かんきちです。

週の真ん中水曜日、5月度の初日なので良いスタートを切りたいところ。

とは言え、春休みも終わり桜の季節も過ぎた東京は真新しいスーツや制服に身を包んだ新社会人や学生で通勤電車はてんこ盛り。このところ長い通勤時間のおよそ半分のJR区間は座れなくて結構体力を消耗してます。そんな中11時半出庫。

最初のお客様はヒカリエまでの外国人で2200円。

降ろしたところで日本人男性がご乗車で代官山まで600円。

恵比寿方向へ向かうと無線⚡で中目黒にお迎えに行くと品川区の平塚まで2700円。

戻しは桜田通りを行くと高輪で女性が挙手で八重洲のブルガリホテルまで2900円。

降ろして外堀り通りを銀座方向へ進むと女性が挙手で渋谷まで(⏩霞が関~渋谷)3500円。

無線⚡上目黒→東郷神社3400円。

明治通りから外苑西通りを右折するとお客様神宮前→白金台2400円。

シェラトン都ホテルを覗くと待機が1台だったので2台目に着けて待ちますが、全然動きが無く7分を過ぎたところで不安になった来たので10分で動かなければ離脱しようと決めて8分を過ぎたころに無線⚡白金→上大崎1800円。

ここまで出庫3時間で19500円(込)といい感じ。

外苑西通りを西麻布方向へ進むと広尾駅前で女性が挙手広尾→麻布十番1500円。

すぐそこ→三の橋700円。

すぐそこ→白金台は清正公前を右折したところで600円。

すぐUターンして古川橋を左折、新坂を右折してテレ朝通りを右折、更に六本木通りを右折するもお客様に巡り合わないままリッツへ。

リッツ→六本木ヒルズ900円。

もう一回リッツ→北品川2900円。

品川まで来たので東品川のスタンドへ、満タンにして行くところは羽田空港。

2号か1号か迷いましたが久しぶりに1号に並んで1時間半、若いカップルがご乗車で世田谷とのこと。念の為ご住所を確認すると目黒区大橋(^▽^)/(⏩空港中央~三軒茶屋)8500円。

今日はハムチーズサンド。いつもと同じ数作ったけど、半分は娘の朝食にあげました。

玉川通りから青山通りと進みますが空のままリッツへ。

外国人ファミリーが現れて西麻布権八まで1000円。

もう一回→六本木ヒルズ800円。

けやき坂を降りて左折するとテレ朝でお呼ばれ。テレ朝→秋葉原3800円。

鍛治屋町→蛎殻町1000円。

新富→豊洲1100円。

銀座→八重洲口経由岩本町2100円。

時刻は21時前、まだ少し早いけど銀座乗り場を目指して行くと中央通りで女性が挙手。

これが銀座→市川(⏩銀座~市川中央)8200円。

アオタン前に嬉しいミドルをGETして戻しは銀座を目指して市川中央から高速に乗ります。

途中で羽田の様子を確認すると思ってたより全然少ない。とは言え週の真ん中水曜日の遅い時間に飛行機で羽田に降りる人がどれほどいるかを考えればやはりここは銀座へ行くべきなんだろうと思いつつも車は箱崎から湾岸線へ。(笑)

22時丁度に4号乗り場に並びます、売上は47820円。が、動きが良くない。他の乗り場も動きが悪い中唯一2号乗り場だけが動いている感じ。なので2号に移動(笑)

実車になったのが丁度23時だったのでジャスト1時間。

お乗せした女性のお客様のコールは『祖師谷大蔵、定額で』。定額でというのは言い換えると『高速で』ということなので用賀降りで良いかの確認だけして(⏩空港中央~用賀)メーターは12600円でしたが世田谷定額9600円。

降ろして23時半、金曜日ならジバコーで銀座一択ですが水曜日なので出たとこ勝負。

世田谷通りで世田谷→豪徳寺1000円

赤堤通りから梅が丘通り~茶沢通りで下北へ、タク待ちのグループが居ましたがアプリで呼んだのでしょう手が挙がりません。

代々木上原から表参道を目指すと路地からリーマンが出て来るのが見えたのでちょい先でUターンして戻ると別のお客様が挙手。上原→駒沢3400円。

R246上馬交差点で信号待ちをしている時に無線⚡野沢→祐天寺→初台4900円。

降ろして甲州街道を右折して赤坂を目指すと新宿南口の乗禁エリアで男性が挙手。

窓から『ここでは乗せられません』と告げてスルーして新宿通りへ。

すると四谷で女性が挙手、前にクラウンが止まりましたがこちらに来てくれました。

四谷→西池袋4000円。

1時を過ぎてそろそろ銀座に行きたい。護国寺からジバコーで行くつもりで走り出しますが高速入り口の手前で心変わり。音羽通りから飯田橋を抜けて銀座へ。

銀座→千駄ヶ谷3500円。

六本木を目指すと南青山三丁目交差点の手前で挙手。

北青山→南荻窪(⏩外苑~高井戸)6900円。

青梅街道で戻して弥生町でガス入れて歌舞伎町へ。

歌舞伎町→蛎殻町4800円。

銀座→新大橋2600円。

銀座→海岸1300円。

六本木へ向かう途中で仮眠💤💤💤

目覚めて六本木→渋谷1600円

六本木に戻ろうと思いましたが青山通りで赤坂見附を右折赤坂通りに入ると女の子が乗りたそうな顔で立っています。窓を開けて声を掛けると外国人の女の子でしたが荷物があるのか路地に入る様に指示されます。

VIAINN赤坂の前で停めるとスーツケースの女の子がもう一人いました。

2人分のスーツケースを積んで行こうとすると実はもう一人いるから少し待っててほしい。

彼は寝坊したそうです。(笑)

20分位待って漸く来た男の子を乗せていざ出発。行先は空港です。

念の為飛行機の時間を聞くと8時とのこと。1時間で着きますよねと聞かれますが・・・。

70分位は掛かるかも。そうです行先は成田空港第一ターミナル(⏩霞が関~新空港)26550円

久しぶりの成田は初めて京葉道から行きましたが、途中軽く渋滞もあり飛行機の時間もギリギリ(むしろ遅いくらい)だったので間に合うか心配でしたが58分で到着したのでたぶん間に合ったでしょう。

最終結果 34件 111590円

5月度いいスタートが切れました。ただ成田からの帰り道、馬鹿野郎が飯田橋の先で事故ってて大渋滞。お蔭で15分ほど帰庫遅れになってしまいましたので次回金曜日の営業時間が30分削られることになりそうです。