かんきちです。

コロナの前は7時半に出庫していました。通勤に2時間位掛かるので始発電車に乗って会社の最寄り駅に着くのが7時前。当然目覚ましに毎朝起こされていた訳ですが、コロナ禍を経て

出庫時間は段々遅くなり今は早くて10時半、遅ければ11時半。その為寝る時に目覚ましをセットすることも無く、目が覚めたら起きるという生活をしております。とは言っても6時台には目が覚めるのですが・・・。

この日も自然に目が覚めるまで寝て起きたのが7時過ぎいつもよりちょっと遅めですが全く問題なし。いつもの日曜日と同じ様に10時45分出庫。

いつもなら1本かせいぜい2本で離脱する新宿エリアで抜けれなくなります。

およそ1時間15分新宿エリアでジタバタしてました。

この仕事をしていると街との相性というものがなんとなく出来て来ます。

自分の場合は相性がいい街は赤坂・良くないのが新宿(笑)

なので新宿は出来ればスルーしたいのですが赤坂に向かうには新宿を通るのは必須なので・・・。

12時前にニューオータニへ入ると空車0。すぐに実車になって行先は築地。

戻して築地→両国。

京葉道路~江戸通り~中央通りで戻して日本橋交差点を右折した所で挙手→丸の内北口

丸の内南口に着けて乗せて女性は帝国劇場まで。

ならば帝国ホテルと思いましたが思った以上に空車の列が出来ていたのでスルーしてオークラへ、しかし🈵のマークが出ていて入れなかったのでリッツに向かいます。

リッツに着くや否や呼ばれて乗せた外国人ファミリーの行先は羽田空港第3ターミナル😃(⏩飯倉~空港西)7900円。最近はターミナル直前の交差点が右折渋滞で無駄にメーターが上がってしまいます。なんとかした方がいいと思いますが誰に言えばいいのでしょうか?

そのまま国際線に入るか国内線に廻るか悩み所ですが、せっかく羽番の車で出て来ているので国内線へ。いつもの日曜より待機車が少ないのはな~ぜな~ぜ?

いつもこんな感じなら良いのですが…

2号乗り場に並んで30分程で実車に、外国人ファミリーを乗せてニュー山王ホテルまで(⏩空港中央~天現寺)7000円。

降ろして麻布十番では男性が挙手で小伝馬町まで3100円。

ダメ元で日本橋室町の三井ガーデンホテルの前に着けると待つこと10分日本人の男性がスーツケース転がして出て来ました。どうせ東京駅だろうと思いつつ乗せると行先はなんと『羽田空港第3ターミナル』(⏩本町~空港西)7800円。

そうなれば当然国内線プールへ。今度は1号乗り場で30分程で実車は福岡帰りの男性のお帰り先は板橋区の大山(⏩空港中央~北池袋)本来は西池袋なんだと思うのですが中央環状線が事故で渋滞していたので5号線周りで板橋区定額11300円。

今日のサンドイッチはハムチーズと合挽き肉のデミグラスソース。いわゆるハンバーグのバラバラのヤツ。今回はいつもと違うお店で買ったパンでしたがこれが不味い(笑)何処で買ったかはお店の名誉の為にナイショですけど、みんなが知ってる大手さんです。

時刻は17時ちょっと前、東京ドームの進行具合も丁度いい感じの9回表が始まったところなので春日通りで東京ドームに向かいます。

東京ドーム→白山

東京ドーム→水道町

東京ドーム→バスタ新宿3300円

バスタ新宿に行列が出来ていたので1回だけ協力します。

バスタ新宿→幡ヶ谷

今日は全体的に出庫数が少ないのか羽田はずっといい感じで動いていました。

タクセン情報でも30分~50分となっていたので幡ヶ谷からジバコーで羽田へ向かいます。

2号乗り場に入ってすぐ乗り場へ男性を乗せると『大崎、百反通り』とのこと正直『あちゃー』と思いましたが続けて『荏原で降りて』お客様は神様ですか?(笑)

(⏩空港中央~荏原)10400円。

R357で羽田に戻ります。

またまた2号乗り場から。乗り場に着くと少年が一人で乗り込んで来て六本木のコール。電話で話していたお母さんから『子供が一人で乗ります、六本木までお願いします』とのこと。(⏩空港中央~飯倉)6600円。

ここに来たら一応お約束でリッツへ

リッツ→青山

リッツ→ニューオータニ

ニューオータニは待機のタクがそこそこいたのでスルーして羽田に行こうと思って飯倉入り口を目指すとANAホテルのサインが青。行ってみましたが動きそうもないので離脱して東品川のスタンドを目指して走り出すと不意に東京タワーが気になります。

東京タワー→銀座

銀座で降ろして21時半。2時間半も下界で過ごしてしまいましたので取り急ぎ空港へ。

空港のプールでアオタンを迎え売上は驚異の72K。これは何処まで売上が伸びるか楽しみしか有りませんでしたが、ここが地獄の入り口だったとはその時は思いもしませんでした。

1回目→西大井(下道)4900円 全額福祉券、しかも束で渡して来る、せめて自分で数えて渡せよ💢

2回目→無線⚡戸越(下道)6800円。戻って国際線へ

3回目→川崎太師2600円

4回目→大田区山王4900円

こんなことある?しかもこの4組共通点があります。日本人の若い夫婦。

22時から2時半までこれだけ外すと笑える。

戻って5回目に並びましたが終わってしまったようです。プールの先頭列まで来た所で動かなくなりました。

3時を過ぎたので予約のお仕事へ向かわねばなりません。泣く泣く離脱して向かいますが

本日のお仕事は2件

1件目5000円

2件目8600円

終わって5時半活動限界まで約2時間。

先ずは燃料補充の為に東品川のスタンドを目指すと直前で無線⚡。

ガス入れてから向かいました。南品川→品川駅(高輪口)

桜田通りに出ると無線⚡、これが6時半先着の会社無線だったので無線室に電話してキャンセルしてもらいます。帰庫時間が7時15分なので6時半先着だと帰庫遅れになる可能性大。

麻布十番で無線⚡これは即時配車なので受けます。東麻布→六本木

更に無線⚡今度はSライドで6時45分先着。送り先が出ていないのでこちらからキャンセル。

帰庫方向に移動しながらお客様を探すと四谷4丁目で男性が挙手で高田馬場2300円。

これにて終了、ダッシュで帰庫しました。

最終結果33件 106090円。

正直言って不満でしか有りません。アオタンで72Kも有ったのに最終で106Kなんて普通考えられない。何がダメだったのか考えました。

そう言えば西大井の帰りも戸越の帰りも川崎大師の帰りに仕方ないにしても高速代をケチって下道でもどりました。

大井南から高速で戻るのもR357で戻るのも時間的には5分も変わらない。だから下道で戻っていたのですがこれにより確実に変わるのが順番。少しズレていれば全く違った展開になっていたハズです。

次回は27日水曜日、年度末の歓送迎会も佳境を迎えつつあると思います。忙しくなることを予測して立ち回りを考えたいと思います。