かんきちです。

 

前回最後にも書きましたが、この日は年度末の月末の金曜日しかも雨。天気予報によると午前中は本降りの雨、お昼ごろにはあがってその後は急速に天候が回復するという。

なんだかお天気に見放されている様に感じている俺的には少しでも雨の恩恵に与りたい。

ということでいつもより2時間程早い9時半出庫。

最初の1時間は、600円→1800円→2900円→2200円で7500円といい感じ、雨の恩恵に与ります。

2時間目は1500円→500円のあとすぐ池尻→有明(⏩️渋谷~台場)5900円。2時間目も7900円と雨様様。有明に向かう車中で考えていたことは降ろしたら羽田に行こう でしたが、降ろすとすぐ無線⚡️が鳴ったので了解しましたが、直後にキャンセル。なんだよと思いつつも豊洲市場に向かって走るとすぐに無線⚡️有明→豊洲の無線でしたがこれも直後にキャンセル。よく見るとナビの画面に出ている文字は 

了解が受信できませんでしたので申し訳ありませんがキャンセルします。

つまりお客様がキャンセルしたのではなく無線の調子が悪いらしい。

思い起こしてみればこの時一度立ち止まって考え直して初志貫徹で羽田に行っていたら全然違う展開になっていたんだと思います。

 

立て続けに2件の無線キャンセルでナビはリセットするも行動はリセット出来ず晴海通りを銀座方向へ進むと勝どきで挙手→八重洲、

銀座→芝、

降ろすと無線⚡️、今度は了解出来ました。

現着して到着連絡をいれて暫く待機すると今度は向こうからキャンセル。

現着しているのにキャンセル料も取れないシステムは絶対に改善するべきだと思う。

これで完全にペースを乱した俺の3時間目は4000円と急ブレーキ。


ガラガラの羽田国内線プール。原因はレインボーブリッジの通行止めか?

それでもお客様は途切れず

六本木→八重洲

丸の内→人形町

すぐそこ→内幸町で4時間目は6100円と少し改善。

内幸町まで戻って来たのでリッツを目指して走るとANAインターコンチの前で外国人男性がスーツケースを持って立っています。これはもしかしてと思いましたが行先はロイヤルパークホテル汐留で期待はあっさり裏切られます。

浜松町→麻布台

すぐそこ→表参道で5時間目が終了で5000円。

6時間目は降ろしたところからスタートで渋谷のエクセル東急ホテル1700円。

すぐそこ→青葉台1000円

渋谷→千駄ヶ谷1600円

千駄ヶ谷→神南900円。ここまでで6時間目が終了で5200円。


きょうはサンドイッチ持参です。羽田で休憩するプランでしたから(笑)
ちょっとマンネリ化してきたのでハムチーズには生のキュウリをトッピング。
もう一方は白身魚のフライをサンドしようと思って買い出しに行きましたがなかったので細魚のフライをサンドしてみました。


神南→神宮前800円

北青山→南青山500円

ここで漸くリッツへ入りますが南麻布1700円

南麻布で無線⚡️、しかしまたしても

了解が受信できませんでしたので申し訳ありませんがキャンセルします。

 

再びナビをリセットして六本木→南青山1200円

リッツ→明治神宮3400円

千駄ヶ谷→神宮球場700円

北青山→南青山800円

赤坂→北青山2600円

神宮前→神山町1800円

神山町→南平台800円

 

時刻は19時そろそろ羽田に行きたいしガスも入れておきたいということで旧山手から鎗ヶ崎を右折すると男性が挙手。鎗ヶ崎→三軒茶屋1900円と羽田とは逆方向へ。

野沢通りで山手通りを目指すとゴルフ練習場の前でゴルフクラブを持った女性が挙手で広尾まで1900円。19時半を過ぎてもう待ったなしガスの補充は後回しにして天現寺からジバコーで羽田へ。

20時6分にプールインは1号乗り場12台目。

8分でモニター前に移動、10分で乗り場へ。15分で実車でNHKまで渋谷定額7800円。

チケットだったので『定額にしなくても大丈夫ですよ』と半分本気で言ってみますが定額で。

 

羽田で流れが変わったか?とも思いましたが全然変わっていませんでした。

 

