かんきちです。

 

以前にも書いたことがあると思いますが弊社の休憩のカウントは連続して10分以上同じところに停車していないとカウントされない。休憩ボタンを押していても8分で移動すれば休憩カウントは0分。他社さんはどうなんだろう?聞くところによると5分で付くところや1分単位で付くところもあると聞くが・・・。

そんな疑問を抱きつつ10時45分出庫。

 

2本目で歌舞伎町に振られ3本目は靖国通りで外国人が挙手で港南のワールドシティタワーズまで高速でとのことだったので遠慮なく(⏩️外苑~芝浦)6000円。

降ろすと無線⚡️。

了解するもキャンセルされたので港南口へ。

港南口→東品川

東品川→南品川

第一京浜に出て右折して品川プリンスを目指すと無線⚡️。

しかしまたしてもキャンセル2回目

品プリ→靖国神社 30代の女性ホテルの部屋を出るのが遅れたとのことで超速でとのこと。

(⏩️芝公園~霞が関)4000円。

23分で到着したけどどうでしたでしょうか?

降ろして大妻通りを行くと無線⚡️。了解すると🏁の場所は日本武道館と靖国通りの間でお濠の内側。続いて「清水門で待ってます」とのメッセージ。ナビに従い日本武道館の前まで行きますが思った通り裏側には周れません。仕方がないので戻って靖国通りからアプローチを試みますが九段下まで行くとキャンセル。(3回目)

 

武道館の周りは東大の入学式の為バンバン手が挙がる中、九段下の交差点で信号待ちをしていると東大生とその両親を乗せて本郷まで。

 

パレスホテルをスルーして帝国ホテルへ向かうとベルのオジサンが外に出てタクシーを呼び込んでいます。前の大和さんに続いてイン。

2番目に並んでいるのは派手なスーツのオジサン。経験上行先は 銀座だな と思って乗せると『羽田空港ね』と思ってもみなかった言葉が出てびっくり(⏩️芝公園~空港中央)7600円

 


今日のサンドイッチはサンドイッチ用の食パンを使用。と云うのもいつも買ってる8枚切りの食パンが売切れだったため。お値段は倍します。
俺的には安いパンの方が寧ろ好き。高いパンは牛乳使ったてたりバターの香りがしたりしますが
どうもバターの匂いが苦手でして…。
具材は代り映え無くいつも通りです。


折角引いて羽田に来たものの残念ながら今日は羽番ではないので大師から戻ろうかとも思いましたが時間を見ると14時を過ぎたところ。国際線はこのくらいの時間から流れが早くなるんだよなぁ~と思い直して第4プール5列目からのスタート。

およそ1時間半で乗り場先頭に出るとそこに現れたのは手ぶらの外国人。正直嫌な予感しかしません。

 

案の定  東急REIホテル殿町 1300円 やられたぁ 神奈川車が居なくなってこれが最大のデメリット(笑)

 

降ろして街へ戻ろうと思って大師方向へ走り出すも一方でこのまま帰れないとの思いもある。

タクセンのリアルタイム情報を見ると第4プールが空。であれば1時間以内には出れるかもと思ってUターンしてもう一回。

しかし、またしても70分以上掛かってしまいました。乗せたのは金髪で大きなリュックをカートに乗せた外国人かと思いきや思いっきり日本人で上野毛6900円と😞。

 

 

一度悪くなった流れは中々変えられません。

上野毛で降ろしたあとはそのまま環八を瀬田まで進みR246を右折。

三茶で女性が挙手で下馬まで900円

蛇崩から野沢通りで山手通りに出ようと思うと男性が挙手で600円。

中目黒から恵比寿へ。西口のロータリーを過ぎて女性が挙手で並木橋600円。

なんとか流れを変えようと無線⚡️を取ると代官山→原宿2200円。

降ろすと無線⚡️富ヶ谷→駒場1700円

もう一回無線⚡️上原→南平台2300円

八幡通りから明治通りを右折すると男性が挙手で恵比寿西600円。

駄目だこりゃ

 

頼みの綱のリッツもいい感じの男性を乗せますが『近くて悪いんだけど』700円。

 

時刻は20時半。東京ドームがそろそろいい感じなので休憩含みで回送でドームへ。

 

到着すると試合終了間近で休憩取れずにホテルの乗り場から乗せたは年配のご夫婦。

行先を聞くと『西武新宿駅、このチケット使える?』と見せられたのはJCBの3万円のチケット

行先が駅だったので『お客様、西武新宿からどちらにお帰りですか?』と尋ねると『東大和までです』『でしたらこのチケットでご自宅まで帰れますけど・・・』で交渉成立。

東京ドーム→東大和市(⏩️西神田~調布)17500円

 

降ろして22:05、ここまでの売上は51530円。

 

ここからは銀座に行きたいのでルートを検討します。

順当なら来た道を戻って調布~霞が関で戻るのがたぶん一番早い。しかし弊社の場合高井戸~霞が関は自腹になってしまうので出来ればこの時間にジバコーは使いたくない。

検討した結果調布ICとは正反対の所沢IC~大泉~美女木~東銀座のルートを選択。

東大和から所沢ICまで意外と掛かって35分。東銀座を降りたのが23:13でしたので1時間10分位で戻ることが出来ました。

ここからは銀座ガチャ

1回目→墨田区八広(⏩️銀座~向島)6700円。向島からジバコーで戻って

2回目→人形町1800円

3回目→千歳船橋(⏩️霞が関~用賀)9270円。

戻しは甲州街道で歌舞伎町へ、その前にガスを補充。

歌舞伎町→東神田5200円

銀座はスルーして新橋へ→東瑞江(⏩️土橋~一之江)8100円。

一之江からジバコーで戻ろうかとも思いましたが、市川まですぐだったので篠崎~市川~新橋で戻ってもう一回新橋へ向かう途中で御門通りから電通通りに出たところで男性が挙手で江戸川橋のコール。土橋~早稲田の高速ルートを提案しますがまさかの拒否。指定されたルートは外堀通り~飯田橋左折。ぶっちゃけ一番遅くて高いルートを指定されちょっとご機嫌斜めの俺。あとから遠回り云々言われたくないので本当にそのルートで良いのか強めに聞くと『最短で』だと。だったら最初からそう言えよ と思いながら西新橋1丁目を右折して向い4100円。

六本木に向かうため市谷中央通りで外堀り通りに出たところで男性が挙手。

市谷田町→NHK3800円。

スクランブルで外国人が挙手で上池袋。

歌舞伎町→芝4丁目。

六本木→歌舞伎町。

歌舞伎町→新宿。

 

これにて終了。

 

最終結果30件 101410円。

 

最後の追い込みでなんとか抜き10は確保しましたが、羽田で3時間半で8200円にしかならなかった時はもうダメかと思いました。それに加えて無線⚡️キャンセルが5本。8本了解して5本キャンセルとかあり得んわ。

次回は14日日曜日。4月度最終日です。