんとその両親。

行先は世田谷区の祖師谷とのことでしたが、若いお母さんは手前の砧で降りられた為、経由案件となって超ラッキー(⏩空港中央~用賀)11160円。

 

降ろして用賀からジバコーで羽田に戻るのもアレなんで

桜丘→経堂

降ろした所→三茶

池尻→下目黒

無線旗の台→仲池上

ここまで来たら無条件環七からのR357で羽田へ。


4号が早い時間ですが列の短い2号に入ります。

各乗り場良い感じで動いていますがやはり4号が早い。1号も瞬間的に暴風が吹きます。

それでも40分程で実車。若い男性を乗せて南麻布まで(⏩空港中央~飯倉)6600円。

プリンスタワー→南青山

リッツ→西麻布

広尾→白金のあと東品川でガス入れて羽田へ。

22時半ごろに4号に入りますが中々動きが悪い。30分程動かずにいると無線⚡が鳴りました。

乗り場に居たりプールの先頭列なら悩むところですが最後尾ですから悩むことは何もありません。了解するとこれが所沢までの案件。お迎え先は1タミの18番、タクシー乗り場です。

キャンセルされたら今日が終わる位の勢いで向かいます。しかし・・・

到着連絡と入れても反応なし。もちろん姿も見えず。キャンセルされないかドキドキしながら待ちます。車外に出て来る人来る人に声を掛けて行きますが私のお客様ではありません。

どのくらいの時間が過ぎたのでしょうか?車内に戻って無線を確認すると「向かってます」のメッセージが入っていました。これで一安心です。それからしばらく待って漸く現れたのは、さっきからずっと視界に入っていた方でした。(笑)

お乗せしてルートを確認すると『高速で一番早いルートで』とのことで(⏩空港中央~所沢)C2~美女木~外環~関越で1時間5分でお送りして29930円。

時刻は0時20分。場所は所沢。さてどうしますか?

今日は予約のお仕事も有ってお迎え時間は4時で場所は西東京。進行連絡を入れる時間は2時半なので2時間位時間がある。直接向かえばすぐなのだが流石にそれでは時間が早すぎる

羽田に帰るか?新宿でやるか?日曜の夜なので銀座は無い。

羽田の様子を見るとまあまあいる、この時間移動の手段はタクシーしかないので動きは良いが

予約仕事があるので羽田に行くのはちょっとギャンブルが過ぎると思い無難に新宿へ。(⏩所沢~中野長者橋)

歌舞伎町→戸山1300円

若松町→歌舞伎町900円

歌舞伎町→浅草5800円 この3件で8000円。は羽田の期待値とほぼ同じで良かった良かった

 

降ろしてちょっと早いけど予約のお仕事へ、今日のお仕事は17850円。

 

終わって六本木へ向かうと無線⚡

港南→羽田空港第3ターミナル5500円。

台湾へ行くというおばちゃん2人、やっぱ年寄りは金持ってるわ。(笑)

六本木からはキャバ嬢のお姉ちゃんがご乗車。日曜日だから仕事は休みなんだろうけど

始めて日高屋行ったと言って喜んでた。六本木→中野5000円。

 

これにて終了。

最終結果 27件 113870円。

 

何んと言っても羽田の無線に助けられました。

次回は23日火曜日です。火曜日は苦手意識がありますがボチボチがんばります。