降ろしてすぐ→駒場800円

松濤で無線⚡️→キャンセル

松濤→代沢1300円

渋谷まで戻して21時半、羽田でも休憩が取れなかったのでたぶん日報上の休憩は0のハズ。

アオタンまで休憩することにします。

 アオタン売上は58Kと早出の効果は薄いじゃないか。


アオタンと同時にリスタート。取り合えず銀座に連れて行ってくれるお客は居ないかと思って走り出すと居ました。いかにもキャバ嬢風の女子が挙手、

行先は赤坂消防署。。。_| ̄|○

気を取り直してR246方向へ信号で停まるといい感じのリーマンが手を挙げながら近づいてきます。『渋谷から乗って横浜青葉で降りて』と言いそうな感じのオジサンでしたがコールは『目黒の洗足』時間によっては嬉しいコールかも知れませんが今の俺には嬉しくない。(笑)

中途半端に距離がありしかも下道確定コース、案の定外苑西通り~山手通り右~かむろ坂左で真っ直ぐの指定。25分5200円とは言えここから戻すのも一苦労。

降ろした後は環七に出て中原街道を左、荏原からジバコーで霞が関で降りて銀座の乗り場へ。

1回目衝撃の東銀座600円。

わざわざ反対方向の乗り場に来てコレ。コレで完全にキレました

ダッシュで戻って2回目は若リーマン4人組は人形町1900円。

すぐそこには別の若リーマン4人組で新橋2000円。

流れでレンガ通りへ入ると烏森通りの手前で無線⚡️。

お迎え場所は銀座8丁目の路地の中。

もちろん乗禁時間中ですので車両進行不可の定型メッセージを送ってこちらからキャンセル。

すると会社の先輩後輩と思しき男女が通り過ぎて行き次にいい感じのリーマン二人組が挙手。

停まって乗せようとすると通り過ぎたハズの男女が戻って来てリーマン二人がどうぞどうぞ

乗せた男女、これが唯一の万収ですが新橋→元住吉→武蔵中原(⏩️汐留~荏原)11340円。

万収とは言え、残念過ぎる中原街道。たっぷり40分掛けて11Kでは全然おいしくない。

 

時刻は0時40分、羽田の遅れ便が3便0時半ごろ到着予定になっていたので羽田に行こうかとも思いましたがナビをセットすると18kmもあったので止めておきました。

この時間なら綱島街道沿いに都内に帰るゾンビがいるかも知れないと思って綱島街道方向へ進むと手前に居ました。(笑)

小杉御殿町→五反田4600円。

降ろした所にカップル五反田→渋谷3400円

降ろすと無線⚡️、取るか止めるか悩んだ末に迎車ボタンを押しましたが少し遅かった。(笑)

 

六本木まで戻して乗り場→板橋(⏩️霞が関~北池袋)7300円

流石にガスがヤバい。上中里のスタンドに行くか弥生町のスタンドに行くか冷静に考えます。

ガスを入れた後のことを考えて弥生町のスタンドへ。

給油後は歌舞伎町を目指すと大ガードの手前でゾンビに捕獲されて江古田(最悪だぁ

戻しは新目白から山手通りを行くと東中野で女性が挙手で中野本郷通りを右折してくねくね行ったところまで1400円。

3時を過ぎて活動限界まであと90分しかないので猟場を選ぶ余裕もなく歌舞伎町へ。

今度は手前で引っかからない様に注意しつつ厳選して選んだお客様の行先は巣鴨4900円。ショボーン

戻しの明治通りで池袋→市谷柳町2500円。

抜け弁天から職安通りを目指すと女子が挙手で板橋区大山金井町2900円。

 

これにて活動限界。

取れていない休憩を90分付けて帰庫しました。

 

最終結果49件 105670円。

 

この結果数字だけ見れば決して悪くは無い様に見えるかも知れません。しかし、年度末の月末の金曜日ということを鑑みれば120K位は出来る筈の日でした。

ホント😞です。

 

今日のターニングポイントは有明に行った時に素直に羽田へ行かなかったこと。

無線機の不調も加担しましたし、昼間の内に休憩を取らなかったこともアオタン前にガスを満タンにしなかったこと。流れが悪いことを悟りながら適格な施策を打ち出せなかったこと。

反省点は山ほどあります。

ひとつひとつ心に刻んで今後の肥やしにするしか有りませんね。

次回は31日日曜日です。ジバコーをケチらずやります。(笑)