かんきちです。

東京の今年の桜の開花予測は当初は3月20日でしたがズレにズレて25日とか。

テレビではまだ蕾の桜の下で花見ならぬ枝見をしている人達もチラホラいました。

そんなのが全国ニュースになる日本は平和だなぁとか思っていたら驚きのニュースが飛び込んでたのが一昨日。なんとあの大谷選手の通訳水原一平氏がドジャースを解雇されたと。

その理由が 違法賭博それも大谷選手の資金を流用していた?とか謎過ぎます。

日本の、イヤ世界の宝である大谷選手に飛び火しない事を祈りつつ11時半出庫。

いつもの様に新宿通りで中を目指すと四谷で女性が挙手。

四谷→青山のアラマンダホテルまで 外国人のお客様でした

リッツ→東京駅八重洲口 こちらも外国人ファミリースーツケース3個もあったので空港だと思ったのですが違いました。
八重洲→銀座のホテル またまた外国人こちらはオーストラリアからのご夫婦大阪・京都に行ってきたそうな。

銀座へ来たならお約束の帝国ホテルへ。妙齢の女性を乗せて日本橋三越。

日本橋本町→鍛治町

鍛治町→日本橋

日本橋→大手町

パレスホテル→虎ノ門

オークラ→新橋

オークラで待ってる間にいただきました。
今日のサンドイッチはハムとチーズとレタス
4つの内2つにはゆで卵が入っています。
ちょっとした時間に腹ごしらえが出来るのでグ

新橋乗り場→日本橋室町

日本橋室町→江東区住吉

無線⚡東陽町→牡丹

江東区と言っても墨田区に近いエリアは自分にとってはアウェーなので自分のテリトリーに戻ります。

銀座→パークハイアット(⏩霞が関~代々木)4200円。新宿までのつもりでしたが混んでいたので代々木で降りました。

西新宿→新宿駅

ヒルトンに並んでいるとオバサンがドアコン。西新宿→東新宿

内藤町→舟町

荒木町→歌舞伎町

歌舞伎町→神宮前

無線⚡渋谷→恵比寿

降ろすとすぐ無線⚡共済病院→祐天寺駅

祐天寺駅の乗り場にお客様祐天寺→田園調布4200円。

時刻は19時半ここまで休憩も取らずにだらだらと低単価を積み上げて34000円。

営業所の異なる後輩は出庫後1本目で成田をGETして27000円。センスの違いを感じずにはいられません。(笑)

目黒通りのセブンで20分程休憩してリスタート。

西麻布→本郷3600円。狙い通りのナイスな方向へ。というのも本日は羽番では無いので羽田には行けないものの東京ドームで巨人対楽天のオープン戦がある。

丁度試合展開的にもいいタイミングでした。

東京ドーム→品川区港南(⏩西神田~芝浦)5200円。

これまたナイスな方向、アオタン前にはガスを満タンにしておきたいもんね。

東品川のスタンドでガスを満タンにすると無線⚡芝浦→六本木。

何やら東京タワーがいつもと違う。
今日は何の日だろうか?
展望台のところになんかのロゴマークが出てるけどよくわからないわ。

ここでアオタン。売上は44kとまずまず。

六本木の磯丸水産の前で降ろして交差点を左折西麻布をUターンして男性が挙手

西麻布→愛宕グリーンヒルズ

急ぎ銀座乗り場へ。

銀座乗場の先頭は若い男子(と言っても30代)が

3人、内ひとりが酩酊状態でひとりて立っていられない。行先は溝ノ口だそうだがとてもひとりでは乗せられないので『どなたかご一緒なら』と云うと『なら行けよ』。冗談じゃない!コッチは何分もナランで待ってるだ。思ったけど言いませんでした。

一人だけ酔っ払った友人をタクシーに放り込んで自分達は次へ行こうと云うク◯野郎でした。

後ろに並んでるカップルを乗せると

銀座→荒木町→荻窪 8700円 16kmALL下道

銀座に戻したいところですがここは歌舞伎町を目指します。

高円寺→中野

歌舞伎町→六本木

六本木→高輪台

麻布十番→築地

と実車で戻って来れましたので銀座乗り場へ。

銀座→八丁堀 😞

これにて乗禁明けで1号に行く前に休憩を兼ねて10分だけ無線待機。

やっぱり鳴りませんでした。

銀座1号→船橋市駿河台(⏩土橋~花輪)13230円

戻って銀座1号→横浜市青葉区美しが丘(⏩霞が関~東名川崎)11520円。

の連続万収のあとの戻しは東名から首都高3号線を渋谷で降りると男性が挙手。

渋谷→六本木

六本木はプチゾンビ状態の中乗せたのは半ば強引に乗って来た男子二人組

六本木→歌舞伎町→荻窪8000円

歌舞伎町まで戻るとこちらも軽く沸いていました。男子を乗せて東武練馬駅6400円。

完全アウェーに来てしまったので取り合えず池袋を目指します。

川越街道から劇場通りに入るとゆで太郎発見。小腹も空いたので温かい蕎麦を食べて

リスタート。

すぐ→長崎

目白通り~山手通りに出て新宿でガスアップ。活動限界まで2時間ですが休憩が足りて無いので実質1時間しか有りません。

十二社通りで男性が挙手→東京駅八重洲口、時刻は5時56分ですが乗る新幹線は6時32分発とか。『20分で着きますよね』とか軽く言われるので『高速なら』と返します。

西新宿→八重洲口(⏩新宿~霞が関)4500円。到着は6時13分余裕で乗れたでしょう。

そのまま丸の内南口へ。

八重洲からずっと俺の前を走る大和さんと一緒に南口のタクシー乗り場に入ります。

5分程過ぎるとステーションホテルのスタッフと一緒に外国人男性がゴロゴロと共にやって来て前の大和さんにご乗車。行先が空港で有ることは間違いない。問題はどっちか?だけ(笑)

そんな俺には更に5分後若めの男性がやって来て行先は広尾。

これにて終了。営業所に戻って休憩消化しつつ洗車を済ませてから帰庫処理。

最終結果40件 109410円。

ボチボチです。

これぐらい毎回出来ていれば全然OK。次回は日曜日またがんばります。