かんきちです。

少し空いてしまいました。

前回が3月29日金曜日のことを書いたのでおよそ10日ぶり、出番数にして3出番ぶりになります。「ぶり」の使い方が間違っていたらごめんなさい。

ところで都内のは正に満開。お天気も良く暖かい1日で花見真っ盛りといったところで目黒川沿いは凄い人・人・人。

接触事故とか無くて良かったです。そんな日曜日はいつもより大分早い9時45分出庫しました。

 

早く出庫した理由は東京クルーズターミナルに行こうと思っていたから。

この日の入港はQueenElizabeth総トン数は90901トン。前回の9万トンクラスが入港した時には300台位の実車が有ったとのこと。8時入港予定なので下船は9時過ぎからかと予想しての出庫でしたが、予定より2時間程早く入港してしまった為行くことは出来ませんでした。

 

出庫してすぐ→神保町

東京駅丸の内南口→合羽橋道具街

すぐそこ→千住仲町と良からぬ方向へ。戻しは日光街道からの昭和通りで岩本町までくると歩道を歩いていた外国人ファミリーを目が合ってしまいます。

行先はスカイツリー折角ここまで戻って来たのに・・・。進行中に行く先変更で雷門に。

浅草・雷門にはまあまあ良く連れて行かれますが戻しで乗せられることはめったにない。

案の定日本橋まで空車のまま、室町のホテルの前で10分程待機しますが気配が無いので離脱して中央通りを行くと日本橋が通行止。左・左で元に戻ると男性が挙手で人形町まで。

 

八重洲口の乗り場が手薄の様なので向かうとほぼ着発でNHKホールまで3900円。

神南→神宮球場のあとはいつものホテルへ。しかし、ベルスタッフから🙅されてグルグルしていると外国人男性が挙手、手ぶらの外国人は近いのよと思いつつ乗せると案の定APA六本木東。

無線⚡元麻布→猿楽町

無線⚡青葉台→荏原

無線⚡下目黒→東山

東山→神泉町

円山町→道玄坂

道玄坂→千駄ヶ谷

千駄ヶ谷→代々木

代々木→神宮前

神宮前→広尾

広尾→広尾

広尾→広尾

16時を過ぎてそろそろ東京ドームに向かいたいところですが

広尾→小山

荏原→北品川とが逆方向へ跳ばされるというよろしくない流れ。

 

ならばドームは諦めて弁当買って羽田へ向かうことにしました。

 



🌸商店唐揚げ弁当。唐揚げ3個のお弁当を買ったのに4つ入ってました。ここは小さめのやつが入る時は1個余計に入って来る。☺

羽田空港→四谷→赤坂(⏩空港中央~外苑)10170円。

 

さっき入れなかったホテルへ行くと空車はゼロ、すぐに呼ばれますが

赤坂→赤坂

もう一回赤坂→六本木のドンキまで ダメだこりゃ

すぐそこ→帝国ホテル→築地。降ろしたところは築地と言っても首都高銀座入り口の目の前

だったのでそのまま羽田へ。

今度は4号乗り場から羽田空港→六本木(⏩空港中央~飯倉)6900円。

すぐそこ→四谷3

四谷2→麹町1

赤坂→六本木

今日は羽田に行っても全然流れが変わらないのでもう1回。

 

丁度22時に乗せたお客様は江東区の平野まで(⏩空港中央~枝川)9180円。

塩浜からとんぼ返りでもう1回

羽田に着いたのが22時46分時間的には2号の動きが良いハズなのですが意外と空車が多い。前回似たような状況であぶれたので安全確実な4号へ。

と言っても動きは今一。最終便は23:35分着の札幌便。

プールに入ってから丁度1時間で実車になり文京区の関口(⏩空港中央~護国寺)は文京区定額10000円也。

ここでLINEを見るとお仲間たちが品川駅で盛り上がっている模様。

ならばと思い東京駅を目指しますが途中で気づいてタクセンの八重洲口の状況を確認するとお客さんいなーい

 

通常営業に戻るも残りの走行可能距離は80kmを切っているので取り合えず品川へ向かいます。

途中小腹が空いたのでゆで太郎に寄り道して、ガス入れて六本木へ。


気分はそばよりもラーメンだったので中華麺にしました。

六本木→芝浦 関口で降ろしてから1時間半が過ぎていました。

 

六本木に戻ると無線⚡六本木→大京町→麻布十番4800円。大京町に女子を送った男が麻布十番に帰るというパターン。女子と一緒に乗っている時はシートベルトも自主的にしていたのですが女子が降りると豹変。シートベルトをハズし、警報音が鳴り出すと『オイ!てめえうるせえんだよ。この音止めろ』と騒ぎ出す。

メンドクサと思いつつ麻布十番を目さして到着支払いはすんなりしてくれましたが『俺はお前とケンカがしたい』とか『俺の方が金持ってる』とか意味不明。酔っ払いの戯言をまともに受けるほど若くもないので流しましたが、もう少しでキレるところでした(笑)

 

営業に戻ると無線⚡。さっきのメンドクサイ奴を乗せたところのすぐそば。到着して連絡を入れて暫くするとキャンセル。なんとなく予想していたけどね

 

六本木→六本木のあとは新宿に移動

 

歌舞伎町→渋谷区本町のあと無線⚡で呼ばれます。

 

笹塚→錦糸町(⏩幡ヶ谷~錦糸町)8700円。助かりました、これがなければ良くてハチコロ下手すりゃナナコロでした。

 

錦糸町→墨田区立川のあと下道で新宿へ 

住吉町→歌舞伎町

歌舞伎町→百人町

歌舞伎町→歌舞伎町

大久保→原町

 

活動限界まで30分を切ったのでこれにて終了。

 

最終結果 40回 92860円。

 中々厳しい日曜日でした。

自腹高速も2000円弱使いましたが羽田でハズレが無かったのは良かったです。


これにて明け公公公😁

次回は12日金曜日です✨。