かんきちです。


昨日のブログでLCC初体験と書きましたがそもそも飛行機✈に乗るもの超絶久しぶりです。

思い起こせば2002年2月、星野仙一さんが阪神の監督として迎えた初のキャンプを安芸まで観に行きました。

その時は娘がまだ嫁のお腹中にいて…。

嫁に財布をガッチリ握られていたので阪神のキャンプを観に行きたいと云うと渋々承諾してくれました。そして高知迄の往復チケットを買ってくれました。

深夜バスの。


22時頃に八重洲口を出発したバスは東名に入ると渋滞に巻き込まれ高知駅に到着したのがお昼前。 そこからレンタカーを借りて安芸まで行きました。

翌日帰るにあたってバスをキャンセルして飛行機で帰ったのが最後。

帰ったあとはそりゃぁ非難轟々でしたが。

その前はМ社でまだ年1回の研修旅行が有った頃。1997年か98年。

その年は福岡で開催だったので往復羽田からの飛行機✈。

ただ当時米軍基地内の店舗にいた私は同じく米軍基地に店舗が有る佐世保基地を見学して長崎から確か東亜国内航空で帰った記憶があります。

滅多に乗る事の無い飛行機ですが、毎日の様に羽田に行っていると『俺も飛行機に乗って何処かへ行きたい』と思う様になりました。

で予約したのがコレ。



1日早く決断していれば片道1000円位安く行けた(笑)


病気にならない様に気を付けよ。