かんきちです。

4月度最終日です。

今年の4月度っていうか春は比較的天候が安定していて羽田の遅れ便の恩恵を受けることは出来ませんでした。昨夜も遅れ便はあったのですが1便だけ乗客数にして166人でしたが自分が数えていた範囲でですが実車数はおよそ60台。

ご察しの通りパンクしました。

( ;∀;)

そんな日曜日は11時出庫。

出庫して5分で無線⚡️鳴ります。お迎え先は営業所のすぐ近くまで戻されて2200円。

ショートを1件挟んでまた無線⚡️2600円。

1100円→500円→2100円のあとまた無線⚡️2800円。

更に1100円のあとで無線⚡️1800円。出庫して3時間で4回も無線⚡️(全部アプリ)を了解したので

今日は全部取ってやろうと思うと一切鳴らなくなりました。(笑)

1080(障割)→1600円→1700円→900円→1300円

ここまで14件で3000円以上の案件は0。日曜日らしくない低単価の連発に軽くイライラ。

何んとか流れを変えたいところ。

14件目はオークラから丸の内中通り。降ろしてそのまま東京駅丸の内南口へ。

タクシー乗り場にはお客様が5~6組並んでいました。

先頭のお客様を乗せると行き先は市谷薬王寺町3200円。

16時を過ぎたので東京ドームに行ってみるとすぐ赤坂まで3100円。

そのままいつものホテルに入ると外国人の男性が一人でご乗車、行先は渋谷のスクランブル交差点。乗ると電話で話し始めますが何語をしゃべっているのかわかりません。

英語も通じない感じ。どうやら渋谷で連れをピックアップしてどこかへ行くらしい。

渋谷に着くと美女2人が同乗してスマホを見せられる。そこにはAKIHABARAとありました。

(⏩️渋谷~神田橋)でサクッと送って7200円。時刻は17:20東京ドームの試合が終わってまだ40分位なので『まだいける』と思ってドームへ。

ホテルの乗り場はすっかり落ち着いていましたがすぐに実車になり、お台場まで(⏩️西神田~台場)5700円。

流れる様な見事な繋がりで着いたところはダイバーシティ。もちろんそのまま首都高に乗って羽田へ。

羽田空港→元麻布(⏩️空港中央~飯倉)6900円。

そのまま羽田に戻ればいいものを変な色気が出て六本木のホテルへ。

六本木→六本木1000円

芝公園→三田600円

すぐそこ→品川プリンス1400円

なんとか品川まで来たので東品川でガスを補充してもう1回羽田。

2回目→西麻布(⏩️空港中央~高樹町)7900円。今度は真っ直ぐ戻ります。

ジバコー(⏩️芝公園~空港中央)

高速を降りてプールに向かう途中で無線⚡️。1号乗り場にお迎えに上がると女性2人を乗せて

羽田空港→渋谷→経堂(⏩️空港中央~渋谷)14090円。

降ろして23:12分、今日の羽田はこれで終わりかなと思っていると遅れ便の情報が飛び込んで来たので三茶から羽田に戻ることにしましたが路地から出る時に若い男性から挙手。

経堂→松原1400円。

降ろしてすぐ回送にするべきでした。どうせこんなところで手が挙がることはないだろうと思って甘く見ていました。

改めて三茶からジバコーで羽田に戻ると2号の列が6列位。まだここで素直に2号に並べば良いものをANA最終の沖縄便が到着して間もないので3号に入りプール6台目。

20分位待って乗り場に移動しましたが既にシーンをしています。乗り場でも20分位待ちますがポツポツ人は出て来ますが誰もタクシーには見向きもせず経堂であの松原の男性を乗せなければ余裕で間に合ったのに ・・・。

遅れ便の到着をフライトレコーダーで確認して離脱。無線を期待して周回路を何周かしましたが鳴らないのでプールへ。トータルで80台目位。

1列づつ配車され順調に進みますがあと3列というところでストップ。これ以上傷口を広げる訳には行かないので速攻離脱して国際線へ。

第4プールを抜けて第3プールに入ったところで無線⚡️ 助かりました。

羽田空港→築地(⏩️空港西~汐留)8700円。降ろしたところは先日と同じ銀座入り口の目の前だったのでそのまま(⏩️銀座~空港西)でとんぼ返り。

プールには待機0で乗り場へダイレクトインで乗せたアジア系の男性2人は南青山のホテル

(⏩️空港西~外苑)11160円。

降ろして2時15分。もう1回行けるかもと思いましたが流石に難しいと思って歌舞伎町へ。

ミスドの前で着け待ちしますが40分程待ちましたが誰も乗って来ないので離脱して赤坂へ。

赤坂も静かだったので六本木に移動して

六本木→六本木500円

六本木→赤坂700円

赤坂→六本木800円

六本木→道玄坂1700円

帰庫時間まで1時間を切ったのでガスを入れに弥生町のスタンドへ。

最後は西新宿→新宿駅西口地下900円。

これにて終了。

最終結果38件 100050円。

訳あって会社無線⚡️鳴りません。

(;´д`)トホホ

従って夜は自力でやるしかない。この状態がいつまで続くのかもわかりませんが何んとかなるものですね。楽して稼ぐ ことは出来ませんが基本に帰ってがんばります。

今日はサンドイッチは無し。
営業中に食べたのはカレーパン1個と1本満足バーだけ。

羽田から戻ってゆで太郎にでも行こうと思っていましたが意外と空腹感が無かったのでそのまま通してしまいました。
帰りに食べた箱そば本陣の冷し朝そば550円也。
駅そばにしてはちょっとお高めの箱そば本陣ですが味は間違い無い。(笑)